*

グリーズマンを獲られたら後釜はサンチェス?

アトレティコ・マドリーは、マンチェスター・ユナイテッドが狙うアントワーヌ・グリーズマンの後釜に、アーセナルのアレクシス・サンチェスを狙っている模様。

SPONSORED LINK

IMG_4148

© Getty Images

フランス代表のグリーズマンは、この夏のジョゼ・モウリーニョ監督のメインターゲットになると考えられており、移籍金は9000万ポンド(約127億円)を超えるのではと言われている。

そして、Daily Mirrorでは、武闘派組織アトレティコ組のディエゴ・シメオネ組長は、チリ人FWサンチェスがグリーズマンの後継者として理想だと考えていると報道。

SPONSORED LINK

28歳のサンチェスはアーセナルとの契約延長交渉がこじれているのが盛んに報じられており、アーセナルとの契約延長には大幅な給料アップを求めている。

シメオネ組長は、2014年にバルセロナからアーセナルへと移籍したサンチェスの事をえらく気に入っていると言われ、ピッチ上での決断力や熱意を高く評価している。

サンチェスのアーセナルとの契約延長については、最近のリーグ戦の調子が落ちていることの影響を受けて不透明になって来ている。

SPONSORED LINK

アルセーヌ・ヴェンゲル監督は先週ホームでワトフォード相手に1-2のショッキングな敗戦を喫しており、昨夜は首位のチェルシー相手にスタンフォード・ブリッジで1-3で敗れている。

<元記事:Atletico Madrid want Arsenal star Alexis Sanchez to replace Man United transfer target Antoine Griezmann@Metro

ユナイテッドはグリーズマン加入で強くなり、その結果アーセナルがサンチェス流出で弱体化するとか最高のシナリオじゃないか。

しかもサンチェスは残り契約が少なくて移籍金もそれ程貰えないとかになれば言うことなし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スコ より:

    てかサンチェスが欲しいんですけど!

  2. スミシー スミシー より:

    サンチェス物凄く良い選手なのは分かってるんですけど見た目があまり好きじゃないのとバルサとガナーズという好きじゃないチームの手垢がついてるってことで個人的にはノーサンキューですw

  3. ぷりん より:

    自分もウイングとして使うならむしろサンチェス欲しいですね(笑)ただ、そろそろ30歳になる選手をマルシャル放出してまで獲得するべきかと言われれば微妙ですけど。グリーズマンはソシエダで左やってましたけど、やっぱりトップで起用するべき選手だと思いますし。個人的には左利きのウイングならマフレズ欲しいですね(笑)

  4. マンチェスターヨワイテッド。 より:

    僕はグリーズマンが大好きだー!7番つけてくれー!とりあえず今日のレスター戦は絶対勝ってくれー!4位以内に入らなグリーズマンどころじゃねー!最近、リバプール、アーセナルが調子悪いからチャンスやねーん!今日こそ、マンチェスターツヨイテッドでよろしくお願いいたします!

  5. うるてぃま より:

    無知で申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けると大変有難いのですが、リーガを観ないのでプレースタイル含めてグリーズマンがどのようなプレイをするのかいまいちピンときません、イメージ的にはサンチェスのような選手なのでしょうか?

    • ニャンコスターUTD より:

      私の見解ですが、
      確かにサンチェスとグリーズマンは共通点が多いですね。二列目のサイドだと左でずっとやってたのでそこでもいいプレーします。
      ドリブルで運ぶのもうまいですし、スピードもかなりのものです。
      加えてお互い身長は高くないもののフィジカルコンタクトには強く、グリーズマンもプレミアでも問題ないと思われます。
      ただサンチェスはCFでもやれると思いますが、グリーズマンはセカンドトップで良さが生きるシャドーストライカータイプですね。
      ズラタンと組むとかなりいいのかもしれませんが、今のユナイテッドだと4-4-2の形にするとポグバの良さが消えてしまうんですよね…。

      • ニャンコスターUTD より:

        それとシメオネの元でやってるだけあって、サンチェスよりグリーズマンのが守備意識が高めな気がします。割とガツガツあたりにいきますし。

        今更のコメントですみません。

        • うるてぃま より:

          いえ、大変参考になりました。 今のユナイテッドにはいないタイプなんですね、なんだか納得です。 しかし個人合意報道といい、もはや獲得が規定路線になっている感じの報道と言うのはアトレティコ側もユナイテッド側もやりにくそうですよね。 丁寧に解説有難うございました。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑