*

ズラタン・イブヒラモビッチよりアルバロ・モラタが良い?

ズラタン・イブラヒモビッチはマンチェスター・ユナイテッドに加入しようとしているかもしれないが、ファンは最新試合での彼のプレー振りを見て確信を持てなくなっている模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

スウェーデン代表のキャプテンはユーロ2016のグループE、アイルランド戦に先発フル出場。

34歳のストライカーは同点弾を決めたシーンでキアラン・クラークのオウンゴールを生むクロスを挙げるキープレーヤーとなった。

しかし、イブラヒモビッチは自分の名前をスコアシートに記すことはできず。数週間前には、ジョゼ・モウリーニョ率いる新生ユナイテッドに加入すると報じられているが、この試合でのプレーを見たユナイテッドファンは次のようにツイート。

俺はイブラヒモビッチよりモラタをユナイテッドで見たいわ。

SPONSORED LINK

ユーロでのプレーを見て、イブラヒモビッチとモラタのどっちを選ぶかと言われたら…間違いなくイブラヒモビッチだ!10歳年は上だけど、モラタよりももっと強い。

イブラヒモビッチ使えねぇwwwグッドラックwww

イブラヒモビッチがユナイテッドに加入するのが待ちきれない!…もしも彼が欧州で最も過大評価されている選手の1人じゃないならね。

ユナイテッドがモラタかイブラヒモビッチのどちらかを選ばなきゃいけないなら、悩むことは無い。自分は前者を選ぶね。たとえ、後者が1年に渡って楽しませてくれるとしてもね。

これだけは言わせてほしい。ジョン・オシェイは2008/09シーズン、2度に渡りCLの舞台でイブラヒモビッチ(当時インテル)を抑え込んでいるんだよ。2度ね。

<元記事:Euro 2016: ‘I’d rather have Alvaro Morata than Zlatan Ibrahimovic!’ – Sweden captain fails to impress Manchester United fans@talkSPORT

1試合で評価を下すのは早計すぎるし、むしろ絶対的キングじゃないほうが、試合途中でラッシュフォードあたりと交代させやすいし…。

ただ、獲得したはいいが、ファルカオみたいになられても困るんだよなー。直近の数字を見るとイブラヒモビッチがプレミアリーグに移籍してきたからと言って、そこまで急に落ち込むとは思えないけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 荒巻 より:

    モウリーニョのチームではストライカーも含めて機動力があってなんぼだと思うので、イブラヒモビッチは見送って欲しいですね。ファン・ハールのちんたらしたポゼッションスタイルの元では絶対に必要な選手だと思いますが、縦に早いカウンタースタイルのフットボールを嗜好するモウリーニョのチームではオプションとしての存在価値位しかないんじゃないでしょうか

  2. ガロン より:

    イブラは来て欲しいと思いますが、失敗するリスクは十分にあり得るかな…
    サイドに流れたり守備に走ったりしないですよね。活躍出来るかどうかの分かれ道はリーグアンで通用していたプレーがレベルが違うプレミアでも通用するかどうかですね。
    因みにメンフィスはオランダで通用していたプレーがプレミアで通用しなくて撃沈しましたね(;o;)
    イブラの理不尽な個人プレーがプレミアでも通用するか!?そこに懸かっていると思います。

  3. ガロン より:

    追記ですが、イブラはカウンター時にスピードで裏に抜けれるような選手では無いので、過去のベルバトフのようにカウンター時にため息が出るような場面は多くなると思います。ベルバトフはノロマと揶揄されてましたもんね…イブラは理屈抜きの相手をなぎ倒してボールをゴールにねじ込むようなプレーがプレミアでも出来るか?に懸かっていると思います。

  4. エルナンデス  より:

    ちなみにモラタも足は速くないですけどね。
    ドリブル突破くらいは出来る選手ですけど…
    ズラタンは、点で合わせるプレーが得意でしょうね。
    だからチームとして狙っていく、優秀なパサーが必要なのは間違いないですね。

    キングキャラだけど、交代させる要素はある。まさにラッシュ君と併用にピッタリの
    選手で、フリー移籍、これ以上の選手はいないと思いますよ(^_-)-☆

    まぁとにかく補強を進めてほしいですね。8月5日位までには大体終わって
    試合してみて、最後にさらに調整するべきでしょう(^^♪

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑