*

選手温存で挑むアーセナル戦スタメン予想

いよいよ今シーズンも残り1ヶ月。その最後の月の初戦は、エミレーツスタジアムに乗り込んで戦うアーセナル戦。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督は、遠征メンバーにルーキーのマシュー・ウィロックスコット・マクトミネイディミトリ・ミッチェルマシュー・オロスンドを含めており、セルタとのセカンドレグに向けキープレーヤーを温存させる意向。

また、ダビド・デ・ヘアの先発を明言する一方で、エリック・バイリージェシー・リンガードマーカス・ラッシュフォードはベンチスタートと予想。また、アントニオ・バレンシアは遠征に帯同しておらず、マルアン・ヘッドバット・フェライニは出場停止。

サムエル・ラックハースト

モウリーニョ監督はヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグのために選手を温存させる権利があるが、それでもエキサイティングな攻撃陣をピッチに送り出す可能性がある。ジレンマはバイリーの理想的な代替選手がいないことであり、一方でバイリー自身は休みが必要だ。フィル・ジョーンズは、クリス・スモーリングのように退化していないため、シンプルに先発するだろう。一方ではアクセル・トゥアンゼベがチャンスを貰うには遅すぎるとは言え、ここでチャンスを貰うだろう。

マイケル・キャリックはフレッシュなはずであり、彼と共に中盤センターにあと2人必要である。アンデル・エレーラは特にスペインでのセルタ戦では忙しく動き回ってはいなかったし、ポール・ポグバは数試合欠場後に印象的な復帰を果たしているだけにここも出場だ。

フアン・マタは7週間プレーしていないが、アーセナル戦でのゴール奪取率は高い。ヘンリク・ムヒタリアンはパフォーマンスレベルを上げておく必要があり、以前はアントニー・マルシャルと創造性あるリンクを示していた。

     
  マルシャル  
ムヒタリアン   マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ブリント   ダルミアン
     
  トゥアンゼベ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

アレックス・ポーター

ジョゼ・モウリーニョ監督は、4月に最もプレーしていた選手たちを休めると宣言し、ヨーロッパリーグを優先すると明言した。だが、失意のシーズンを過ごしているため、アーセナル相手に負けることは望まないだろう。

バイリー、エレーラ、バレンシアは先発しない最有力候補であり、一方ではリンガードはモウリーニョ監督のビッグゲームに欠かせない選手である。

スモーリングとジョーンズはフィットネスを戻しており、モウリーニョ監督へ価値を証明するチャンスを貰うべきであり、ダルミアンがRSBに入ることでバレンシアはチャージする時間を得るだろう。

ラッシュフォードは継続性を示すチャンスを貰うだろう。特にアシュリー・ヤングが負傷したことで左サイドの選択肢が減っているため、スピードのあるアントニー・マルシャルがサイドでプレーする必要がある。

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル マタ ムヒタリアン
     
  ポグバ キャリック  
       
ブリント   ダルミアン
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

ジョゼ・モウリーニョ監督は変化を加えることを明言しているが、エミレーツスタジアムで結果を残すだけのチームをピックアップ出来る。

スモーリングはセルタ戦でカムバックしており、調子を取り戻すためにも実戦経験を必要としており、ジョーンズとマタもチームに戻る必要がある。

これら3名は、もしユナイテッドが5月24日のヨーロッパリーグ決勝の舞台に立つことが出来れば、そこでのプレーを熱望しているので、そのためにもここでアピールしたいところ。

スウォンジー戦で見せたスピード不足が心配の種ではあるが、ウェイン・ルーニーはアーセナル戦での偉大な記録を持っており、リンガードとラッシュフォードは休みが必要だろう。

     
  ルーニー  
マルシャル   ムヒタリアン
     
  ポグバ マタ  
       
  キャリック  
ブリント   ダルミアン
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:Manchester United line up vs Arsenal to include David de Gea@Manchester Evening News

個人的な予想はこんな感じ。

     
  マルシャル  
ルーニー   マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ブリント   ダルミアン
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

若手誰も出てねーじゃん、ていう。

0-1ぐらいの劣勢になった時点で、じゃんじゃん若手を投入して試合を経験積ませる場にする展開になる…って感じかなぁ。

逆にリードしていても若手を投入するのかどうかはちょっと不明。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おれお より:

    正直スモーリングよりトゥアンゼベみたいですが厳しいんでしょうね。
    モウはこれまでも若手試す機会はかなりあったのにほとんど先発で使ってませんし、若手先発はほぼないでしょうね…ちょっと寂しくもありますが。

  2. ソルスキ より:

    ここで使われなけりゃ、トゥアンセベを観る機会は4位放棄の状況で迎える最終盤の消化ゲーム以外に無いでしょうね。。

    慎重と言うか、臆病と言うか、目先の結果優先で若手の育成なんぞ知ったこっちゃねーと言うか、、、まあ、それが良くも悪くもモウ・ユナイテッドなんでしょうけど、、ちょっとツマラナいですね。

  3. モウモウ より:

    目先の結果を残せと言われたり、若手育成しろと言われたり、モウは大変だな。
    そんでそういう奴に限って若手出してミスって負けたら文句言うんだろうな笑。
    個人的には、モウの采配はリスクヘッジを徹底してて好きだな。

  4. ソルスキ より:

    モウが大変って、、、そんなの当たり前じゃないですか。。

    世界最高のクラブを率いる責務ってのは、その収入の大きさを考えても、まあ、並大抵のもんじゃないだろうなってことは、猿の想像力でも分かるでしょう。。

    ちなみに、俺は若手を積極的に起用したルイに対して、ただの一言も文句を言った事はありませんけど、、、うーん、、バナナ食べてもっと勉強しなきゃいけない感じなんでしょうね俺も、ウッキッキー。

    • モウ より:

      一部のファンを批判したまでです。誰もあなたを批判するつもりなんて毛頭なかったのに、ここまで敵意むき出しにされると反応に困るな。
      妄想してるのはあなたのほうでしょ。
      被害妄想やめてくださいよ。

  5. Yd より:

    私もファン・ハールが若手を積極的に起用したことを評価してますよ。
    一部のモウリーニョファンは自分と意見の違う人を妄想で批判するから困る…。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑