*

ライアン・ギグスがマンチェスター・ユナイテッドを退団

公開日: : 移籍情報16 ,

ライアン・ギグスは、監督としてのキャリアを追い求めるべく、14歳から所属しているマンチェスター・ユナイテッドに別れを告げることを決意。

SPONSORED LINK

36627FDF8B3C4B8FB5EF7D806B50DDF5© MANCHESTER UNITED

現在42歳のギグスは、現役時代ユナイテッドで誰よりも多くの試合に出場し、このクラブとともにありとあらゆるメジャートロフィを勝ち取ってきた。

ライアン・ギグス

29年間、選手として、そしてアシスタントマネジャーとしてマンチェスター・ユナイテッドで過ごしきて思うのは、「勝つこと」は、このクラブのDNAに刻まれているということだ。若手にもチャンスを与え、攻撃的でエキサイティングなフットボールをプレーする。その彼らに勝利を期待するのは当然のことで、ユナイテッドもそれを期待し、そしてふさわしいものを手に入れてきた。

だからこそ、14歳から自分の生活の一部だったこのクラブから去るというのは、自分にとってとてつもなく大きな決断だった。気楽に決めたことではない。特別な思い出と、今後も役立ってくれるであろう一生ものの経験とともに、ここを去ってゆきたい。

今後身を置きたいと考えているマネージメントの方面に携わるプランがすでにあるわけではないが、いまがその時だと感じた。
SPONSORED LINK
これまで、2人の偉大な指導者のもとで学ぶというとてつもなく幸運な機会を得た。サー・アレックス・ファーガソンとは、これまで人生の多くの時間をともにし、そして学ばせてもらった。彼はフットボール史における最高の指導者であると私は確信している。そして最近ではルイ・ファン・ハール。彼の履歴書がすべてを物語っている。彼らから学んだことの数々は、かけがえのない財産だ。

そして、ここ数年ともに仕事してきた、クラブのバックルームのスタッフ達やサポートチームにも重ねてお礼を言いたい。ピッチ上での成績は、裏方の仕事を反映したものだ。チームが成功するために最高の環境を整えようと尽力してきた彼らの献身や犠牲がなければ、自分がここで得た成功はありえなかった。

世界でもっともビッグなクラブの監督に迎えられたジョゼ・モウリーニョにも祝辞を送りたい。トップレベルで真の勝者であることを証明してこられた人物は一握りしかいない。そしてジョゼはそのうちの一人だ。ファン達も彼を歓迎することだろう。

そして、最後にファンのみんなへお礼を言いたい。君たちが見守る中、このオールドトラッフォードに歩み出る瞬間を、この先どれだけ恋しいと思うかいまはまだ想像がつかない。29年間も過ごしたあとでお別れを告げるのは、とても難しい。選手として、そしてアシスタントコーチとしても、ここで過ごしたあらゆる瞬間が好きだった。君たちが私に示してくれたサポートは、驚異的なほどだった。あらためて、ありがとう。

新たな章、新たな挑戦を始める時が来た。いまは未来について興奮している。誰よりもすばらしい修行をここで積むことができたからね。

エド・ウッドワードCEO

マンチェスター・ユナイテッドの歴史において、ライアンの存在はゆるぎのないものだ。1987年にプレーヤーとしてこのクラブに来たときから現在に至るまで、彼は常にこのクラブとともにあり続けた。そして観衆を喜ばせてくれた。最初はその輝かしいウィンガーとしてのプレーで、そして後年は、知性と戦術眼を駆使して。

コーチ業やマネージメントの重責にも果敢に挑み、厳格さと勤勉さとともに取り組んだ。ユナイテッドで育まれた経験と規律は、今後彼が突き進む道においても、必ずや役立つことだろう。将来、すばらしい指揮官になる要素を彼はすべて備えている。クラブ全員で、彼の新たなキャリアを応援している。彼が去ってしまうのは悲しいことだが、この先も、彼はいつでもマンチェスター・ユナイテッドに大歓迎だ。

<元記事:ギグスがユナイテッド退団@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

ファンになってからずっとクラブに在籍しているギグスが去るのは寂しいけど、ユナイテッド監督という最終ゴールにたどり着くためには一度クラブを離れて他で監督キャリアを積むべきだと考えているから、致し方ない退団かな!

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

そしてギグスにも軽くスルーされているモイーズw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    いざ実際にギグスが離れていくと思いの他寂しいもんですねw

    ファギー、ネビル兄弟、スコールズ、ベッカム、バット、ギグス彼らがマンチェスターユナイテッドそのものだったという想いがあるので本当に1つの時代が終わったんだと実感してます・・・

    あ、バットまだ居たやw

  2. レッド より:

    いやーやっぱ寂しい。。
    選手生活もモイーズのおかげで綺麗に引退こともできなかったし、コーチとしてもユナイテッド上層部に翻弄される形になってたし。
    ただ彼はユナイテッドのレジェンドの中のレジェンドだし、もちろん監督としての成果、成績は必要にはなるが必ずユナイテッドの監督として帰ってきてほしい。頑張れ。挫けるな。待ってるぞ、Sir Giggs。

  3. 赤いアフロ より:

    いつになるかは分からないけど、マンチェスター・ユナイテッド新監督として
    オールドトラッフォードに帰ってくるギグスの姿を楽しみにしています
    どこで監督業を始めるのかも気になる所。前は2部ノッティンガム・フォレストの噂があったけど。

  4. giggs より:

    道、いい詩ですよね
    小学校の卒業式で担任に聞かされて以来、自分の座右の銘の1つです
    ちなみにその先生は猪木ファンでした笑

    ギグスは一番大好きな選手だったので、ユナイテッドから去ってしまうのはとても寂しいです
    これが彼の成長になると信じています
    がんばれ!!!

  5. 荒巻 より:

    次のプランないのか。。リオみたく解説とかギグスがするイメージないから来季は充電期間なのかな。この3年で、というか監督になる事を視野に入れてたであろう期間も合算すると5年超えるのかな、それらの間に学んだ事を体現できる場が早くギグスに与えられて欲しいですね。ユナイテッド30年目のギグスと早く会いたいです。その日まで絶対にユナイテッドサポーターのままでいます!

  6. エルナンデス より:

    いやこれは泣いてしまいましたね♪
    猪木の道も素晴らしい。

    モウの次は絶対にギグスで!ギグス監督の時に黄金期になると今もこれからも確信してます

  7. エルナンデス より:

    モウはきっと長期政権は無理なので、
    ギグス監督で長期政権を!

    今季からどのチームでもいいので率いてほしい!
    必ずチェックします(^^♪

  8. 赤いタヌキ より:

    ファンになったきっかけが、ギグスのキレキレドリブルだったので、凄く悲しいです。

    レジェンドだから戻れると言った甘い考えは無いと思うけど、まだまだ監督としての器では無いと思ってますので、しっかり経験と実績を積んで五年後、六年後には戻って来て欲しい。
    ほぼ同じ年齢!まだまだ、やれるさ!

  9. エリック ザ K より:

    一歩踏み出してくれた事が嬉しい。
    心配する事なんか何もない、道に迷って遠回りするのが一番の近道なんだって昔のひとはよく言ってたよ。
    いい旅を、と誰もが言っている。
    ただただ、それを願うだけ。
    友よまた逢おう。

  10. キャリッカー より:

    モウの次かその次くらいにオールドトラフォードに帰って来てくれると信じてます!
    そのときネビルとかファーディナンド、スコールズ、ベッカムも同時に来てくれたらなって妄想して凄い興奮してます!笑
    ギグスはスーツも似合うしとても画になるので、必ず成功してくれると信じます‼︎頑張れ!

  11. ソルスキ より:

    キーノもギャリーもしくじった今、ファギーイズムの正統後継者となるのはソルスキアか? それともこの男にゃのかー!!

    何やらかそうが無条件に好き。
    マルシャル、ラッシュ、メンサ、ペレイラが成熟した頃に凱旋して、選手時代と同じ位のトロフィーを掴み取って千切っては投げして下さい。。

  12. ロビーニョ より:

    自分がユナイテッドのファンになった頃には、もう晩年のプレーしか見ていなかったのですが、いつかラッシュやリンガードもこの領域に達成したらこういう気持ちになるんでしょうね…ユナイテッドで現役を終えるだけでもすごいことだと思います。
    この三年間が無駄にならないように、頑張って欲しい!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑