*

ビデオ判定が導入されていれば…とモウリーニョ談

ジョゼ・モウリーニョ監督は、1-1に終わったエヴァートンとのプレミアリーグ戦のパフォーマンスについて良くはなかったと認めたものの、もしビデオアシスタントレフェリー(VAR)が用いられていたらズラタン・イブラヒモビッチのヘディングシュートがゴールと認められ、勝てていたかもしれないとOTタラレバコ-チ。

SPONSORED LINK

51F09110-C564-4936-B766-9347ABB524B7-6004-00000746DC424382_tmp

© MANCHESTER UNITED

ジョゼ・モウリーニョ監督は試合後、BT Sportのインタビューに応じ、次のようにコメント。

試合内容について

パフォーマンス自体は非常に良かったとは言えないが、後半のチームスピリットは素晴らしかった。肉体的に困難だった選手もいれば、自信という観点から今日以上のパフォーマンスができない選手もいただろう。しかし、最後まで戦ってくれた。

もしVARがあれば、我々が2-1で勝っていた。あれはオフサイドではなかった。
SPONSORED LINK

審判への批判ではない

線審にとっても判断が難しい場面だった。彼を責めるつもりはまったくない。VARが導入されるようになれば、それが全員のためになる。特に線審と主審の助けになるだろう。もしVARでも疑念が出るような場面なら、攻撃していた側にアドバンテージが与えられるべきだ。さきほどコンピューターで映像を確認したが、オフサイドではなかった。しかし、彼らはエキスパートだ。ただ、もし大きな疑念があるのなら、それはゴールとして認められるべき。

繰り返しになるが、私は線審を責めていない。まったくもって責めるつもりがない。だが、(VARは)全員から歓迎されるだろう。特に審判にとってはね。彼らにとってもミスはよくない。たとえ些細なミスであってもよくないのだから。
SPONSORED LINK

ホームでのドロー

あらゆることにデジャブがあるが、今日は過去の試合よりも内容が良かったと思う。決定機を作れたかって? もちろんだ。そこまで多くはなかったがね。

これまでと同じようにポストにシュートが当たったかって? イエスだ。

相手のGKがこれまでと同じように良いプレーをしたかって? これも答えはイエス。

一つの場面の判定がチームにとって仇になったかって? これもイエスだ。しかし、繰り返し言うが、私は線審を責めたくはない。

対戦相手が極端に守備的だったかって? たしかにそうだが、我々も良いプレーができなかった。何人かは自信を失っていた。ケガをしていた選手もいた。それでもチームスピリットは素晴らしかった。チームの誇りも見られた。マンチェスター・ユナイテッドの戦う姿勢も見られた。特に、よくなかった前半を経ての後半でね。

マンチェスター・ユナイテッド Tシャツ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド ショートパンツ
ショートパンツは4,680円、Tシャツは3,900円

<元記事:監督がエヴァートン戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

今日の試合は自滅した印象が強いかな。低調な選手が多かったし、ミスから失点したし、GKが神セーブしたシーンってのもそれほど無かったような・・・。

絞り込んだスカッドのはずなのに、レギュラーが外れると著しくレベルが下がってしまうってどうなんだろう…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    オフサイドの件についてモヤモヤするのはんかります
    しかし攻撃の戦術があれじゃあ本当にこの先やってけるか不安です

    今のキャリックを使うよりは、ブリントを中盤に置いた方がまだ効果的な気がしますし
    ショーが左のが押し込めてましたし
    と、素人ながら色々考えてしまいます

    これからの全ての試合でスペシャルワンの手腕の真価を発揮してほしいです
    とりあえず引いた相手から雑なクロスでなんとなく点が取れればいいや
    って感じは改善してほしいです

  2. レッド より:

    ビデオ判定なんか今はどうでもよくて、モウにはあの戦術しか持ち合わせてないのがはっきり分かってしまった試合ですね。
    後半開始と同時にバタバタしててハーフタイムに何をしてたの?と思うシーンもありましたし。
    ただ前任者2人も攻撃の工夫を持ち合わせてなかったので何とも。。
    あと、疲労考慮してメンバーの入れ替えは理解できますが、仮にそれ抜きだとしてラッシュフェライニは途中スタートのほうがいいかなと個人的に。
    クロスの練習、CK時のディフェンス練習をとりあえず重点的に。

    • ジャックナイフ より:

      僕もそう思います。
      終わった試合の判定を嘆いても意味はないので、それより反省点を改善してほしいです。
      セットプレー時の得点の可能性の無さは、あれだけの高さを持つチームとは思えませんし…
      ラッシュフォードはリンガードよりも才能ありそうですが、スタメンにするなら現時点ではリンガードかなと!
      ラッシュフォード本人も途中からの方が活きると思いますし…
      あとは、マタがいない間はエレーラにはもっとチャレンジしたプレーをしてもらいたいですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑