*

ギグス「ライバルのようにあれ」

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるライアン・ギグス氏は、マンチェスター・ユナイテッドには今シーズンのリヴァプールのように、もっとワイドレンジから決められるゴールスコアラーが必要だと指摘。

SPONSORED LINK

631741856

© Getty Images

赤い悪魔は今シーズンのゴールに関してはズラタン・イブラヒモビッチにおんぶにだっこであり、35歳のスウェーデン人ストライカーはEFLカップ決勝を含めここまで27ゴールを決めている。

これに次いで多いのはフアン・マタの公式戦の合計10ゴールであるが、ギグスはユナイテッドはかつてのようなゴールを決める恐ろしさに欠けていると感じている。

SPONSORED LINK

今シーズンのリヴァプールは様々な選手がゴールを奪っており、ウェールズの元魔法使いは、ユナイテッドが成功したいのならリヴァプールにようになる必要があると感じているとDaily Mailに語った。

リヴァプールだけを見なければいけない。

彼らを疑問視していたんだ。彼らは、20ゴールを決めるようなCFが居ないからね。だが、彼らはどこからでもゴールを奪える。そして、彼らは(プレミアリーグで)最多ゴール数をたたきだしている。

これこそが、ユナイテッドが取り戻さないといけないことだ。

自分のターゲットは、常に2つの数字だった。15アシストであり、25ゴールだった。もしもベックスが同じことをしたら、もっと多くを狙っただろうね。
SPONSORED LINK

<元記事:Manchester United need to be more like Liverpool, says Ryan Giggs@Metro

引き合いに出されるのが悲しいかなライバルクラブだけど、でもこれはよく分かる。特に今シーズンは、サイドからカットインしてゴールするWGもいなければ、エリア外からドッカンミドルを決められる選手もいないし。

ミドル担当はポグバに精度を上げてもらうとして、カットイン担当は左ならマルシャルかラッシュフォードがもっと頑張ってもらうか、あるいはここに新しい選手を獲得する必要があるかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. zuzu より:

    これはギグジーのいうとおりですね!
    ギグジー、ベックスにスコールズ、とどこからでも得点を期待できる安心感とワクワクがありましたね。
    最近ムヒが少しづつ期待できるんですが、中盤ドカンもないしロナウドのような飛び道具もないし、オレのように出てきたらテンが入る予感のある期待も無いし…
    やっぱり、マルシャル、リンガード、ポグバ、エレーナにもっと得点を狙ってほしいです。
    ラッシュは、待てば必ず結果が出るだろうから来シーズンまた爆発するでしょう!
    10代の選手にも期待もてるメンツがそろってますからね!

  2. ぷりん より:

    まぁ足りないのは戦術でなく戦力ですからね。ギグスはそこらへん指摘する辺り流石だと思います。リバプールも選手個人の力で得点もぎ取る試合が多いですからね。
    正直ワイドで起用した際のラッシュやリンガードには可能性感じませんし、やはり補強は必須かと思います。

  3. 東洋 より:

    右はマタムヒタリアンに期待できるとして
    特に左の補強が必須だな
    ギグスのおっしゃる通りですわ

    左に試合の流れもゴールも狙える選手が欲しい
    現状マルシャルじゃどっちも期待できそうにない

  4. Yd より:

    私はモウリーニョにも相当問題あると思いますけどね。
    昨年5位のチームに200億使って現状6位なのが戦力不足のせいだとしたら、監督の補強の失敗ですね。
    モウリーニョがやっている問題のない戦術って一体何でしょう?
    多くの試合で前半何もできてないですが、どんな準備をして試合に臨んでいるんでしょうか。それで後半バタバタして、中位以下のチームにも守り切られてますね。
    WBA戦なんてベンチで腕に顎乗せてつまんなさそうに試合を眺めて、交代枠を2つ残して試合終了ですよ。
    この状況って、監督がモイーズやファン・ハールだったら、クビだ!クビだ!の大合唱になっててもおかしくないと思うのですが。

    • 東洋 より:

      モウリーニョが補強した選手は来シーズンも十分に期待できる
      昨シーズンからの選手を使わざるを得ない状況で
      モウリーニョが獲得した選手でもないからな

      キャリックはモウリーニョが望んでない選手だし
      モウリーニョはマルシャルのプレーにイライラしっぱなし

      不要な選手がいるんだから
      モウリーニョが望む試合できてない
      今シーズンは昨シーズンからの選手を処分するシーズン
      来シーズンはモウリーニョが望む選手を更に補強して
      理想の形に近づく
      一遍に全て補強ができるわけないでしょうに

    • テイラー より:

      昨シーズンの5位はマルシャルとラッシュフォードが出来過ぎていただけではないでしょうか?ルーニーデパイシュナイデルランが使えずFWがおらず、キャリックはフル稼働できず、DFが怪我がちという状況で補強に関して失敗と言えないのでは?予想しておくことも難しいと思います。
      戦術に関しては同意です。攻撃の練習しているのかと疑うレベルですね。

  5. ぷりん より:

    それこそ監督やコーチ批判しとけばいいやって人の考えだと思うんですよね。今季補強した選手はポグバ以外は全員活躍してますよ。それにモウリーニョでなければ恐らく連れてこれなかった選手達ばかりです。それに引き分けた試合も決定機だいぶ作ってるのに決めきれずって試合多いですし。そもそもWBA戦で交代して活躍できそうな選手なんて…(笑)
    片方のサイドの選手の質が終わってる状況で良質な攻撃するのは極めて難しいです。来季に左サイドを始めとした補強を行えれば得点もどんどん伸びてくると思いますよ。

  6. becks becks より:

    モウリーニョを信じましょう。
    レアルの時のような神速カウンターチームを作って欲しいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑