*

背景とプロフ画像変更に続き、ユナイテッドのフォローを外す

移籍期限最終日に10代選手の移籍金としては世界最高金額となる3600万ポンド(約50億円)で移籍してきたアントニー・マルシャルは、9番を手渡されていた。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

フランス人ストライカーは夢の劇場での最初のシーズンでピッチを縦横無尽に駆け回り、若手フットボーラーの中で最も素晴らしい選手であるとさえ思えるプレーを見せた。マルシャルの背番号9は彼のFacebookやInstagramで彼のブランドの一部となっていた。

SPONSORED LINK

しかしながら、20歳はクラブ側が9番を新加入のズラタン・イブラヒモビッチへ与えたことに怒っていると言われている。

スウェーデン人ストライカーはクラブの背番号発表後に自信のInstagramで9番を選んだことを明かしており、マルシャルはクラブに対する怒りを暗喩的にFacebookで表現した。

そして、今日マルシャルがTwitterとInstagramの両方でマンチェスター・ユナイテッドのフォローを外したことで、彼の怒っていることが更に濃厚となった。

マルシャル自身がSNSを管理しているのか、第三者に管理を委託しているのかは不明だが、イブラヒモビッチに9番を与えたことがマルシャルにとって悪いニュースだったことは間違いない。

何れにせよ、マルシャルはフランス代表では11番を着用しており、彼にとって大きな苦難にはならないと思うが…

<元記事:Anthony Martial unfollows Manchester United on social media after club give his no.9 shirt to Zlatan Ibrahimovic@Metro

11番を付けること、だとか、9番を奪われたこと、とかじゃなくて、事前相談・通告なしの変更に怒っているんじゃないかな。事前に相談すれば、11じゃなくて他の背番号を選んでいた可能性もあるしね。7番とか、19番とか。

とにかく、この状況を白いチームあたりが有効活用しようとしゃしゃり出てこないことを祈るばかり。

そして、ウッディは頭丸めろ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルート より:

    トップクラブとは思えないあまりにお粗末な失態ですね
    これで移籍希望なんてされたらどうするのか

  2. ヒキタニ より:

    数少ない売ってはいけない選手なのに…
    真相は明らかではありませんが、早急に解決してほしいものです。

  3. エルナンデス より:

    例えば、自前に説明してたなら、こんな事マルシャルがするはずないですね!

    つまり、ユナイテッドは自前に了解をとらないで勝手に変更したという事でしょう!!
    それは最悪です。問題はここなんです。しっかり謝るなり、暫定だったんだよね(笑)
    ツアー終わったら戻すに決めってるじゃん(笑)みたいな譲歩が必要でしょう

  4. ソルスキ より:

    何さらしとんじゃボケがーっ!!

    ファギー・ギル時代なら、若僧が図に乗り過ぎないよう早めに釘刺しといて、やがて結果は万々歳になる絵が見えるけど、、、新任モウとウッディでコレやったら、ブラヒモ重用マルシャル軽視にしか思えない。。

    ウッディには頭丸めた上で即刻スライディング土下座からの靴舐め3時間くらいはやって欲しい。

  5. とじお より:

    マルシャルがユナイテッドへ移籍して来る際に9番を材料にして、尚且つそれを契約の中に匂わせていたなら、ユナイテッドはマルシャルが強く文句を言ってきても抗弁出来ない事態に。

    まあさすがに契約の中に含まれてることだったならそれを簡単にだとか、うっかり忘れてだとかで破るような真似はしないでしょうけど。

    いやいや、まさかね……

  6. ニャンコスターUTD より:

    フロントほんとなにしてるの?こんなことで話題になってたら、いい選手こなくなっちゃうよ?早くコンタクトとって解決してよ。もうシーズン始まるまでそんなに時間ないんだし、何り新しく始動し始めてるのにこんなニュース、チームの雰囲気悪くなるよ…。

  7. ヴィダ より:

    ええーユナイテッド愛を表明してくれるマルシャルにここまでさせるの…
    ギグスの背番号だし、問題ないでしょう番号は…本当にこんな杜撰な対応したの?
    ともかく早急に解決してほしい…ただこれはモウの仕事ではないですね
    そんな事にしたら求心力に影響が出てしまいますし、決定的な亀裂もあり得る
    ギグスがいてくれたら簡単だったんですけどね…ウッディじゃあ期待薄ですし
    ベッカム、リオ、スコールズ辺りに仲裁頼みませんか?

  8. キャリック砲 より:

    そんな事してるとまたレアルがちょっかい出してきたりしそうで恐い。。

  9. ごり先輩 より:

    ちょ、冗談抜きで早々に収束させてや…マルシャルがこれを機にクラブを出るなんてことになると、他の選手も不信感抱くから。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑