*

ルーニーが自身の去就について触れる

ウェイン・ルーニーは、マンチェスター・ユナイテッド残留を熱烈希望しているが、レギュラーとしてプレーする機会を得るためにこの夏にオールド・トラッフォードを去らないといけないかもしれないと恐れている模様。

SPONSORED LINK

Rooney wants to play more minutes than he has this season 930442

© Getty Images

ユナイテッドとイングランド代表でキャプテンを務めるルーニーは、ジョゼ・モウリーニョ監督下で常に先発する選手ではないことは受け入れるのが難しいと語り、だがそれに抗議してわめき、騒ぐようなことはしていないと主張。

ルーニーは理想は今の契約を全うすることだと語り、その後に1年の契約延長するオプションを行使する可能性もあるが、もっとプレーしたいと思っていることも認め、今シーズンはここまでの公式戦59試合で22試合の先発出場に留まっている。

明日のヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグを前に自身の去就について聞かれると、31歳のルーニーはシーズン終了後までその件に触れることを拒んだ。

SPONSORED LINK
自分の焦点は、チームがこの大会で勝利する手助けをすることであり、そこに100%集中している。これは我々にとって、ヨーロッパリーグの決勝にたどり着くための素晴らしいチャンス。このクラブに留まりたいかって?自分はこのクラブに13年いるんだ。だが、もっとプレーをしたい。ここでもっとプレーしたいかって?モチのロンだ。

言わずもがなもっとプレーしたい。毎試合プレーしたい。フットボールは変わっていっていると思っている。キャリアの中で難しいチャレンジの局面を迎えている。

今シーズン、自分は望むほどプレー出来ていない。ピッチの内外でチームを助けようとしてきた。ヤケになって全てを放り出すようなことはしないが、自分はフットボール選手であり、フットボールをしたい。もっとプレーすれば、もっとチームを助けられると感じる。

こういうことがしばしば起こるのがフットボールだ。ハードワークを続け、自分のチャンスが来るのを待つしか無い。それこそが自分のしてきたこと。呼ばれた時に自分の最善を尽くしてチームを助けるのみだ。

ルーニーは今日のセルタとのセカンドレグでもベンチスタートになると予想されており、2004年9月のフェネルバフチェとのチャンピオンズリーグの試合で戦列なハットトリックデビューを果たしたルーニーは、ひょっしたらこれがオールド・トラッフォードでの最後の欧州大会の試合になってしまうかもしれない。

SPONSORED LINK

もしこの夏にオールド・トラッフォードを離れることになっても、ルーニーはヨーロッパリーグで優勝してユナイテッドをチャンピオンズリーグに復帰させることに貢献したいと考えている。

そして、モウリーニョ監督のもとでは影響力の少ない選手に成り下がってしまっているにも関わらず、ルーニーは元チェルシー指揮官のもとでユナイテッドが正しい道を歩んでいると確信している。

マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18

チャンピオンズリーグの舞台に返り咲くことは重要だ。このクラブはそこに属している。現実問題、リーグ戦の結果でCL出場権を得るのは難しくなった。我々はトロフィーを勝ち取ることに集中しないといけない。

このクラブはジョゼ・モウリーニョ監督のもとで成功する。もしユナイテッドがヨーロッパリーグで優勝できれば、最初のシーズンに3つのタイトルを勝ち取ることになる。プレミアリーグのタイトルレースに挑む上でも絶望なほど放されている訳じゃないし、来シーズンはチャンピオンズリーグでプレーすることを願っている。だけど、クラブはジョゼのもとで成功を収められると感じているよ。

<元記事:Wayne Rooney opens up on Manchester United future: He fears this@Daily Express

ギグスやスコールズも通った道だけど、ユナイテッドに残るならレギュラーじゃないことを受け入れる時が来てるからね。(もっと年齢が上になってからかと思っていたけど)

もっとも、ファギーの場合ローテをしていたからチーム内での序列下がっても今のルーニーほど目に見える変化は少なかったけど。

ルーニーの場合、イングランド代表でのキャリアを続けたいなら、レギュラーじゃないってのは厳しいだろうね。イングランド代表には、アリとかケインとかバークリーとかラッシュフォードとか、活きのいい若手も多いし。

いっそのことイングランド代表から引退しちゃってユナイテッドだけに注力するとかどうかなー?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    老け込むには2年早かった気がしますけどねー、去年できた事が今年出来ない…
    これをここ2,3年繰り返してる気がします…競れない、シュート意欲、トラップミス、運動量
    去年自陣ゴール前まで戻って決定機を阻止したプレーが忘れられず、でも今年は省エネプレイばっかりですね…それで攻撃面が復活するなら文句もないですが…
    練習風景を見てると、一人だけダイエットスーツ?を着用してフィジカル面を整えようとしてる事はわかります
    去年(もしくは一昨年)まではそれで大丈夫だったんでしょう…でも今年はどうにもならない
    試合に出たいなら体質改善から取り組むべきですね
    それと昔のようにマルチプレイヤーではいられないのだから、何か尖った物を何か一つ今から身につける・・・ルーニーなら出来る!まだまだ期待してる!

  2. ごり先輩 より:

    ズラタン塾に加入して身体のケアとフィットネスの維持の方法の勉強をもっとして欲しい。

    試合に出ながらじゃないとフィットネスの調整が出来ない様じゃ、これからやってけないでしょ。

    勿論、赤いユニを来て再び輝いているルーニーの姿は見たい。

    だからこそ、常時試合に出られなくても、フィットネスはキープ出来るようになって欲しい。

  3. ワッザ より:

    まだやれると思うんですけどね‥ウエイト管理だけでもしっかりしてもらいたいです。チームを助けるためにコンディションとフィットネスは整えてゲームに出れるチャンスがあれば積極的にシュート打ってほしいです。枠内に!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Moura-Man-United-gossip-809904.jpg
ウィリアン獲得失敗を懸念してモウラ獲りに動き出す?

マンチェスター・ユナイテッドは、PSGのWGルーカス・モウラ獲得の動きを強める可能性がある模様。 © Getty ...

686444290.jpg
デ・ヘア奪うんなら3選手のうち1名をよこしやがれ

マンチェスター・ユナイテッドは、この夏にダビド・デ・ヘアのオールド・トラッフォード退団を許可する代わりとして、レアル...

Sergio-Romero-617602.jpg
ロメロはユナイテッドの正守護神にチャレンジする気満々

セルヒオ・ロメロは、マンチェスター・ユナイテッドを辞める気などサラサラ無く、ジョゼ・モウリーニョ監督のNo.1GKに...

Benjamin-Mendy-617642.jpg
メンディ獲得でライバルに勝利するため3900万ポンドのオファー?

マンチェスター・ユナイテッドを含むプレミアリーグ御一行は、モナコ所属のLSBバンジャマン・メンディのマンチェスター・...

4F0C359E812D45D7AB72806138EA774F.jpeg
[公式] バレンシアが契約延長

マンチェスター・ユナイテッドは、アントニオ・バレンシアが2019年6月までの延長契約にサインしたことを発表。なお、新...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑