*

ルーニーが数日中に退団の可能性?

マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンを務めるウェイン・ルーニーは、数日中にクラブを退団する可能性がある模様。

SPONSORED LINK

JS110679028

© Getty Images

ユナイテッドの歴代最多得点記録保持者は中国スーパーリーグへの移籍が噂されており、中国の移籍市場が閉まる2月28日までに移籍する可能性が残されている。

ルーニーは12月中旬からリーグ戦では先発出場しておらず、最低でも年間3200万ポンド(約45億円)のオファーを受けていると言われている。

SPONSORED LINK

The Telegraphでは、ルーニーは今シーズン中はこのままオールド・トラッフォードに留まると予想しながらも、ルーニーが移籍を望めば遅かれ早かれ移籍は起こるだろうと述べている。

ジョゼ・モウリーニョ監督は既にルーニーの将来は彼自身にかかっており、「彼が自分のキャリアに何を求めているか」だと語っており、監督がキャプテンの移籍を止めることは無いとみられている。

31歳の獲得に関心を示しているクラブの1つが北京国安であり、昨夏も獲得を試みて失敗しており、他には広州恒大も名前が挙がっている。

SPONSORED LINK

ルーニーはズラタン・イブラヒモビッチが加入して以来出場機会を減らしており、記録更新の250ゴール目を決めたストーク戦は8月以来となるリーグ戦先発した試合だった。

夏の移籍のほうが起こりそうだが、報道では中国クラブは今月中の獲得に向けてもハードワークを続けているとのことである。

もしルーニーが移籍を決断すれば、デンバ・バカルロス・テベスグラツィアーノ・ペッレらと再会することになる。

<元記事:Manchester United captain Wayne Rooney could leave the club “within days”@Manchester Evening News

金よりも名声を選びそうな気がするけどな。なので、出来るだけユナイテッドでのゴール記録を伸ばし、ユナイテッドのレジェンドとして語り継がれる存在になるんじゃないかなー。

どんだけ稼いでも、中国からのオファーってのは魅力的なのかなぁ?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    もうルーニーは肉体の衰えを取り戻すのは無理っぽいのでFWもサイドもスピードが無さすぎて厳しいですし運動量も無いのでCMFも厳しいということで生き残る道があるとすればアンカーでキャリックの役割をこなせるかどうかな気がするな〜。

    なんとかもうひと花咲かせてほしいですね。

  2. キャリッカー より:

    中国リーグのチームはビッグネームなら誰でもいいスタンスだと思うから、もっと限界になってからでもいいと思うなー。
    ユナイテッドももし売るなら3、4倍くらいの額ふっかけて欲しい!
    食いつくでしょ

  3. はちばんLOVE より:

    私の曖昧な記憶なんですが、モイーズ監督の時にルーニーと長期契約を結んだ際に、引退後はアンバサダーとしてクラブに残るという条項が付いていたような気がするんですが(間違っていたらすみません)。
    長く貢献してくれた選手ですし、個人的にはうちでユニフオームを脱いで欲しいと思ってますけど、それはもう少し先のことだと思いたいです。もう一度調子を上げてくれると信じたいです。いろんなポジションこなせる人なので試してみてくれないかな。
    中国の大金というのはこのレベルの選手でも選択肢のなかに含まれるんでしょうかねぇ。金がすべてじゃないと思いたいです。

  4. Eric66 より:

    時々、笑ジワになるから笑わないって女性がいるけれど、どんなに美人で金持ちでも彼女達を魅力的だとは思わないんだよね。
    フットボールクラブもそれと同じじゃないかな?
    と、かつて語っていた男がスロウボートトゥチャイナに乗っかるとはとても思えないんだよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑