*

アクセル・トゥアンゼベとアンドレアス・ペレイラを賞賛

ジョゼ・モウリーニョ監督は、2-0で勝利したウィガン戦後にマンチェスター・ユナイテッドの若手アクセル・トゥアンゼベアンドレアス・ペレイラに惜しみない賞賛を送った模様。

SPONSORED LINK

Axel Tuanzebe 690168© Getty Images

ポルトガル人ボスはユナイテッドデビューとなったウィガン戦の前半をストロングサイドと名付けた。

しかし、モウリーニョは後半のスタートから7名を代え、トゥアンゼベは最後の10分間ほどに出場。

そして、18歳のトゥアンゼベは確かにモウリーニョ監督に良い印象を残したのである。

SPONSORED LINK
90分プレーすることもあるし、1分の時もある。そして、時には1分でも十分なことだってあるんだ。

アクセルにとっては、10分もあれば(彼の価値を示すのに)十分だった。

ポテンシャルがあり、それを直ぐに見ることが出来た。

何年かみているだろうから、まだ数週間しか見ていない自分よりも彼のことはよく知っていることだろう。でも、もし彼を所見の人が見れば、そのポテンシャルを感じるのに10分もあれば十分だ。

元チェルシー監督は他にもチーム2点目を叩き込んだアンドレアス・ペレイラにも言及。

アンドレアスはタレントの宝庫だ。彼は信じられないようなビジョンを持っており、素晴らしいテクニックを備えている。

まだ2選手についてしか語っていないが、彼らはまだ若者にもかかわらずプレッシャーを感じずに落ち着いた環境で炎上もしないでクールな状況でプレー出来ている。それが良かった。

そして、彼らが出来ることを示してくれたのが私にとって非常に良かったよ。

ユナイテッドの次のプレシーズンマッチは中国で行われる7月22日のインターナショナル・チャレンジ・カップの対ドルトムント戦。その3日後には同じ大会でマンチェスター・シティと対戦する。

<元記事:Man United boss Jose Mourinho: This is what I think of Axel Tuanzebe and Andreas Pereira@Daily Express

大きなタイトルではないけど、コミュニティー・シールドで躓かないこと、そしてやっぱりなんといってもプレミアリーグの開幕戦、ボーンマス戦でしっかり勝つことがモウリーニョにとってもユナイテッドにとっても大事かな。

スクリーンショット 2016 07 17 01 56 06© Daily Express

CBでトゥアンゼベを育て、RSBとかその他色々なポジションでフォス・メンサーを育て、そして中盤ではペレイラを育てれば、若手育成が下手なモウリーニョという評価も覆せる!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    モウは変わろうとしている。。

    スタメンにバレンシアではなくメンサを入れ、0-0同点の後半に、トゥアンセベにバレラにヤヌにダブルペレイラにブラケットまで投入。ウィルソン、キーンは他に居なかった消去法的選択としても、それでもリンリンを含めた若手を積極的に使う方向に意識が向いているのが見て取れた。試合後のコメで、特にトゥアンセベとペレイラに言及している事は『監督が何を見ているか。これから何をしようとしているか』を直接的に表現しているように思う。

    目先の結果を出す監督。から
    目先の結果を出しながら長期的にチームを強くする監督に、モウも成長していくのかも知れない。。

  2. エルナンデス より:

    まぁ若手を使うと宣言してた試合ですからね。

    シーズンでは結果をだしながら、少しでも若手を使ってくれたらとは思います
    ペレイラはFKもあるし、将来の10番候補かな~

  3. Eric66 より:

    何しろ負けず嫌いなひとだから、自分の思いと裏腹に、実はあんたねぇ世間じゃあ若手を全然使わないってイメージが定着してるんだよねなんて事を小耳に挟んだら母親の棺を質に入れてでも覆してやろうとするんじゃないかな。
    どうせ3年でダメになる長くは持たないムリムリなんて言われ出すのだろうけど、そんな声にどう応えてみせるのか、ユナイテッドがキャリア最後のクラブなんだ (だってもう他に行きたいとこないもんね) と考える男の意地の見せどころ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑