*

暗闇のトンネルの先に出口の光が見えたと信じているショー

公開日: : 移籍情報16 ,

LSBルーク・ショーは、ジョゼ・モウリーニョ監督のもと、マンチェスター・ユナイテッドでのキャリアをロケットスタートさせてやると意気込んでおり、ようやく苦しかったトンネルの出口の光が見えてきたと感じている模様。

SPONSORED LINK

Shawmou

© Getty Images

LSBショーは、ユナイテッドのボスから公の場でその取り組む姿勢と熱意について疑問を投げかけられており、昨シーズンの重複骨折から復帰した後もレギュラーポジションを取り戻す戦いで苦戦している。

2014年の夏の移籍市場でサウサンプトンから2700万ポンド(約37億円)でユナイテッドに加入したショーは、3-0で勝利したサンダーランド戦で5週間ぶりとなる先発出場の機会を与えられたが、その後の木曜日に行われた敵地でのヨーロッパリーグのアンデルレヒト戦ではベンチスタートだった。

21歳は、モウリーニョ監督との間に漂っていた霧も晴れており、全員が前を向いてスタートをきることが出来ると信じている。

ショーは、Sky Sportsに次のように語った。

SPONSORED LINK
批判は、非常に辛いものでした。ですが、批判に関しては以前も受けています。今回はより上手に対処が出来ました。

最初にユナイテッドに来た時、自分についての多くの議論がありましたし、それは大変でした。今、そういったものの新たなものが私に降りかかりました。かつての私は、ポジティブなフィードバックやメディアでのコメントに慣れていました。ですが、ユナイテッドに来てから全てが変わりました。ネガティブなものになったのです。

私はそれによって落ち込み、少々ノックダウンしましたが、今回は戦って全てが間違っているんだと証明したくてカムバック出来ました。

監督との話し合いの最後に自分はこう言ったのです。「あなたが間違っていると証明しますよ。」ってね。そうなることを信じていますし、そうしたいと思っています。それは自分のためだけではなくて、自分を支えてくれるファンのためにもそうしたいのです。

ショーは、日曜日の首位チェルシーとの試合で先発守備陣に戻される可能性がある。

SPONSORED LINK
トンネルの出口の光が見えていますし、自分の最高を出していきたいと思っています。シーズンが終わらなければ良いのにと思います。ここがスタートだったら良かったです。何故なら、今試合に飢えていますし、良いパフォーマンスを示し続けることが出来れば良いと思っています。そして、チームで自分の出番を維持し続けて、ヨーロッパリーグのタイトルと、トップ4入りに向けてチームに貢献していきたいですね。

モウリーニョ監督は、サンダーランド戦では60分過ぎで交代したショーのパフォーマンスを賞賛していた。また、交代してベンチに下がる時には握手をし、そして肩に手を回して褒めていた。

既に危機を脱したと言う人がいるかもしれませんが、危機を脱し始めたところだと言いたいです。数週間前に、監督に批判された自分にとって、これが必要なことでした。とは言え、私は監督からの批判もポジティブに捉えてはいましたが。

(サンダーランド戦で)私が途中でピッチを後にした時に、監督は「良いパフォーマンスだった」と言ってくれました。人として、私は良い気分になりましたし、以前よりも自信を持つことが出来るようになりました。

(批判を受けた後)監督とは良い話し合いが出来たんです。そして、全てにおいて彼に同意します。私は監督が求めることならなんだってやります。今までもハードワークしていましたが、ですがたぶん、振り返ってみると、彼が望むほどのハードワークが出来ていなかったのです。

ショーは、若かりし自分のキャリアの辛いチャプターをポジティブな形で締めくくることが出来ると考えている。

本当に監督と良い話し合いが出来ました。監督が自分に求めていることを知り、自分自身の中で劇的な変化がありました。それはピッチ上だけに留まらず、全てにおいてです。今は、シーズン終了まで戦い続けるときです。そして、自分がチームの助けになれるってのことを監督に示すときなんです。

<元記事:Luke Shaw believes there is ‘light at the end of the tunnel’ as he aims to save his Manchester United career under Jose Mourinho@talkSPORT

果敢に攻め上がり、強固な守備をみせ、そしてバランスも取れるようになって、鉄板のLSBになってもらいたい。

明日、まずは首位を止めることから頼みます!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    なんだかこのコメントを聞くと、サッカー選手としてだけではなく、人としてもひと皮もふた皮もむけ始めたみたいでとても嬉しいです
    左サイドの前線がイマイチ機能していない今、ショーの攻撃参加はとても心強いですね

  2. はちばんLOVE より:

    そうだよショー君!
    苦しいことやツライことを乗り切れば絶対に得るものがある筈。凹んで悩んだ時間も決して無駄じゃない。鉄板左SBは君だ。チェルシー戦もガンガン上がって攻めて行こう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑