*

バスティの兄貴トビアスがモウリーニョの振る舞いにキレる

バスティアン・シュバインシュタイガーの兄であるトビーことトビアス・シュバインシュタイガーは、ジョゼ・モウリーニョ監督が元ドイツ代表キャプテンをU-23に送り込んだことをSNS上で激しく非難した模様。

SPONSORED LINK

545490992© Getty Images

元バイエルン・ミュンヘン所属のMFシュバインシュタイガーはまだ1年しか滞在していないユナイテッドをこの夏に去って構わないと言い渡されている。

32歳のシュバインシュタイガーは負傷に見舞われたユナイテッドでのデビューシーズンを送り、ポール・ポグバの加入によりドイツ人MFの序列は更に下がることだろう。

控え扱いとなるにもかかわらず、人々の多くはモウリーニョがシュバインシュタイガーをU-23スカッドへと降格させたことに疑問を投げかけており、W杯も優勝して全てを勝ち取ってきた選手に対して無礼だと感じている。

そして、シュバインシュタイガーの兄もTwitterでそういう意見に賛同する短いメッセージを投稿。

SPONSORED LINK

<元記事:Bastian Schweinsteiger’s brother appears to hit out at Jose Mourinho for making German train with Manchester United’s U23s@Metro

次の移籍先が見つかるまで、ファーストチームの練習には参加させてあげるけど、練習試合では他の選手にプレー機会を与えるために試合には出さない。

ってやっておけばリスペクトを欠くわけでもなく、万事OKなのかな?

評価を下す前にチャンスを与えられればそれがベストだと思うけど、ユーロがあって時間が限られているし、モウリーニョの中で序列が決まってしまっているのなら中々難しいなー。

24名編成じゃなくて30名ぐらいのグループで挑むって心変わりすればファーストチームに入れる余地が出てくるけど、そうなると昨シーズン終盤のペレイラのように、ファーストチームにいるけど試合のスカッドには入れずにスタンド観戦ってパターンになるんだろうし。

非常な対応に見えるけど、それで選手が移籍を決断できるってのは良いことでもあるような気がする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    こういうので周りが騒いで良くなった話を聞いたことが無い…
    うーん、一年目って事を考慮にいれても万全の状態でプレイして、バスティがこの試合のMOMだ!とかバスティのおかげで助かった!って記憶は正直あまりないです
    残ってほしくないわけではないですけど、例えばもし当落線上にバスティとペレイラがいるとしたら
    自分はペレイラに譲ってほしいですかね

  2. エルナンデス より:

    これは仕方ないでしょう。
    この給料で、あれだけ怪我しやすいなら、1年、戦力として数えるのは不可能ですよね

    仕方ないと思います

  3. Eric66 より:

    何も有名なフットボーラーに限らずふつうのひとが普通に生きていてもこういう事ってザラにあるんじゃないだろうか。
    そりぁやっぱ、いい事ばかりはないものね。
    降り掛かる突然の災禍にどうレスポンスするのか、そのまま飲み込まれて行くのか打破してみせるのか。
    バスティだからこそ、そこをちょっと見てみたい。

  4. 通りすがり より:

    今のユナイテッドに今のモウリーニョらしい話題ですね。
    著しくシュヴァインシュタイガーに敬意を欠いた対応です。
    こういう面があるから結果がついてこないと選手からの求心力をすぐに失う、モウリーニョのチームは3年が賞味期限なんでしょう。

    • Yd より:

      概ね同意です。
      なんかモウリーニョが人心掌握に長けているかのように評価している人もいるようですが、これまでの経緯をみると好き嫌いはっきり分かれるタイプで、長続きしてないんですよね…。
      それでも1、2回優勝してくれればいいというのなら、そういう考え方の人もいるのかな、と思えますし、変化を期待する気持ちも分かりますが、やたらモウリーニョを持ち上げるのはちょっと違うと思います。
      まあ、ユナイテッドに来たからには応援してますが。

      • レッド より:

        バスティはSNSによく投稿してますが、自身の誕生日も先日あったのに最近投稿なし。
        少なからずこの話題は真実かなと思います。
        モウはレアルチェルシーとほぼクビで今に至りますよね。彼のカリスマ性や色をもちろんユナイテッドでも出してほしいと思いますが、彼自身も変わらなければならないと思います。全選手に好かれるのはどの監督でも無理なことですがバルデスの時と違い、バスティはモウに反感を示した訳でもないので他にやり方はありましたよね。

  5. ばすびー より:

    戦力外通告はスポーツの世界じゃ当たり前のことだと思いますけど、今回の場合はやり方が良くないですよ。
    バスティみたいに世界的に有名な選手なら通告した上でトップチームに残しつつ移籍先を探すとか他にやり方があったはずです。
    メディアの格好のネタだしクラブのイメージ低下に繋がりますよね。
    まぁ報道が事実なのかは定かではありませんが…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑