*

モウリーニョが称賛したのはエレーラと、もう1人は意外な選手?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドの活気に満ち溢れたチェルシー戦の勝利で特に貢献したアンデル・エレーラと、マッテオ・ダルミアンを称賛。

SPONSORED LINK

873D1843-4D23-463F-BE30-F04439F52398-10886-00000D7FB8566F79_tmp

© Getty Images

エレーラは、1年以上ぶりとなるプレミアリーグでのゴールを記録し、一方のダルミアンはエリック・バイリーマルコス・ロホとCBとしてプレーした。

MFエレーラは、解説者からマン・オブ・ザ・マッチに認定され、その労を惜しまない献身性とリーダーシップはユナイテッドにエネルギーを注入し、オールド・トラッフォードで2月11日以来となるリーグ戦勝利をもたらした。

SPONSORED LINK
何と言ったら分からないが、違ったチームで指揮をしていて、違った選手を抱えている他の監督では、アンデル・エレーラが今日のようなプレーをするということは多分気付くことは難しいんじゃないかな。たぶん、他のクラブの監督ではマッテオ・ダルミアンが今日のような役割でプレー出来るということに気付くことも難しいだろう。

私は、我々が(オールド・トラッフォードで)非常に良いパフォーマンスをしていたと思っている。ここでのアーセナル戦、トッテナム戦でも良いプレーが出来ていた。だが、今日はスペシャルなパフォーマンスだった。何故なら相手が特別だったからだ。彼らは首位であり、我々は非常に良いプレーが出来たし、ソリッドなパフォーマンスだったと思っている。

我々は、彼らに2つの問題を引き起こした。1つ目は、彼らがボールを持った時だ。我々は非常にコントロールされていたからね。2つ目の問題は、我々がボールを取り返した時だ。何故なら、我々は本当にシャープで素早く、そしてアグレッシブに攻撃へと移ったんだ。

なので、私は本当にパフォーマンスを嬉しく思っているよ。

ユナイテッドは今スタンフォード・ブリッジでチェルシーに惨敗して以来22試合連続でリーグ戦無敗が続いている。しかし、それでもモウリーニョ監督はフラストレーションを募らせている。

SPONSORED LINK
通常、22試合も無配を続けていたら優勝するもんだ。それが我々は、トップ4争いですら苦しんでいると来ている!

何故か?それは誰もが知っているが、我々はホームでポイントを落としまくっているからだ。アウェイで何度も負け、何度も分けるのは普通のことだ。だが、我々はホームで余りにも多くの引き分けを演じてしまっており、それが高い代償となって我々に跳ね返ってきている。

だが、我々が負けるのは難しいと分かっているのは非常に気分が良いし、我々は最後まで戦う。我々は、エヴァートン戦では夢の劇場で最後の最後の同点弾を決めたし、リヴァプール戦でも終盤に追いついた。我々はストーク戦でも最後の最後にゴールを決めており、全員がハードに戦うよ。

我々は来シーズンは、もう少しだけより質が高く、違ったクオリティーを持った選手を幾つかのポジションに加える必要があるし、スカッドを強化せねばならない。だが、グループのキャラクターと人間性の観点で言えば、今のスカッドはこれまでで最高のグループの1つだよ。

<元記事:Two Manchester United players praised by Jose Mourinho vs Chelsea@Manchester Evening News

普段は悪い意味で目立てないダルミアンも、昨日の試合では良い意味で目立つことがなく、確実にマーカーも消していた。守備での貢献が求められるビッグゲームでこういった貢献が出来るということは、監督として信頼できることだし、あとは攻撃で貢献しないといけない試合でも貢献できるようになってくれれば。

ダルミアンが活躍できた裏には、守備にも精力的なヤングの貢献があったかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Eric66 より:

    お通夜を3つぐらいハシゴしたみたいなコンテの顔は気の毒だったけど、ダルミアンが踏ん張ったのが嬉しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑