*

モウリーニョがユナイテッドの監督就任でバルサがマタに熱視線?

公開日: : 移籍情報16 , ,

バルセロナはマンチェスター・ユナイテッドのスペイン人MFフアン・マタ獲りというセンセーショナルな一手を考えている模様。

SPONSORED LINK

34C406F900000578 0 image a 10 1464597586640© MUNDO DEPORTIVO

マタの将来は、2014年に当時在籍していたチェルシーからの移籍を許可したジョゼ・モウリーニョが新たにユナイテッドの監督に就任したことで不透明となっている。

そして、Mundo Deportivoによると、バルセロナは来シーズンCLで優勝するために28歳の元バレンシア所属MFへの関心度を増しているとのこと。

SPONSORED LINK

このスペイン紙はユーロ2016のメンバーから落選したマタはユナイテッドを離れる準備をしており、最近バルセロナ地方を訪れたと報じている。

バルセロナはスアレス、メッシ、ネイマールのSMNトリオが猛威を振るったにも関わらず、攻撃陣の強化を目指している。

バルサはリーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイの国内2冠を達成したが、チャンピオンズリーグでは準々決勝で敗退して失意を味わっている。

マタは以前もバルセロナ移籍が近づいたことがあり、モウリーニョ体制下では出場機会に疑問符がつくため、バルサとしてはマタが移籍を決断することを願っている。

先週、Daily Mailでは、マタのアドバイザーがモウリーニョに対してマタはチームで戦力とみなされていることを保証することを要求したと報じ、これは2年前にチェルシーで起こったことと同じ事である。

28歳のマタは優勝したFA杯決勝で同点に追いつくイコライザーを決めている。

マタのアドバイザーは2014年の1月にモウリーニョに対して、マタを売るか、それともマタに対してスタンフォード・ブリッジで今後も居場所があることを伝えるように要求した。

しかしながら、その3週間後にマタはユナイテッドに3710万ポンドで売却されたのである。

移籍が起こるまでの数日間、マタはファーストチームとは別に練習させられており、何とも酷な扱いを受けた。

マタはFA杯で優勝し、ユナイテッド残留を希望しているが、モウリーニョの監督就任によって将来に暗雲が立ち込めている。

<元記事:Barcelona eye Juan Mata with Manchester United star’s future in doubt following the appointment of Jose Mourinho as manager@Daily Mail

当時のチェルシーと今のユナイテッドじゃスカッドの量も質も違うから今回はマタを使うと思うけどね。

聖人マタなら過去のことは過去として扱ってくれるだろうし、あとはモウリーニョ次第なんだろうな、

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. mu より:

    代わりはハメスですかね?
    マタは人間性や正確なプレーで多くのファンが居るけど、正直チームのレベルを上げるにはCFとマタ、
    リンガードのポジションに1流が居ないとゴール数は増えない。

    エレーラとフェライニもアンドレ・ゴメスかサウール・ニゲスを獲得できれば不要でしょう。

  2. キャリッカー より:

    まずはユナイテッドファンからの支持を集めたいと思うんで、その中で人気のあるマタをいきなり放出ってどうなんでしょう?
    モウリーニョがそんなことするかな?

  3. ニャンコスターUTD より:

    マタが必要ないと思うユナイテッドサポはいないんじゃないかな。それ位マタには助けられてるし、ユナイテッドに必要な選手。今のマタならモウも使うと思うし、マタとしっかり話して欲しい。

  4. エルナンデス より:

    マタは必要な選手でしたね。それは間違いないです。

    ただ今後、マタが放出候補になってしまう位のスカッド強化が
    必要です(^^♪
    バカハールが全くできなかった、この仕事をモウがするんだ(^_-)-☆

    経営規模ではレアルとバルサと同じクラスですから、
    今のマタがバルサとレアルで常時スタメンは取れないのも事実でしょう

    • エリック ザ K より:

      誰のせいでもなく降る雨は誰にも止められないけど、エルナンデスさんは雨じゃなくて人間だろ?
      やるのかやめるのかはあんた次第だけど、大人の男なら靴の中に入った小石みたいな真似はもうやめろよ、だって大人だろ?

  5. Yd より:

    ゲームメイクだけでなく、左足のFKも蹴れて、左サイド起点の攻撃の時に中央、ファーサイドで左足でフィニッシュもできる選手を放出する手はないと思いますけどね。
    実際、昨シーズン一番うまくいっていたのは、ルーニーがケガで離脱する直前のマタを10番の位置で使っていた時だと思うのですが。

    • mu より:

      1番上手くいっていた時ってスパーズ、リヴァプール、シティーを含め6連勝した時期ですよね。
      その時はキャリックがアンカー入って、エレーラとフェライニがセントラルに入って、マタは右のウイングでしたよ。
      右サイドのバレンシア、エレーラ、マタで崩して決定機作りまくってました。

  6. ヒキタニ より:

    エ、エレーラで勘弁を…

    • 荒巻 より:

      エレーラは10番のポジションでのレギュラー候補だと思うんですけどねー。私だけでしょうか笑

  7. チチャリート より:

    フェライニ、エレーラ、シュバイニー、デパイ、PJ、ロホは放出されそうな予感。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑