*

21世紀生まれの選手として初のデビューを果たしたゴメスがコメント

アンヘル・ゴメスは、クリスタル・パレス戦でダンカン・エドワーズ以来となる最年少デビューを果たし、プレミアリーグの歴史に名を刻んだ。

SPONSORED LINK

C04DB1B0-97BC-4015-8954-811473290CD6-5746-000005E54DE849BB_tmp

© Getty Images

そして、サルフォード育ちの少年は、クラブの象徴であるウェイン・ルーニーとの交代でピッチに入ったのである。

木曜日にはジミー・マーフィー最優秀若手選手賞を受賞し、金曜日にファーストチームの練習に参加したゴメスにとっては忘れられない1週間となった。

MUTVに試合後、次のようにコメント。

16歳なら誰もが夢見るデビューをすることが出来て、夢が叶いました。私は6歳からここでプレーしてきました。金曜日の練習からあっという間でした。土曜日の練習でアピールして、そして今日ベンチ入りできました。本当に夢が叶いました。
マンチェスターで育ち、サルフォードで育ち、ここまで辿りついた道のりは、文字通り信じられません。
SPONSORED LINK

ゴメスはピッチに出る25分前にモウリーニョ監督からウォーミングアップを命じられた。

私はエリック・バイリーがピッチに倒れるところを目にしていましたし、既に2枚のカードが切られていました。そして、マシュー・ウィロックがアップするように命じられたので、どうなるかと興味津々でした。
そして、自分の名前を耳にし、プレーする機会を得たのです!

ゴメスは、プレミアリーグデビューを果たした史上初の21世紀生まれの選手となり、1953年のダンカン・エドワーズ以来となる最年少選手となった。

SPONSORED LINK
素晴らしいことを成し遂げられました。ダンカン・エドワーズは偉大な選手であり、ユナイテッドのレジェンドです。そして、彼は若くしてデビューしていますので、名誉なことです。

そして、ゴメスは何度かボールタッチを楽しみ、オールド・トラッフォードのピッチ上で試合終了の笛を聞いた。

良い気持ちでした。選手たちは自分がやりやすいようにしてくれましたし、マイケル・キャリックはバイタルエリアに入っていくやり方を教えてくれました。キャリックは自分に何度もパスを出してくれ、自分を何度も助けてくれました。
とてもハッピーでしたし、選手たちは自分をサポートしてくれましたし、何をすべきかを教えてくれて助けてくれたので、それがとっても嬉しかったんです。

そして、今、ゴメスは来シーズンの活躍を見据えている。

夢が叶いましたし、来シーズンについてのプランはありませんが、U-18かU-23でのプレーを頑張っていきたいです。正しい態度でここに留まり、そして前へと向かっていきたいです。

<元記事:Angel Gomes reacts to making Manchester United debut@Manchester Evening News

歴史が刻まれた瞬間だった。そして、本当にまだ小さくて少年という感じだった。

来シーズンもファーストチームでチャンスを貰うってのは難しいだろうけど、引き続きU-18とかU-23で頑張ってもらいたいね。U-23は今シーズン苦しんだし、来シーズンは飛び級でU-23でプレーすることもありそうだな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ビリー より:

    アンヘル・ゴメス君少し身長伸びてますね。ルーニーもそんなに大きくはないのでなんともですが170cm位でしょうかね。まだまだ育ち盛り伸び盛りですし。テクニックは申し分ないと思いますのでこれからに期待ですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_7516
モウラ獲得レースにもうライバル出現?

ナポリは、PSGのWGルーカス・モウラの獲得を巡る争いにおいて、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッ...

NewImage.png
夏にマタをフリーで失う?

マンチェスター・ユナイテッドは、この夏にフアン・マタをフリーで失ってしまう危険性に晒されている模様。© Getty Im...

NewImage.png
てめぇ、ライオラこの野郎

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、性悪代理人として悪名高いミノ・ライオラ氏がアレクシス・サン...

NewImage.png
2021年までの契約延長近し?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドとの契約延長が近いと報じられており、2021年までの契約とな...

NewImage.png
ボスウィック・ジャクソンがローン移籍先のリーズから出戻り

キャメロン・ボスウィック・ジャクソンは、ローン移籍していたチャンピオンシップ所属のリーズ・ユナイテッドからマンチェスター...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑