*

マイケル・キャリックの将来について語る

もしジョゼ・モウリーニョ監督が望むのであれば、マンチェスター・ユナイテッドはMFマイケル・キャリックにもう1年の契約延長をオファーする用意がある。

SPONSORED LINK

6caada15-a548-4586-89a0-e97770f91265-369-00000087c4f384e7_tmp

© Getty Images

MFキャリックは、6月に1年の契約延長にサインしたが、モウリーニョ監督からはほとんど起用されておらず、「常にチャンスはある」と語った35歳はユナイテッドでの出場機会が限られたものになる可能性を認めていた。

今シーズン初めにユナイテッドでのキャリア10年達成を祝ったキャリックだが、次のようにコメントしている。

来シーズンに何が起こるかは予想していないよ。出来る限り試合に出たいだけさ。あとは自分がどう感じ、自分の肉体がどう感じるかさ。自分は結論を急ぐつもりはないよ。

しかし、モウリーニョ監督はキャリックの残留を願っている。

SPONSORED LINK
マイケルは35歳だ。誰もが時を刻んでいるということが悲しい。

彼はファンタスティックな選手だし、本当なら常に彼を起用したいんだが、私は彼が25歳当時の監督じゃなく、彼が35歳の時の監督なんだ。

我々は良い理解が出来ている。我々は彼がプレー出来る時を分かっているし、いつ彼が準備OKとなり、彼が休みを必要とするかも分かる。なので、私はまだマイケル・キャリックをチームに留めておくし、おそらくあともう1シーズンそうなるだろう。

モウリーニョ監督は、キャリックがMr.8900万ポンドことポール・ポグバが落ち着くことにも良い影響をもたらしていると考えている。

SPONSORED LINK
中盤は良いプレーをした。ポグバ、キャリック、エレーラは非常に良いプレーを見せた。

ポグバは、連携の中で競り合いで強さを発揮し、より良い適応を見せた。彼はかなり自信が出てきている。

言うまでもなく彼はそのポジションにおける幾つかのガイドラインをもってプレーしているが、同時に攻撃に入った時には彼が重要な選手になれるように自由も与えられている。彼はピッチで快適にプレー出来ている。それが最適なやり方だ。

<元記事:Manchester United boss Mourinho reveals plan for Michael Carrick’s future

キャリックありきでポグバを活かすって言うなら、キャリックの後釜を育てる、あるいは見つけることも重要。

個人的にはブリントを試してもらいたいんだけど、そうなるとLSBの控えあたりが寂しい気がするし、CBもロホとPJの稼働時間を考えるとあと1人ぐらい必要かな…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    お、このコメ感だとキャリコ延長入るぽいですね。そのままウチで引退して、ユースのコーチとかになって欲しいですよ。。

    後継者はブリントとシュネを競わせれば良いかと思うんですけど、モウさんだとさっくり金で解決しちゃうのかな。。マチュイディ?

  2. キャリッカー より:

    キャリックの感じだと中盤の他の2人がカバーしてあげればまだまだ2、3年できるはずです!
    アーセナル戦の3人の組み合わせはどこが相手でも恥ずかしくないパフォーマンス見せてると思うんで、できれば使い続けて欲しい!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑