*

イブラヒモビッチがラッシュフォードを次のレベルに導く

ズラタン・イブラヒモビッチはマンチェスター・ユナイテッドが公式発表する前に、次の所属クラブがマンチェスター・ユナイテッドになることを宣言。

SPONSORED LINK

Chelsea FC v Paris Saint-Germain - UEFA Champions League © Getty Images

元スウェーデン代表のストライカーは1年の延長オプションつきで1年の契約にサイン。そして、34歳はユナイテッドのファン達の間に議論を巻き起こした。

彼はスターだ。その点は誰も疑わない。SNS上での盛り上がりが彼のブランド力を示しているし、ユナイテッドの収入面にも貢献するだろう。

しかしながら、フットボールの話で言うと問題はもっと複雑だ。

例えば、彼の加入がマーカス・ラッシュフォードの成長にどう影響を及ぼす?

現時点で、ラッシュフォードはユナイテッドのここ何年間かのアカデミー最高の産物であり、もしもイブラヒモビッチ加入で彼の成長が妨げられるようなことになれば恥ずべきことである。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョは4-3-3と4-2-3-1を使い分けることを好む。これらのシステムの僅かな違いは、10番のポジションだ。

インテル時代はウェズレイ・スナイデルというタレントがおり、機動性に優れていたためにモウリーニョのシステムに完璧にフィットした。

ヘンリク・ムヒタリアンがその役割をこなすためにやって来るのではないかと噂されている。

そう言われているが、ユナイテッドのアキレス健である右ワイドが空いており、ムヒタリアンはそこに入るのではないかと思われる。特に、昨シーズンのドルトムントではそのポジションで素晴らしいパフォーマンスを見せている。

もしもモウリーニョがフアン・マタをスタメン確約選手だと位置付けていないという我々の見立てが合っているなら、2つのポジションが空いているという事であり、ラッシュフォードは9番の位置でのプレーの可能性と、ズラタンの背後でプレーする可能性が残る。

このやりかたをポルトガル人監督がやろうとしているなら、ベテランCF加入でラッシュフォードの成長が阻害される心配はなくなる。

それどころか、質の高いイブラヒモビッチと一緒にプレーすれば10代の成長の助けになることだろう。

しかしながら、ユナイテッドがアルバロ・モラタロメル・ルカクの獲得にも動くかどうかが?マークである。

もしそうなればユナイテッドファンはパニックを起こすかもしれないが、少なくとも現時点でラッシュフォードが次のレベルに到達するうえでズラタンが問題となる論理的な理由はない。

<元記事:Zlatan Ibrahimovic can help Manchester United’s Marcus Rashford go to the next level@Metro

ラッシュフォードが弾丸ミドルとかカンフーシュートを会得してイングランドのズラタン化しちゃったりしてドキドキ

4-2-3-1で、CFズラタン、LWGマルシャル、中央ムヒタリアン、RWGラッシュフォードなんて組合せも起こるかもしれない!?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    仮にFW陣が昨シーズンと同じ状況下で今シーズンも戦うことになってたらこの若き少年に一年ずっと任せるのは無理があるでしょう。
    イブラの影響力は計り知れないし、良い補強だと思います。選手たちにとってもチームにとっても。
    ルーニーが移籍志願した時にワールドクラスの選手を入れてほしいと言ってましたが、イブラ加入で一番モチベーション上がってるのはもしかしたらルーニーかもしれませんね。

    • エリック ザ K より:

      一緒にプレーするならロナウドよりもルーニーだと言い切った男がやって来るのだから、ここは燃えない訳にはいきませんよね。

  2. ロビーニョ より:

    年齢的なことを考えると…と言いたいところですけど、アーセナルにもいましたよね?そういったレジェンドが他の若手に影響に期待したいですね。
    ベルカンプでしたっけ…確か

    • ロビーニョ より:

      若手選手に与える影響を期待したいですね!の誤りです。
      不満分子にはならないで欲しいです…

  3. ごり先輩 より:

    とうとう、マルシャルとラッシュがズラタンの帝王学を間近で学べる日が訪れたのですね。

    それはさておき、モウとズラタンという、勝者のメンタリティをバチバチに持っている2人が加わるという点が、凄く大きい事だと思います。
    近年のユナイテッドの選手にそのメンタリティを持った選手は少なかったですからね。

  4. チチャリート より:

    戦う選手が増えるのはいいことですね。最近は大人しい選手が多かったですし。

  5. ばすびー より:

    ムヒタリアンのトップ下はドルではあんまりだった印象ですけどね〜
    結局はズラタン下の3枚が流動的なのがいいのかな?

  6. エルナンデス より:

    試合数が多いのでラッシュ君は、適度に本当に適度に試合に出れると
    確信してます♪

    トップ下ならマタやCPがいるじゃないか♪
    左マルシャル ズラタン  右ミキ
          ルーニーORマタ
    この布陣は結構強烈ですね!
    後半からラッシュ君やヤヌザイやリンガードを上手く使ってほしいかな~と

    スカイスポーツでポグバの移籍が4.5と、ミキより高くなってましたが…
    ありえるのか?現実になるなら凄い事ですね♪

  7. エリック ザ K より:

    この夏が終わる頃までに、なぁマーカス、お前さぁフェノミナロナウドみたいになりたいのかそれともズラタンみたいになりたいのかちゃんと決めとかなきゃな。
    だってあの人キレたら怖そうだもんな。
    いい感じの返事待ってるってよ。
    Ooh La La

  8. ポール ポール より:

    メンフィスよ、史上最高に我が道を行く男がやってきたぞ
    正しいナルシシズムを学んでくれ

    そしてズラタン様には、本物の赤い悪魔となって、メンフィスをズラタン道に引きずり込んでほしい

  9. ソルスキ より:

    新シーズンが楽しみで仕方ないでげすなぁ。ぐえっへっへ。

    ムヒタンも決まりとして、後はストーンズ! ストーンズに清き一票を! あ、ヴァランでもオケかな。。

  10. becks becks より:

    キングとしてやって来てレジェンドとして引退すかね?

  11. ポコ より:

    期待したいけど、ズラタンかなり厳しいんじゃないかな。

    新シーズン不安までいかないが大丈夫ってどーにも思えない。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑