*

モウリーニョは補強が必要なエリアを特定済み?

公開日: : 移籍情報16 ,

ジョゼ・モウリーニョは既に夏の補強費の使いどころの検討を始めており、チーム強化のためにまずどのエリアから建てなおさないといけないのかを既に決定している模様。

SPONSORED LINK

Chris Smalling Manchester United 640x400© Getty Images

Manchester Evening Newsによれば、ポルトガル人監督はこの夏に少なくとも4名は補強したいと考えており、クラブには既にお買い物リストを提出済みだとのこと。

ファン・ハール前監督は昨夏、メンフィス・デパイアントニー・マルシャルバスティアン・シュヴァインシュタイガーモルガン・シュナイデルランマッテオ・ダルミアンといった選手らを補強。

これらの補強選手に加えて、アカデミー上がりの若手選手の躍進によりスカッドは強化された。

しかし、モウリーニョは鍵となるエリアのクオリティが不足していると明確に感じており、CF、CB、RWG、CHの補強を狙っている。

モウリーニョがスカッド強化のためには補強でうまくいく必要があると感じているのは明らかであり、アンデル・エレーラマルアン・フェライニウェイン・ルーニーマイケル・キャリック、シュバインシュタイガー、シュナイデルランら既存の中盤センターの選手たちにとっては悪いニュースである。

<元記事:Mourinho identifies problem positions at Manchester United, coach already planning transfer reinforcements@Caughtoffside

いわゆるトップ下タイプとボランチタイプを合わせると、数だけは揃ってるだけに中盤センターをどう入れ替えるのかは予想が難しい。

機動力に不安が残るバスティ、カードが怖いミスターエルボーあたりはひょっとすると?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. giggs より:

    エレーラどうなるんでしょうか…
    個人的に、彼はもう放出してもいいと思っています
    2年経ってこれではダメです

  2. becks becks より:

    バスティ、アフロあたりは見切りをつけてつけましょう

    • Yd より:

      シュバインシュタイガーはケガであんまり出られなかったですし、フェライニは彼が一番必要なウェストハム戦であんな理由で出場停止だったのはいただけないですね。

  3. レッド より:

    てか結局モウが就任した訳で、同郷のレナトサンチェスはなんで獲らなかったんですかね。ただ単にバイエルンのが良かったか、うちのウッドの交渉が下手くそだったのか。
    たしかに中盤物足りないのもありますが、中盤でメンサーとペレイラを使ってほしい。2人はトップチームに定着させるべきと個人的に思います。

    • PEN04 より:

      本人がバイエルンのほうがタイトルを取れるから決めたと発言していましたよ。

  4. Yd より:

    移籍話は放出の話と表裏一体で、ファンそれぞれ好きな選手がいて悲喜こもごもだと思いますが、とりあえずモウリーニョ就任でファンが盛り上がってるのが何よりですね。
    私は今後2、3年のスパンでいうと、ルーニー、マルシャル、マタ、スモーリング、ルーク・ショー、デ・ヘアを主軸に、若手と新戦力をうまく組み合わせて勝ってくれたら最高だと思います。

    • ラッシュ より:

      ラッシュフォード忘れてますよ

      • Yd より:

        すみません。
        CFは大型補強の噂があるので、「若手」に含めてしまいました。
        もちろん、ラシュフォードがイブラからスタメン奪ってくれれば、なおよし!です。

  5. スミシー スミシー より:

    CHに関しては守備的な選手でシュナイデルラン、ブリント、キャリック、攻撃的な選手でルーニー、エレーラ、バスティ、フェライニといますしルーニーがこのポジションなら後数年は出来る気もするのでそこまで急を要してはいない気がするかな〜。

    あとフェライニほどオプションとして優秀な選手はなかなか居ないと思うので放出はしないでほしいです。
    どのチームでもベンチメンバーにフェライニは欲しいんじゃないかなw

  6. エルナンデス より:

    この記事のとおりに4ポジションで実力者を4名獲得したい所ですね。

    いやしなきゃダメ!
    攻撃面では得に戦術がある監督でもないので
    ワールドクラスが欲しい所ですね♪期待しておるよ(^^♪

  7. ヒキタニ より:

    こことは関係ないですけど、ラッシュ君やりました!!デビュー戦で決めました!!

  8. G.G.M.U. より:

    ファンが思っている部分を切り取ってくれた話ですね。
    「ここを補強してくれたらいいのになぁ」という部分がモウにも伝わっていたらサイコー!

  9. チチャリート より:

    ポグバきてー

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑