*

ぼっち練習を強いられるムヒタリアン

ヘンリク・ムヒタリアンのマンチェスター・ユナイテッドでのキャリアは、ジョゼ・モウリーニョ監督が率いる”不調にあえぐ”スカッドにおいて当落線上を漂う状況が続く。

SPONSORED LINK

219b18a3-164e-4884-848d-d095c7d1dc74-531-00000081e85c66b4_tmp

© Getty Images

ユナイテッドが本拠地でバーンリー相手によもやの0-0ドローに終わってから僅か24時間後、構想外となっているムヒタリアンは1人でAONトレーニング・コンプレックスで練習をこなして帰るところをキャッチされた。

27歳のアルメニア代表はこの夏ボルシア・ドルトムントからプレミアリーグへと2360万ポンド(約30億円)の移籍金で4年契約で加入。だが、それ以来モウリーニョ監督のもとではたった1試合しか先発出場しておらず、その唯一の試合とは敗れたマンチェスター・シティとのダービーマッチである。

ムヒタリアンは、白のランボルギーニでユナイテッドの練習場を後にした。

日曜日、ムヒタリアンはInstragramに「もっと良い日はくるさ!前進あるのみ。One for all, All for one!」と投稿した。

ムヒタリアンはバーンリー戦で再び試合のスカッドから外され、スタンドからチームメイトの戦う様と監督&エレーラが退場になる様子を眺めていた。

SPONSORED LINK

2015/16シーズンのドルトムントでの大活躍を受けて、大多数はムヒタリアンがイングランドにやって来た際に高い期待を抱いていた。

しかし、才能豊かなWGはシティ戦でボロボロのパフォーマンスを示してハーフタイムに引っ込められると、そこから戦力外の扱いを受けており、それ以来ピッチに立っていない。

ムヒタリアンは長引くふくらはぎの負傷に苦しめられてきたが、ヨーロッパリーグのフェネルバフチェ戦を前にしてフィットネスは戻ったと確認されていた。

それでもなお、ムヒタリアンはシティ戦以来ユナイテッドのシャツを着てプレーしておらず、”高”物買いの銭失い だと考えられているWGの将来については、大きな疑問符が灯っている。

さはさりながら、モウリーニョ監督は痛すぎる引き分けに終わったバーンリー戦の前の時点で、ムヒタリアンがユナイテッドで輝く時が来ると信じていると語っていた。

SPONSORED LINK
我々は、彼を信じているし、もちろん我々は遅かれ早かれ問題なくなると信じているよ。

だが、ミッキにはトッププレーヤーになるために時間が必要なんだ。選手の中には、すぐに適応できてしまう選手もいる。

だが、そうじゃない他の選手は、イングランドでのフットボールのアグレッシブさ、ボールの無いところでのバトル、競争や強度になれるための時間が必要となるんだ。他国からやってきた選手の多くにとって、これまでのものとは違ったものなんだ。

今シーズンのここまでではほとんど出場していないにもかかわらず、ユナイテッドはムヒタリアンを1月に放出するという噂を否定している。6か国語を話せる27歳は非常に紳士だと言われており、オールド・トラッフォードのスタッフからも人気が高い。

だが、日曜日に一人で練習をこなしたことは、選手にとって何一つ自信を与えることではなく、モウリーニョは今週アンヘル・ディ・マリアを引合いに出して、ムヒタリアンのキャリアがディ・マリアと同じ道を辿らないことを祈っていると語った。

ミッキは負傷していない。彼はチームメイトと100%練習をこなしている。負傷によるフィットネスの問題は全くない。

ウィリアンはチェルシーに来た際にプレーする上で問題を抱えていた。彼はトッププレーヤーになるまでの間にプロセスを経た。そして次のシーズンに彼はスーパープレーヤーになったんだ。

ディ・マリアがレアルに来た時、彼もレアルでの試合と新たな規律について多くを学ばねばならなかった。こういうことは時々あるもんなんだ。攻撃的な選手が移籍した時、直ぐに馴染める時もあれば、時間がかかる時もあるんだ。

ミッキの場合、負傷によりプロセスは分断され、1ヶ月ぐらい離脱を強いられた。それだけ離脱すればフィットネスを取り戻すプロセスが必要になる。そして 、試合で戦えるだけのレベルに戻すための時間が必要になるんだ。

<元記事:Henrikh Mkhitaryan leaves Manchester United’s Aon Complex alone as Armenian remains on the fringes of Jose Mourinho’s squad@Daily Mail

次のヨーロッパリーグはアウェイだけど、ムヒタリアンはヨーロッパリーグならドルトムント時代にも経験済みだし、(たぶん)モウリーニョ監督抜きとなるアウェイのスウォンジー戦や、その後のアーセナルとのビッグマッチよりはミッドウィークのフェネルバフチェ戦の方がベターだと思う。

ここで戻さずしていつ戻すというのか?(っていう試合が今までも何度かあってその都度メンバー外だったけど)

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    この試合、ミキやマルシャルも使ってほしいですね。
    シュネやメンサーもだし
    ズラタンやラッシュ君を休ませるもあり。連戦続いてますからね

    こんだけのメンバーいるんだから、もっと上手くやってほしいな!
    ズラタンCFを毎試合、60分位で交代させるだけでも全然違うと思うんですけどね

  2. ばすびー より:

    今のユナイテッドはサイドから個の力で相手を混乱に陥れる状況を作れてないですよね。

    それこそ個の能力の高さで何となくな連携からチャンスを生み出すこともありますが、決定的なシーンがやはり少ないかなと。

    ミキとマルシャルの両翼起用を切に期待します。

    先日のバーンリー戦を初めて(ようやく)現地観戦しました。
    レッズの遠藤さんには御丁寧に対応していただいた上に、ルーニーマタエレーラのサインまでゲットできました。

    これから行かれる方は是非ご検討してみてください(^ ^)

    • ヴィダ より:

      ルーニーのサインが貰えたのは相当レアじゃないですか!?滅多にしないって聞きました!
      お互い勝ち試合が見れずに残念ですが、また行かなきゃ行けない理由が出来ましたね!

    • Redsえんどう より:

      ルーニーは、滅多にサインをしないので本当に貴重な体験ができてよかったですね。また、試合を見にきてください。
      お待ちしております。

  3. モロコシ より:

    ヨーロッパリーグはミキを試すのにはいい機会だと思うんですけどね…
    好きなタイプの選手なので早く輝いてるいる姿をみたいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑