*

モウリーニョがアーセナルのデイリー・ブリント獲りをストップさせる?

アーセナルはマンチェスター・ユナイテッドのデイリー・ブリントの移籍先としてブックメーカー的に人気銘柄になっている模様。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

いったいどうなってる?アーセナルは本当にオランダ人選手を狙ってる?

ブリントは2014年にユナイテッドに加入し、ファン・ハールのもとではレギュラーとしてプレーしたが、今ではユナイテッドは全てが変わり、ジョゼ・モウリーニョが監督になっている。

アーセナルはCBが必要であり、ブリントにはプレミアリーグでの経験もあり、ガブリエル・パウリスタは少々問題を抱えている。

昨シーズン中にアルセーヌ・ヴェンゲル監督と衝突したペア・メルテザッカーも年齢が高くなっており、アーセナルがCBを探していると考えるのは別に現実から飛躍している考えでは無いだろう。

今のブリントの契約は残り2年であり、その移籍金はケチなムッシュでも許容し得る額になるはずであり、守備陣の前でDHとしてもプレー出来るブリントの能力はマルチなポジションでプレーできる選手を好むムッシュのお眼鏡に叶うだろう。

だが、結局のところはアーセナルが関心を示すかどうかではない。何故なら、モウリーニョはこれまでアーセナルに選手を売却することを拒んできた男だからである。

SPONSORED LINK

アーセナルがチェルシーからデンバ・バの獲得に近づいた2013年、モウリーニョがこれを阻止し、バはそれからも起用されることは無かった。

また、ペトル・ツェフについてもモウリーニョはアーセナルに出したくなかったと考えられており、オーナーであるロマン・アブラモビッチが移籍完了のためにモウリーニョを阻止したに過ぎない。

モウリーニョは交渉に携われていたなら、ヴェンゲルへ売ることはしなかっただろう。ライバルに売らないという訳では無い。彼はフアン・マタをユナイテッドに売却しているのだから。

これはフットボールとか、ビジネスとか、そういうこっちゃないのだ。これは個人の問題であり、ヴェンゲルへの執着心からくるものなのだ。

<元記事:Will Manchester United boss Jose Mourinho stop Arsenal signing key transfer target Daley Blind?@Metro

そういうバチバチしたライバル関係って嫌いじゃない。特にアーセナルとか、シティ(ペップ)と仲が悪いってのは燃えるしね。

ただ、レアル&バルサ時代みたいに、負けたくないって思いが強くなりすぎて試合をつまらなくするような戦い方はしないでもらいたいかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    どうしてブリントが市場に出てると向こうの人は判断するんですかね?
    モウがDF補強に力入れてるから?ブリントは向こうではDFがベストポジションって認識なのか…?
    これだけ休まず活躍してくれた選手は普通獲得不可と判断しそうですけどね…バルサ、レアル以外

    • ヒキタニ より:

      なぜブリントをCBとして考えているのでしょうね?彼はもともと左バックで、MFもできるよって選手だったはずですよね?それをファンハールが突然CBで使い出しただけなのに…
      彼は今のユナイテッドで数少ない「非売品」だと思うのですが…

    • ごり先輩 より:

      ブリントに関して驚かされるのは、その鉄人っぷりとフットボールIQの高さだと思います。
      なので、ボランチやアンカーの位置で起用すれば、かなり良い選手だと思うんで、その位置で起用して欲しいです。

  2. 荒巻 より:

    ユーロでのルーニーを見てると来季、彼を中盤の軸に据えるのはどうなんだろうって思ってしまいます。年をとるにつれて怪我も多くなってますし、トップフォームでもあの程度のパフォーマンスですからね。そういった意味でもブリントの中盤もう一度見てみたいなって思います。ごり先輩の仰るようにブリントのフットボールIQは驚異的ですからね。怪我もほとんどしませんし。モウリーニョはチェルシー時代にセスクをピッチ上の監督だと形容してましたがブリントも同じような役割が果たせるんじゃないでしょうか。少なくともルーニーよりは希望を感じます

    • ごり先輩 より:

      賛同して頂き有難うございます。
      個人的に、ブリントはカンビアッソの様になれると思っています。

      身体能力が高いわけでは無いですが、それを補って余り有るフットボールIQの高さと広い視野とテクニックを持ち合わせた選手になれると思うんですよね。
      なので、尚更の事、中盤はブリントを軸に考えて欲しいと思っています。

      • 荒巻 より:

        昨季スモーリングと並んでほぼフルでシーズンを戦い抜いた彼はいまやチームリーダーの一人といっても過言ではないと思います。昨季苦しんみながらもタイトルを獲得した経験効果が彼やスモーリングの中に1番蓄積されてるんじゃないかなと。まさに軸って言葉がぴったりな選手ですね

  3. キャリッカー より:

    皆さん言ってるようにブリントをCBって考えてる記事の多いこと。日本に流れてくるのがたまたまそうなのかな?
    向こうの人は日本人よりもサッカーの考え方とかしっかりしてると思ってるんですけど、うーん…。
    まぁ、移籍期間中のゴシップっていうか盛り上げ記事みたいな感じかな?笑

  4. Yd より:

    ブリントがCBとして見られているのは、マルシャルがもともとCFなのに、今ではLWGとして見る人が多いようなものではないですかね。
    私はスモーリングがフィードが上手いわけではないので、ブリントと組ませるというのも分からないではないです。DMFの方がいいとは思いますが。
    あと、ブリントの移籍の噂は、ファン・ハールが連れてきたオランダ人で、ブリント父がファン・ハール解任を批判していたことも影響しているのかな、と思います。

    • レッド より:

      CBのどちらかでいいからフィードが上手い選手がいた方がいいですよね。PJもロホもマクネアも違う。バイリーは分かんない。CBはもう1人しっかりした選手取るべきかなぁと。

      • ヒキタニ より:

        CBはケーヒルを期待してます。代表でもコンビを組んでますし、足元もそこそこなので。一人くらいベテランがDFにいるべきだと思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑