*

厳しい状況下でのシティ戦スタメン予想

今シーズン、マンチェスター・シティが最初の激突となったリーグ戦で勝利し、次にマンチェスター・ユナイテッドがEFLカップの試合でリベンジを果たしているが、3度目の対戦となる明日の試合は両クラブのシーズンを左右する極めて重要な試合となる。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

アントニオ・バレンシアルーク・ショーはフレッシュであり、シティの疑問視されるSB相手に攻撃に幅を与えることだろう。中央は、殆ど選択肢がない状態だが、アクセル・トゥアンゼベはバーンリー戦でベンチに座ったきりで出場機会が無かったことから、エリック・バイリーの相方は引き続きデイリー・ブリントになるだろう。

マルアン・フェライニアンデル・エレーラはリヴァプール戦、チェルシー戦で守備的なコンビとして実績があり、これらの試合ではポール・ポグバが上がった際にも見事なバランスをもたらしていた。ヘンリク・ムヒタリアンマーカス・ラッシュフォードは日曜のバーンリー戦では終盤に交代出場したのみであり、元気である。

ジェシー・リンガードはチェルシー相手に闘争心を持ってプレーしていたが、左サイドでは良いプレーを見せられておらず、昨シーズンはラッシュフォードと共にシティ相手に問題を引き起こしていた。アントニー・マルシャルは復活を果たしており、予備のSBであるヘスス・ナバス相手に良いオプションになる。

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル リンガード ムヒタリアン
     
  フェライニ エレーラ  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

ジョゼ・モウリーニョ監督は、今月の2-0で勝利したチェルシー戦でビッグゲーム用のシステムを見つけ出した。

そして、王者になるであろうチェルシー相手に勝利したことで、ポルトガル人指揮官のビッグゲームにチームを適応させる無類の能力を思い出させてくれた。

ユナイテッドは、9月のシティとのリーグ戦ではたったの39.9%のポゼッションだったが、再びそういう事態が起こっても慌てることは無いだろう。

リンガード、ムヒタリアン、マルシャル、そしてラッシュフォードは全員スピードがあり、たとえ今日の試合で相手の守備陣にマルティン・デミチェリスがいないとしても、そのスピードで相手を揺さぶることが出来るだろう。

アシュリー・ヤングは、モウリーニョがビッグゲームで信頼している選手であり、バーンリー戦のマルシャルのパフォーマンスを考えるとスタメンから落とすのは酷であり、それ故ヤングはLSBで出場することになるだろう。

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル リンガード ムヒタリアン
     
  フェライニ エレーラ  
       
ヤング   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

アンソニー・ジェプソン

モウリーニョ監督は負傷者の大量発生により選択肢が限られており、特にポグバ、ズラタン・イブラヒモビッチ、3名のCB離脱が痛い。

スウェーデン人ストライカーの不在はある意味では恩恵もあり、監督はフィールドに若くてスピードのあるラッシュフォード、マルシャル、ムヒタリアンを送り込むことを可能とする。

ポグバの不在は、ラッシュフォードのサポート役として中央の位置でリンガードがプレーすることを意味する。

守備では、モウリーニョ監督に選択肢はほとんどないが、バイリーとブリントのCBコンビ、そして左右はバレンシアとユナイテッド最高のLSBであるショーが先発するだろう。

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル リンガード ムヒタリアン
     
  フェライニ エレーラ  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:Manchester United line up vs Man City could include Henrikh Mkhitaryan and Marcus Rashford@Manchester Evening News

バーンリー戦のマルシャルは良かったけど、負けなくてもトップ4入りの可能性は残るので、よりバランスを意識してLWGヤング、LSBショーでいくんじゃないかな。

あとはそれ以外はもう代えようがない感じかなー。相手のシステムによっては、3バックで行く可能性もあるんだろうか。でもCBいないしなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. わっふる より:

    ショーは攻撃的なオプションとかんがえてそうだから、バレンシアと被る分のヤングがLSBと予想。
    ただ、ブリントCBでシティの攻撃を0点は厳し過ぎるからスコアレスはないだろうなぁ。
    今日は4時おきで見るしかない!

  2. スミシー スミシー より:

    マルシャルかリンガードを外してメンサーをアンカーに置いて3ボランチでゴール前にバスを置きたい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑