*

シティはジョン・ストーンズ獲得に5000万ポンドを用意か

マンチェスター・シティのペップ・グァルディラ監督はマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーシティを蹴散らしてジョン・ストーンズを獲得出来ると確信している模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

エヴァートンのCBはグディソン・パークで見せる卓越したパフォーマンスゆえにプレミアリーグのトップクラブから狙われており、昨夏の移籍が確実視されていた。

結局エヴァートンは昨夏残留させることに成功したものの、この夏はもはや守りきることは不可能だと考えられており、信頼と実績のThe Sunではシティは今獲得に近づいていると報じている。

これはグァルディオラにとって大きな戦力UPであり、特にCBのポジションは選択肢を欠いた状態であるため、是が非でも補強したいと考えている。

ベテランのマルティン・デミチェリスはこの夏でクラブを去り、エリアキム・マンガラは昨夏の移籍以来不安定なパフォーマンスに終始しており、新指揮官は信頼出来ていない。

SPONSORED LINK

キャプテンのヴィンセント・コンパニは負傷を繰り返しており、グァルディオラは新シーズン前にCB問題に取り組む必要がある。

ストーンズは守備能力に加えてパス能力も併せ持っているため、守備陣からボールを繋ぐスペイン人戦術家のスタイルに完璧にフィットするだろう。

チェルシーは昨夏、このイングランド代表CBの獲得に近づいており、まだ関心を持っていると考えられている。一方、当時チェルシーの監督だったモウリーニョは現在ユナイテッドの監督に就任しており、今もストーンズを狙っているとみられている。

しかしながら、ペップ就任1年目に向けてスカッド強化を目指すシティは、5000万ポンド(約69億円)のオファーで獲得できると確信している。

<元記事:Manchester City to beat rivals to signing of £50m Premier League star@Caughtoffside

ペップ・シティの補強計画がことごとく失敗してくれないかなー。

ユナイテッドもCBは狙っているポジションの1つだろうし、一体誰を獲得するのかは非常に気になる。

それと、シーズン中に若手の誰か(ロショーン?フォス・メンサー?トゥアンゼベ?)を3番手くらいの位置に引っ張り上げて欲しい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 荒巻 より:

    獲得に動くべきだとは思いますがストーンズまでとっちゃうと若手を使う余地がなくなってしまいますよね。有望な若手の多いポジションなんで即戦力を複数補強してスカッド埋めちゃうのはどうなんでしょうか。バイリーでなく第一にストーンズやマルキーニョスを獲得して、残りは若手に頑張って貰うってのが一番良かった気がしますね

    • ペレいら より:

      個人的にはあと1人実力者の獲得はありだと思ってます。
      ロホは既にSB枠、ブリントは本来CBでは無い事を踏まえ、現状マイク、バイリー、シーズンフル稼働が期待できないPJでCBは実質2.5人。
      2つの国内杯戦とELもある訳で、あと1人獲ってもメンサーやマクネアー等若手はチャンスはあると思ってます。

      あとは若手がチャンスを待つのでは無く、積極的にもうにアピールをして欲しいですね!

      • 荒巻 より:

        私は現状の2.5人のCBと若手がベストかなと思います。モウリーニョはスカッドを最小限にしたがる監督なのでCBは4枚でシーズン回せるようにすると考えられますから、ストーンズが来たら現状3.5枚になって若手には大分優しくない仕様になってしまうかなと。ただ若手は自らチャンスを掴むべきだという点は同じ意見です。私は若手は育てるものでなく這いあがらせるものだと思っています。厳しい競争下でも這いあがってくる若手の姿を来季みたいですね

        • スミシー スミシー より:

          私もCBはもう補強しないでいいんじゃないかと思ってます。
          個人的にはメンサーのスタメン奪取に期待してます(メンサーは中盤で使いたい気もしますが見た事なく未知数過ぎるので世界一のCBになってほしい)

          PJのど根性にも期待してますw

          ただバイリーを全く知らないので彼が計算出来ないようだともう1人必要になりますよねw

      • ヴィダ より:

        概ね同意見ですが、ロホはどうなんでしょうね・・・
        ショウが復活すると信じてますし、そこにユーティリティーのブリントが控えてる
        最悪ダルミアンが左も出来るとなれば、左SBこそ若手激戦区なので
        個人的にはロホは使いづらいイメージです

  2. 高橋 より:

    ペップがシティを蹴散らしてどうするんですか?記事書くならセルフチェックして下さい、ゴルコムと大差無いですよ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ご指摘ありがとうございます!
      まったく言い訳のしようの無いケアレスミスでございました。

      • エリック ザ K より:

        もしこれがいわゆるひとつのただのつまらないミスだとしても、結果的に皮肉の効いたダブルミーニング的黒いユーモアになっていて素晴らしいと思いましたけどね。
        血迷ったペップデォオラがシティを蹴散らす、最高じゃないですか 笑 想像するだけで嬉しくなりますよ。
        以前、先発予想にフォスメンサーがふたり現れた時も、この人はどれだけあいつに期待を込めているんだと感心し思わず共感してしまったのを憶えています。
        ひょっとして確信犯って訳ではないですよね? 笑

    • レッド より:

      記事を読ませてもらってるのに、まぁ上から目線ですね。

  3. ぺれいら より:

    個人的にはあと1人実力者の獲得はありだと思ってます。
    ロホは既にSB枠、ブリントは本来CBでは無い事を踏まえ、現状マイク、バイリー、シーズンフル稼働が期待できないPJでCBは実質2.5人。
    2つの国内杯戦とELもある訳で、あと1人獲ってもメンサーやマクネアー等若手はチャンスはあると思ってます。

    あとは若手がチャンスを待つのでは無く、積極的にもうにアピールをして欲しいですね!

    • レッド より:

      人それぞれ考え方、見方がありますしね。私はロホ、ブリントをCBとして入れてない。メンサーはSBかボランチ、PJは計算に入れても現状仕方ない。マクネアもなぁ。。という感じなので実質CB2人だけです。やはり本職じゃない選手にCBやらせてもその場凌ぎにしかならないかと。人数溢れても仕方ないのでロホ削ってもう1人取ってほしいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑