*

セインツCBフォンテを巡りアーセナルと激突?

アーセナルはジョゼ・フォンテの獲得を狙っていると言われており、同じくマンチェスター・ユナイテッドも関心を示しているサウサンプトンのCBへアプローチを開始したと報じられている模様。

SPONSORED LINK

image

© Getty Images

ガナーズは負傷のためにガチでリアルな問題に直面しており、ペア・メルテザッカーガブリエウが長期離脱となってヤバイよヤバイよ状態。

ローラン・コシールニーがユーロ2916を戦った影響で敗北を喫したリーグ初戦のリヴァプール戦を欠場したために、アルセーヌ・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは4失点を喰らい、黒星スタートを余儀なくされた。

フランス人DFは今週末の試合には戻ってくると考えられているが、ムッシュは移籍市場での消極的な姿勢へプレッシャーが高まっており、スカッドの深刻な弱点を晒してしまっている。

SPONSORED LINK

ESPN FCによれば、ムッシュはこの外野の声に応えるかもしれず、アーセナルはフォンテについてサウサンプトンにアプローチをかけており、一方のサウサンプトン側は1000万ポンド(約13億円)の移籍金を要求して抵抗しているとのことである。

ジョゼ・モウリーニョ監督もユーロ2016を制したベテランCBの獲得を狙っているが、彼ら自身が抱えているスカッドを放出かローン移籍させる必要があるためにユナイテッドのオファー提示は遅れている。

モウリーニョ監督はファン・ハールから引き継いだスカッドの少数化を進めており、ヴェンゲル監督はライバルクラブを出し抜くチャンスが回ってくることを願っており、フォンテをエミレーツへと連れてこれることを祈っている。

何年もイングランドでプレーしており、また、この夏にはフランスで行われたユーロで代表として自身の価値を証明しており、フォンテにはアーセナルが切望するリーダーシップとディフェンス能力が備わっている。また、値段にしてもここ数年追いかけているビッグネームよりもチープである。

しかしながら、ムッシュは今のような補強に対しての批判にこれ以上耐え続けることは出来ず、すぐに結果を出せる特効薬を獲得できれば外野を黙らす事が出来るだろう。

サウサンプトンは守備陣のエースをキープしたいと願っているが、今ではユナイテッドとアーセナルから本気で狙われており、フォンテ残留の戦いで敗れ去ろうとしている。

<元記事:Arsenal make approach for £10m Premier League stalwart as they race to beat Manchester United to signing@Caughtoffside

アーセナルはアーセナルだから、ベテランなんか補強せずにフランスから若手DFを獲得してきて頑張ってもらいたい。32歳を獲得するなんて、らしくないよ。

そういえば、ユナイテッドからシルベストルを獲得した時は、彼は一体何歳だったんだ?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 島津 より:

    フォンテはいい選手ですよね!
    何よりプレミアリーグへの適応を気にする必要が無いのは大きい!
    年齢が微妙ですが、常にスタメンではないことを受け入れてくれればかなりの戦力になるはず。バイリーをRSB、オプションで3CBにすることも出来るはず。そう考えるといい選択になりそうですよね。

  2. エルナンデス より:

    フォンテは全然ありだと思いますね。
    お値段が高くないなら、尚更いいですね~

    ただ補強は基本終わってると思うんですよね。
    モウって以外と、ストレートな表現する人ですからね。
    メンサーやPJにも適度に、チャンスを与えるなら、CBは、もういらないのかな!?

    • ロビーニョ より:

      余剰戦力を放出しない限り獲得はしないみたいなコメント?はあったような気がしますけど、基本的に少数精鋭で戦うのがモウリーニョのスタイルですやね?
      ケガや大差での得点がない限りチャンスをあまり与える気配はなさそうですね(*_*)
      (センターバックはスモーリング、バイリー、ブリントがファーストチョイスなのかな??)
      もともと即戦力を投入して勝ち点を積み重ねるスタンスですし、積極的に若手を育てる監督ではないので、もちろんこれからそうなれば良いですけど…

      • エルナンデス より:

        開幕戦をみる限りでは、勝ちに対して非常に貪欲というか、油断しない監督でしたね。
        ズラタンを下げてラッシュ君という選択も3-0の時点ではあったかなと
        思いましたが…。
        そう考えていくと…ケガや、負けてもいいかなってくらいの試合じゃないと…
        メンサーやPJがスタメンはないかもしれませんよね。カップ戦かな…
        しかしリーグタイトル獲得の為なら今年は仕方ないのかもしれませんね。

        • ロビーニョ より:

          これから長いシーズンを戦っていくには、やはり控えの選手達の奮起や昨シーズンのような若手の大抜擢が必要ですかね!そうすればリーグタイトルも夢ではないと思います!
          ファンハールの若手起用、これだけは評価に値していたので(博打的な要素もあったかもしれませんが)なんとかモウリーニョにも若手の大抜擢を期待したいです。
          でもまずは、エルナンデスさんのおっしゃるように、リーグ制覇を目標に頑張ってもらいましょう!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑