*

モウリーニョ監督の批判について口を開く

ルーク・ショーは、今週何度もモウリーニョ監督から批判されたが、それでもマンチェスター・ユナイテッドでポジションを争う戦いを続けていくと誓った。

SPONSORED LINK

Gettyimages 607511746 e1474353097198

© Getty Images

エヴァートンと1-1で引き分ける前の時点で、モウリーニョ監督はショーについてはチームメイトから大きく遅れを取っていると語り、21歳の練習中の態度について批判していた。

モウリーニョ監督は、オールド・トラッフォードで膠着した試合となったエヴァートン戦後、ショーが上手くプレー出来たのはタッチライン際から自分が指示したからだと主張した。

そして、ショーは次のようにコメントをしている。

SPONSORED LINK
時々、私は低い位置取りをキープすることがありますが、それはスタッフとそうしようと話しているからです。低い位置で留まるというのは、私にとっては難しいことなんです。それは自分の柄じゃないからです。

ジョゼが言うように、彼は私が戦っているところを望んでいます。私はここに残りたいので、最後まで戦いますよ。私は、監督のためにプレーしたいと思っていますし、チームがトップに返り咲く手助けをしたいんです。今現在、とってもハードワークしていますし、特に今は、今まで以上に頑張っています。

何もかもが向かい風だった時期を通過しようとしています。ですが、この時期が最悪であることを願っていますし、誰もが間違っていたということを証明できることを望んでいます。

ピッチでプレーすることが恋しくてしょうがありません。本当にフットボールを愛していますし、ピッチでプレーすることが大・大・大好きなんです。
SPONSORED LINK

<元記事:Luke Shaw breaks silence over Jose Mourinho’s scathing criticism@Metro

フィジカルに秀でていると、体が無理できちゃうからか、なかなか頭を使った利口なプレーを覚える機会が少ないのかもしれないけど、組織で考えるとインテルジェントなプレーも重要。

だからモウリーニョ流を頭に叩き込むんだ。年齢、フィジカルを考えても、誰よりもショーが成長してLSBのレギュラーになることがベストなんだから。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    前も話に上がった事ありましたけど、モウは基本的に両サイドが同時に上がる事は良しとせず
    DFラインに3人残ってる状態がベストと考えてるんでしょうね
    今や絶対的選手になった攻撃的SBのバレンシアが右にいるので、必然左には守備力を求める
    ショーは攻撃と守備が現状8:2ぐらいでそれを6:4ぐらいにする意識改革実行中?

  2. イシッタ より:

    その言葉が聞きたかったんだ。ショー、君を信じている。這い上がって来い!

  3. レッド より:

    モウが相手カウンター時のバランス取るためにというのは理解しますが、リスク犯さないとまだまだ引き分けは続いてしまいますよね。
    バイリーの1バックで勝負しに行った試合いりましたよね?
    あれはバランス崩壊だけど、極端に言いますがあれくらいの意気込みと勝負をしに行かないと今のユナイテッドは点取れないかな。泣

    • ニャンコスターUTD より:

      モウの考えも理解できるしなんとも歯がゆいとこですよね。
      でも確かに攻撃力は他の上位陣と比べると圧倒的に低く、それも数字に表れてますしね。
      状況によってはリスクをおかしてかないと点が取れないのは私も同意です。

      今日の上位陣なんかみてもユナイテッドの攻撃より明らかに連携が取れた崩しで点を取ってましたし、ユナイテッドもここを改善できればチェルシーに劣ってるとは思いません。

      • ヴィダ より:

        ここにいる方はほぼ間違いなくファギーのユナイテッドを観てるわけで
        ポジション?知った事か!ディフェンスはCB2枚とGKのみ!ってサッカーに惹かれてきた人間ですから、両サイドがガンガン上がるサッカーが観たいですよねw私も観たいです
        ただリオ、ヴィダほどCBに安定感ないですし、キャリックも運動量はガタ落ちですし
        やるやらないは別として、それも難しいのかなーと思ったり

        • ニャンコスターUTD より:

          確かに失点は少ないものの柱となるCBコンビが定まってませんし、不甲斐ないことにイングランド代表コンビが怪我が多すぎですよね

          昨シーズンのスモーリングはどこに行ってしまったんですかね笑

  4. おれお より:

    ユナイテッドのレフトバックは君しかいないんだよ…

  5. ぷりん より:

    まぁマドリーのマルセロだってモウリーニョの指導があって世界最高のSBに成長してるわけですし、ショーだってそれに続いて欲しいですよね。攻撃の才能は十分あるんですから。ただ状況判断やポジショニングはまだまだなので、監督やコーチに個人レッスンしてもらうくらいの気概見せて欲しいですね。それがクラブに尽くすってことだと思います。

  6. ショーはユナイテッドの未来 より:

    モウのショーに対する一連の言動は、おそらくショーを守るためのものと考えるようになりました。
    見え方こそ違えど、世間の矢面に立って選手を守っていた過去の姿と言動の本質は同じ。
    それほどにショーのポテンシャルを認めつつも、期待が高い分、今のプレーレベルではメディアやファンからも批判される可能性があるのでしょう。
    モウも過去の紆余曲折から多くを学んでいるでしょうし、バスティの時も扱いの謝罪はしたものの批判は口にしなかった。
    そもそもセインツ時代にショーを熱望しています。

    まんまと僕もモウに騙されていました。
    マルシャルとラッシュ、メンサー、ショーはユナイテッドの輝く未来だ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑