*

[公式] ポール・ポグバ奪還ミッションコンプリート

マンチェスター・ユナイテッドは、ポール・ポグバをイタリアのユヴェントスから奪還!

繰り返す。

マンチェスター・ユナイテッドは、ポール・ポグバをイタリアのユヴェントスから奪還!

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

ポグバはユナイテッドと5年契約(1年の契約延長オプション付き)にサイン。

23歳のポグバは、2012年にユナイテッドから移籍したユヴェントスでの直近4シーズンで124試合に出場し、28ゴールを記録。

ポグバは、フランス代表としても38試合に出場し、6ゴールを記録。ユーロ2016にもフランスの一員として出場し、決勝進出に貢献。

以下、ポグバのコメント。

再びユナイテッドに加入できて嬉しく思います。ユナイテッドは、常に自分の心の中の特別な位置にいるクラブのままでした。ジョゼ・モウリーニョ監督との仕事を楽しみにしています。ユヴェントスでは素晴らしい時間を過ごすことができ、友人と呼べる選手たちと最高の思い出を作ることができました。

ですが、今こそ、オールド・トラッフォードに戻る時期として適切と感じています。いつだってユナイテッドファンの前でプレーした時間を楽しめましたし、チームのために貢献できるのが待ちきれないです。ユナイテッドこそ、自分が全てを達成するにおいて相応しいクラブだと思っています。
SPONSORED LINK

以下、ジョゼ・モウリーニョ監督のコメント。

ポールは世界でベストプレーヤーの1人であり、今後、私が築きあげたいユナイテッドの鍵となる存在の1人だ。彼は俊敏で、強靭で、ゴールスコアラーであり、彼と同年齢の選手の中では試合展開を読む能力に優れている。

23歳という年齢を考えても、今後何年も自分の立ち位置を確かなものにする機会に恵まれるだろう。彼は若く、これからも成長し続ける。彼には今後10年、もしくはそれ以上の年月、クラブの中心となる機会を手にするだろう。

<元記事:ユナイテッドがポグバと契約@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

25秒程度のかっちょよろしい動画もあり。流石にポグバの復帰には金と時間かけてるなぁ。

新シーズン、リンガードやヤヌザイみたいなアカデミーで同じ釜の飯を食った選手との連携にも期待!ポグバとリンガードのDABダンス共演見たいなー!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    やっと正式に発表されましたね~、おかえりポグバ!
    これでモウリーニョの欲しかった4名が手に入りましたね。
    シティに獲られなくてほんと良かったと思います。

    高すぎるとかいろいろ言われていますが、活躍すればそんなものは消えさるので頑張って貰いたいですね。
    ところで背番号は#6になるのかな、もうリーグ戦登録番号ってFAに提出し終わってるのかな。
    メンフィスから#7番取り上げてポグバに着てもらいたい気持ちがありますw

    • ロビーニョ より:

      おそらく背番号はもう変更できなかったような…?
      あと最近7番に対してあまり良いイメージがなくなってしまったというか、なんというか、もちろん伝統的な番号ではあるのでしょうけど…
      個人的には、数年後にルーニーか10番を引き継いで貰いたいです!

      • PEN04 より:

        やはりもう変更はできませんか。
        そうなると空いた番号ってことになるわけですね。
        7番のイメージが落ちてきているのは確かですが、やはりマンUTDでの7番は特別なものなので払拭して貰うためにもと思っています。

        ルーニーが引退した後に、ポグバが10番を引き継ぐのも勿論それはそれで楽しみではあります。

  2. ロビーニョ より:

    ついにこの時がきたんですね…!ありがとう、そしてありがとう!
    でも119億円って移籍金は思っていたよりも少ないような…ライオラ氏の分は入ってないのでしょうか??
    それから、今シーズンのユニフォームのせいなのか、やはりポグバはナイキのユニフォームの方が似合いますね(^_^;)

  3. ニャンコスターUTD より:

    ポグバおかえり!移籍金も当初の予想の150億って馬鹿げた額よりはまぁ…って感じでよかった。中盤からの推進力を得て、チームがどう変わるか楽しみだ!

  4. ダイスケ より:

    ホント長かった!
    でも、決まってホントよかった!

    なによりポグバのコメントが嬉しい!

    みんなチャンピオンズリーグ出れないのに来てくれてるのも嬉しいね!

    フンメルスとはちゃうわ!

  5. スミシー スミシー より:

    ずっとポグバのこの言葉を待ってました♪

    これで引っかかってた物もなくなり全力でポグバを大好きになれます♪♪

  6. エルナンデス より:

    いや興奮しますね~
    自分は7番ありだと思いますけど、
    6も役割、ポジションを考えても納得です♪

    今年のユナイテッドは期待できるぞ~!!!優勝してくれ!!

  7. エルナンデス より:

    しかし、状況や過程は全然様々ですけど、
    ファンハールのあとに、クラブが強くなるというジンクスだけは、
    なぜか当たりそうですね(^^)/

    実際、有望な若手もかなりの数いますからね♪

    • ジョニー より:

      なんだかんだといいつつ、ファンハールはよくやってくれましたよ
      世代交代をして、ボールを回せるようになって、最後にタイトルを獲れたんですから

  8. エルナンデス より:

    エドも今年の夏は、素晴らしい仕事しましたね!
    モウが望んだ4人をコンプリートした訳ですから。
    あとはモウが、結果を見せてほしい!!

    やっぱりJスポーツは中継しろよ(笑)!!

  9. 荒巻 より:

    まるでアディダスのCMのような動画がアップされてて笑ってしまいました。スパイクのアップのシーンとか今はいいでしょ笑
    インスタでのユーベへのメッセージも良かったですね。同時にユナイテッドへの愛も伝わってきたので嬉しかったです。このクラブの歴史の一部というか大きなピースになっていって欲しいですね

  10. エルナンデス より:

    ポグバの母親は、ユナイテッドに戻ってくる事になると予言していたそうですが
    予知能力者!?(笑)
    もうレアルやバルサにとられないように、バイアウトの設定なども気になるところですね~

    • ばすびー より:

      単純に考えると5年後に28歳ですから、ベッカムのように1番旬な年齢で白いとこに持って行かれる可能性が無きにしも非ずですもんね。
      バイアウトと代理人には要注意ですね…

      • エルナンデス より:

        代理人が代理人なんで、放出系の契約条項は本当に怖い所だと思います。
        ユーべから取れたということは、同じことが起こらないとは限りませんもんね。

        白い所も、落ち目になれば大金使ってくるでしょうからね。
        この辺もエドにはしっかり、対応してほしいと思います

  11. ばすびー より:

    マドリーと同じ経営戦術ですね。笑
    史上最高額だろうと結局はユニとかグッズの売上で1年くらいでペイできると思われます。
    純利益で比較するとちょっと時間かかるのかな?

  12. ガリー より:

    今季はCLが無いのにそれでも戻って来てくれたというの事がより一層嬉しいですね。
    今季は的確かつ質の高い補強が出来たので、本当にユナイテッドが復活する事を望みます。
    もちろん戦術的な面でチームが出来上がるのはまだまだ時間が掛かるので、いきなり劇的に変わるとは思いませんが、それでも今後チームがどうなるかたのしみです。

  13. ライダー より:

    CBが安定すればポグバとブリントのダブルボランチにもできますね

  14. 赤いタヌキ より:

    嬉しいですね。
    金額も、まあまあ妥当じゃないかなと思います。
    ライバル含めて収入増えたがら、相場は上がるし、ポグバの世界一になるという目標もクリアした結果ではないでしょうか。
    ユベントスで成長した続きを、ユナイテッドで見せて欲しいです。

    留学した子供が、ビッグになって帰ってきた!

  15. ぺれいら より:

    おかえりポグバ!(って事で理想フォメ)
    4-3-3
    デヘア(ロメロ)
    バレンシア(ダルミアン)
    スモーリング(フォス・メンサー)
    バイリー(PJ)
    ショー(ロホ)
    ブリント(シュネorキャリック)
    ポグバ(エレーラ)
    ルーニー(マタ)
    ムヒタリアン(リンガード)
    マルシャル(デパイ)
    ズラタン(ラッシュフォード)

    正直ポグバはダブルボランチよりインサイドハーフで見たい、ブリントをアンカーに配置したい。
    但しモウは4-2-3-1派だし、ルーニーは前の選手と言っていたからやはりポグバはボランチかなあ…

  16. レッド より:

    ミッションコンプリートしたのはユナイテッドではなくむしろ、ライオラではないでしょうかね。言い方悪いですが自分の目玉品を全部一つのクラブに売り込めたわけですから。
    ともあれ、自分の価値を0円から110億以上まで高め古巣に戻ってきてと言われたポグバ自身も素晴らしいですね。ユナイテッドでも活躍期待してます。
    もちろんポグバも7番に相応しい選手になる可能性が十二分にありますが、ロナウド以降の7番付けた選手たちは相応な活躍ができず価値が少なからず霞んでしまってるので、ユナイテッドで2年は活躍し続けている選手に付けてほしいです。なので今シーズンも活躍してくれたらマルシャルかなぁ。

  17. Eric66 より:

    帰って来る動機がどうもよくわからなくて、そこがいつまでもクリアにならずモヤモヤしたままで、結局最後はユベントス残留だろうと踏んだんですが予想はハズレました。
    でも、最初のインタヴュウ見たらあいつの気持ちは充分伝わって来たしあんな嬉しそうな顔見せられたら何だかいろんな事が吹っ飛んじゃったな。

  18. たま より:

    公式来ましたか。発表が遅いんでまさかのレアルパターンだったら最悪だと思いましたが大丈夫でしたか。流石にこれで言い訳できないな。でもほんとにどっちに転ぶのかっていうね。優勝請負人だった人がこのタイミングで駄目で、ポグバはユベントスにいたときがピークだったみたいなことになったら笑うわw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑