*

ブリントはサウサンプトン戦はお休み

デイリー・ブリントは水曜日のサウサンプトンとのプレミアリーグはプレーしない模様。

SPONSORED LINK

8E244BA7-9230-42B6-A83D-FE106B18ADD8-2310-000002573F60EF83_tmp

© Getty Images

ブリントは、マルコス・ロホがヨーロッパリーグのアンデルレヒト戦で膝の靭帯を損傷して以降の直近7試合のプレミアリーグとヨーロッパリーグのうち6試合に先発出場している。

オランダ人DFは5月24日のアヤックスとのヨーロッパリーグ決勝で先発すると考えられているが、昨日のスパーズ戦ではCBからLSBにスイッチして先発出場。

モウリーニョ監督は、サウサンプトン戦ではブリントに休養を与えると手短なコメントを残し、ポジティブな負傷者情報も付け加えた。

SPONSORED LINK
我々にとって最も重要なことは負傷者がこれ以上発生しないこと。そして、何名かに休養を与えることだ。ブリントは90分プレーしないといけなかったが、次の試合ではブリントに休みを与える。我々は、代わりばんこに選手に休みを与えないといけない。

モウリーニョ監督は、トッテナムの118年間慣れ親しんだホワイト・ハート・レーンでの最後の試合に賭ける熱意が、ユナイテッドのパフォーマンスに影響を及ぼしたとは考えていない。

SPONSORED LINK
トッテナムは常に良いチームだと思う。彼らは常に難しい対戦相手であり、勝利を目指してくる。だから、今日が記憶に残る日だとか、このスタジアムでの最後の試合だとか、そういうことは問題じゃない。いつだって難しいチームなんだからね。

彼らは、我々が中盤に本職のMF2名を投入した最後の30分間、ユナイテッドがすぐにプレーを改善したことを理解しているはずだ。我々は結果を得るために最後の20~25分間戦い続けた。それは我々にとってポジティブなことだった。

前半、あるいは最初の60分間は、適正ポジション外でプレーする選手たちの集団だった。

なので、チームが組織されることが非常に難しい状況だった。選手たちがそういう環境でプレーすることは非常に難しいことであり、今日の試合も、マンチェスター・シティー戦も、スウォンジー戦も、アーセナル戦も厳しかった。これはサウサンプトン戦、最終節クリスタル・パレス戦でも変わらない。

ユナイテッドがプレミアリーグでトップ4フィニッシュをすることは不可能となったが、モウリーニョ監督は懸念していない。

怒りはない。結論を出さなくてはいけなかったからだ。我々が賭けに出たという意見もあるが、それは違う。我々はヨーロッパリーグを選択したわけではない。そうしないといけなかったということ。もしアシュリー・ヤングルーク・ショーマルコス・ロホズラタン・イブラヒモヴィッチティモシー・フォスメンサーがいたら、ローテーションは可能だった。毎試合で勝ちにいける。しかし14、15人しかいないのであれば無理だ。至ってシンプルな話だ。

<元記事:Manchester United player Daley Blind to be rested vs Southampton@Manchester Evening News

決勝は、ブリントとスモーリングの昨シーズンのCBコンビが濃厚かな?スモーリングの昨日の安直にクリアに逃げるプレーと、可能性を感じないフィードを見る限りかなり不安だなー。プレッシングされたらアップアップしてすぐに適当にロングキックして全然繋がらなさそう…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    正直昨日のスモーリングとPJみると、決勝のCBはブリントは固いと思います。
    フィジカル面やスプリントで不安はありますが、今のCB陣のなかで一番ビルドアップが上手いのは間違いなくブリントだと思います。
    昨日もCKでいいボール蹴ってましたし、本来のポジションである中盤で見れないのが本当に勿体ないてす。
    彼ならキャリックの後釜も務まると思うんですが…。

    あともう一人は、スモーリングかPJが早く試合観を取り戻してくれるのを願います。

  2. G.G.M.U. より:

    スモーリングとブリントのコンビはナーバスでしかない。
    特に昨シーズンと雲泥の差で今期は期待できない。FAカップの決勝みたいに危なっかしく勝つしかないのかなぁ…

  3. BR より:

    Smallingはどうしましたかね…。

    自信を失っちゃってますか。

    PJもそうなんですが、
    心の中の不安がプレーに如実に現われるというか…。
    フィードにしても、プレス掛けられている味方に出そうと
    する辺り、相当ナーバスに見えました。

    昔からその傾向があるので困ったものですよ。

    個人的には、この際Tuanzebe心中でいいんですけどね。
    (Blindの中盤は、反対なので…。)
    Tuanzebe & Blindで当たって砕けろですか!?

  4. RG より:

    ブリントはできればやめてほしいですね。ラインをベタ引きにしてやられ放題。スピードのある相手に異常にナーバスで観ていて恐ろしい。アヤックスのメンバーを全く知らないのでフィジカルタイプならいいけど。サイドだとスピード不足で上がるとスペース空くし、スパーズ戦みたいだと遅いし。
    ブリントはベンチでいいけどなあ。来シーズンはヤングとルーニーと一緒に即売却していただきたい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑