*

ショーは俺の説明に従えばプレー出来るんだ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、週末に批判していたルーク・ショーがエヴァートン戦に出場したことはハッピーだと認めた。

SPONSORED LINK

664597132

© Getty Images

しかし、ユナイテッドのボスはタッチライン際からショーに指示を出す必要があったことを明かし、ピッチから指示が出せるポジションじゃなければ起用しなかったとBBC Sportに語った。

モウリーニョ監督は、再び先発の座を勝ち取るまでに信頼を高めるには長い道のりであるとも語った。

SPONSORED LINK
私は、ルーク・ショーに、「君のパフォーマンスは良かったよ」と伝えたよ。だが、良かった理由は、彼がわたしが立っていたピッチライン際でプレーしていたからだ。

彼のことを考えていたし、からのパフォーマンスを導いた。

もし、彼が逆サイドでプレーしていたら同じようにはいかなかっただろう。現時点では、それは不可能だ。彼は向上しなければならないし、我々はそれを助けてあげないといけない。

モウリーニョ監督は土曜日の会見でショーを批判しており、21歳はファーストチームを争うライバル達に大きく遅れを取っていると語っていた。

アシュリー・ヤングが負傷したことで、モウリーニョ監督はエヴァートン戦の後半にショーを起用せざるを得なかった。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は、ショーには今も未来はユナイテッドにあると主張したが、クラブは彼が成長するのをノンビリと待てないと語った。

彼は大きなポテンシャルを秘めているが、能力と共にフットボール脳とプロフェショナリズムも備えないといけない。

彼は彼のフットボール脳を変えないといけない。彼は後半、私の指示に反応してプレーした。

彼がもし逆サイドにいたら、間違いなく彼はああいうプレーでは無かっただろう。

彼には将来があると思うが、マンチェスター・ユナイテッドは待てない。我々は成長する若手が必要なんだ。

<元記事:Jose Mourinho says Luke Shaw can only play if he can hear his instructions@Metro

手取り足取り指示しないと監督の思惑どおりにプレー出来ないのでは使えないね。

今回の経験から、監督の求めるプレーを学んで欲しい。そもそも、交代出場する前に、指示はいったん受けていたんじゃないの?

賢くあれ、ショー!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロブ より:

    リーグは終戦したので常にプレーさせて常に指示を出し続けて成長を促してやってください

    • とじお より:

      私も成長させてほしい気持ちは一緒です。

      しかしユナイテッドレベルになると相応に他の選手もいますし、ショーの為だけにクオリティーの序列を無視して特別扱いというのも違う気がします。

      少なくとも監督から見て、それをするだけの練習態度でもないようですし。
      期待もあるけど、ある程度備えるべきところは自分で備えなさいというのもあるのでしょう。

      自分で気づいて自分で取り組む、そういった面が足りていないからこその一連の発言なのではと思ってます。

  2. おでん より:

    モウリーニョさん、巨大なブーメラン刺さってますよ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑