*

ユナイテッドは動かない

ポルトガル人CBジョゼ・フォンテはサウサンプトンに退団申請をしたが、マンチェスター・ユナイテッドは、今月フォンテ獲りに動かないと予想されている模様。

SPONSORED LINK

33歳のCBは2015年10月にサインした現在の契約が残すところあと18ヶ月となっている。フォンテにはセントメリーに残留してもらうべく、今よりも良い条件の契約延長オファーが提示されたが、今フォンテはクラブに対し退団の意思を伝えた。

フォンテは夏には、ユナイテッドへの移籍が噂され、同郷のジョゼ・モウリーニョ監督のもとでプレーするのではないかと言われていた。

しかし、ユナイテッドはこれまでクリスタルパレスやベンフィカでもプレーしたフォンテ獲得のためにオファーを出すことを考えてはいないとみられており、それはモウリーニョ監督が現在のCBのオプションに満足しているからである。

SPONSORED LINK

フィル・ジョーンズマルコス・ロホは11月にコンビ結成して以来守備での活躍が続いており、モウリーニョ監督には他にも昨シーズンはレギュラーだったクリス・スモーリングデイリー・ブリントも揃っている。

この夏にビジャ・レアルから加入したエリック・バイリーはアフリカ・ネーションズカップを戦うコートジボワール代表に加わったためこれから最大で6週間離脱する可能性がある。

しかし、バイリーの不在にも関わらず、ユナイテッドは1月の移籍市場でCBの獲得に動いていないと考えられている。

GettyImages 593250724

© Getty Images

ユナイテッドはまだベンフィカに対してビクトル・リンデロフ獲りの正式なオファーを出しておらず、今月の移籍に向けてまだポルトガルのクラブサイドと公式な話し合いもスタートしていない。

SPONSORED LINK

スウェーデン代表はベンフィカの直近2試合を欠場しており、ルイ・ヴィットーリア監督は22歳の移籍の可能性を示唆している。

ポルトガルでの報道では、ベンフィカとリンデロフの古巣のヴェステロース間の支払い条件問題が解決したと報じられている。

しかし、それが1月の移籍市場が閉まるまでに誰も獲得しないというユナイテッドのスタンスを変えることはないと考えられている。

一方、ユナイテッドは今現在もメンフィス・デパイへの受け入れ可能なオファーが届くのを待っている。今シーズンは僅か1試合しか先発出場していないオランダ人WGは、1ガウの移籍が噂されている。

しかし、ユナイテッドはローン移籍よりも完全移籍での売却を望んでおり、1年半前に2500万ポンド(約36億円)でPSVアイントホーフェンから獲得した22歳の評価額にマッチした完全移籍オファーは届いていない。

<元記事:Manchester United stance on Jose Fonte after Southampton defender hands in transfer request@Manchester Evening News

フォンテが夏の時点で移籍志願していたらユナイテッドは動いていたかもしれない。でも、現状じゃ今は離脱しているとは言えバイリーがいて、昨シーズンのレギュラー組のスモーリングとブリントがいて、更にはぐれメタル倒して一気にレベルアップしたPJ&ロホのコンビまでいるしなぁ。

そしてその後にはフォス・メンサーやらトゥアンゼベやらロショーン・ウィリアムズやらが控えているしなぁ。

33歳のフォンテを今すぐ獲得しなきゃならない状況じゃ無いんでねぇ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ガブ より:

    バイリーが離脱した時は、モウリーニョでもこのチームは毎年同じような負のサイクルに陥るのかとお先真っ暗な感じでしたが、蓋を開ければ人員余剰とは、嬉しい誤算ですね。
    今フォンテを取る必要はないと思いますし、悉くCB選びに失敗しているシティが狙ってるファンダイクも正直いらないと思います。そこらへんを取るなら、フォスメンサーやトゥアンゼベを伸ばして行ってほしい!!

  2. G.G.M.U. より:

    ロホとPJの快調ぶりやリンデロフやマノラスといった信憑性の高い移籍情報が出回ってるなか、フォンテの獲得は薄いでしょうね。リンデロフもマノラスも来ないなら、バックアッパー要員としてスもーリングよりも使えるかもしれませんね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑