*

ルーニーの代理人が中国入りして交渉中?

ウェイン・ルーニーの代理人は、マンチェスター・ユナイテッドからイングランド代表キャプテンを獲得しようと試みている中華クラブと話をするために、中国へと飛んだ模様。

SPONSORED LINK

B5CBC997-3497-40A8-92CA-255E8406D3F1-2557-000002F0CEC523D5_tmp

© Getty Images

ポール・ストレトフォード氏は、中国の移籍市場締切を前にして、中国スーパーリーグのルーニー獲得を狙うクラブ勢と話し合いを行っている。

広州恒大、北京国安、江蘇舜天、天津権健が関心を持っているクラブだと言われている。

SPONSORED LINK

天津のファビオ・カンナバーロ監督は、ルーニー獲得に向けたアプローチをしていると語っているが、まだ正式なオファー提示には至っていない。

ユナイテッドの歴代最多得点記録保持者は、1年の契約延長のオプション付きの現在の契約があと1年半という状況になっている。

Sky Sportsでは、ルーニーが火曜日までに中国へ移籍することは無いだろうとみている。

ルーニーは直近2ヶ月で先発出場した試合は僅か3回しかない。現在、ルーニーは筋肉の負傷により今月初めからプレーしていない。

SPONSORED LINK

31歳は火曜日から練習に復帰したが、ヨーロッパリーグのサンテティエンヌとのセカンドレグの遠征メンバーからは漏れており、サンテティエンヌ戦はヘンリク・ムヒタリアンのゴールにより勝利したものの、ムヒタリアンはハムストリングを、そしてマイケル・キャリックはふくらはぎを負傷してしまった。

両選手は日曜日のEFLカップ決勝には間に合わないとみられており、ルーニーはフィットネスの回復が間に合えばウェンブリーでのサウサンプトン戦に出場するチャンスがある。

火曜日、モウリーニョ監督はルーニーがシーズンの残りもユナイテッドで過ごすという保証は無いと語っている。

<元記事:Man Utd striker Wayne Rooney’s agent in talks with Chinese Super League clubs@Sky Sports

代理人が中国に飛んでいるってのはガチなのかな?

とりあえず、ユナイテッドとの契約延長や他のクラブとの交渉の参考として話を聞いているだけって感じかな?テベスが早速退団を考えているなんて報道もあるし、ルーニーが最後の出稼ぎに行くにはまだちょっとタイミングが早いでしょ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    本当に行かないでほしい…レジェンドがレジェンドじゃなくなる瞬間なんか見たくない
    別に誰が中国行こうが構わないと思ってました…プロなんだからお金は大事です
    正直ヤングが行っても文句言うつもりはなかったです
    でもルーニーは本当にやめてほしいな…

  2. ニャンコスターUTD より:

    ルーニーには引退までユナイテッドにいてほしい。まだまだ記録を更新してほしいし、挫けずユナイテッドで闘ってほしいです。

  3. RYO より:

    ジャクソン・マルティネスしかりラベッシしかり、欧州でも通用する年齢の選手ですら中国では活躍できていませんよね。そんなリーグで今のルーニーが移籍しても状況が改善されるとは思えません。
    何より心情的に彼にはユナイテッドで引退して欲しいです。この数年はパフォーマンスの衰えが顕著ですけど、それでも紛れもなくレジェンドですからね。

  4. 匿名 より:

    残ってほしい気持ちは強いけど
    出場機会があるチームに移りたいってのも選手として当然の考えだ
    それが中国だとは思わないけどどうなろうと応援する

    しかし…イブラはあれだけルーニーと一緒にプレイしたいと昔から言ってたのに
    念願かなっていざ同じチームになると全然一緒にプレイ出来なかったな
    プレイの息合ってたと思うんだけど残念で仕方がない

  5. 荒巻 より:

    キックの精度くらいしか、かつての凄みがなくなってしまったので、退団は仕方ないかなと思いますが、せめてベンチプレーヤーとしての役割を果たしてからにして欲しいです。こっちのマーケットはもう閉まってる上に空前絶後の過密スケジュールですからね

  6. はちばんLOVE より:

    出場機会を求めてのプロとしての選択云々よりも、ただ行かないで欲しい。それだけです。
    たとえファーストチョイスじゃなくなってもまだまだやれることはあるはずです。うちでユニフオームを脱いで欲しいです。赤以外のユニを着ているルーニーなんて想像できません。ユナイテッドにとっては彼こそスペシャルワンだと思います。
    でも、軽めながらも先日のトレーニングには出てたんですよね。多分この冬の中国移籍はないですよね。
    もう1度ルーニーが優勝カップを掲げるところを見たいです。
    キャリック兄さんのその後も気になります。もうすぐ何かの発表があるんですよね。
    では、また。フアン・マタ。

  7. 赤いタヌキ より:

    エバートンに、年俸半分くらいで移籍するなら格好いいのに。
    ギグスやスコールズのように、ユナイテッドで引退するような性格ではないと思ってはいたけど、子供小さいから、中国はないと思ってた。
    どうなるかな?

  8. レッド より:

    残ってほしいというみなさんのコメがそれなりあってそれが私は嬉しい。
    ルーニーはW杯までは代表でもなんとか生き残ってやりたいだろうしどう考えてるでしょうね。
    中国行ったら言葉良くないですけど好きなだけに少し失望かな。
    やはり夢の劇場でスパイク脱いでほしいです。
    まだやれるとこをユナイテッドで見せないとあかん。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑