*

ホームで勝てないことでCL出場権喪失という高い代償を払わされる?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドのホームでの苦戦がチャンピオンズリーグ出場権獲得にとって高い代償を払うことになるのではと危惧している模様。

SPONSORED LINK

Gettyimages 647793432

© Getty Images

ストーク・シティ、バーンリー、アーセナル、ウエストハム、リヴァプール、ハル、そして週末のボーンマス戦の全てで、ユナイテッドは1ポイントを取るに留まった。

今シーズンこれほどホームで引き分けているチームなど無く、ホームにも関わらず相手を打ち負かせないことが、ユナイテッドとCL出場権のトップ4との間に今も3ポイントの壁を作っている。

SPONSORED LINK

ヨーロッパリーグで優勝することがチャンピオンズリーグに返り咲くもう一つのルートであるが、モウリーニョ監督は自分たちは土曜日の10人相手のボーンマス相手に1-1で引き分けてしまったような、失態を演じてしまうことがあることをハッキリと自覚している。

記者から、「ホームでの体たらくぶりがユナイテッドのトップ4入りに大きく響くと考えるか?」と問われたポルトガル人指揮官は次のように答えた。

SPONSORED LINK
もちろん、もちろん。我々がホームで取りこぼしたポイント数を考えれば、それはシティ戦を言っているんじゃないが、それ以外のホームで引き分けた試合を考えれば、もし我々がそれらの試合であと2ポイントずつを積み重ねていれば、あと10か12は今よりも多くなる。そうなっていれば、トップ4入りが議論になるのではなく、2位、あるいは1位になるかどうかという議論ができていただろう。

我々はあまりにも多くのポイントをホームで失っている。そして、言うまでもなくそれが我々の順位に響いている。

我々はトップ4争いでもう敗れてしまったのか?それは違う、まだ死んでいない。まだまだ試合は多く残っており、勝ち取れるポイントは多く、逆に言えば失うポイントも多く残っている。つまり、トップ4入りを争えるんだ。我々は死んでいない。

だが、現実は我々は余りにも多くの勝点をホームで失っている。

オールド・トラッフォードでのプレミアリーグの試合は今シーズン厳しさに欠けており、鋭さが欠けたプレーによってユナイテッドは相手を蹂躙することが出来ずにいる。

土曜日の試合は、ユナイテッドが20本以上のシュートを放ちながら勝利できなかった今シーズンの4試合目となった。

Manchester United Never Follow Graphic T-Shirt - Red Manchester United EFL Cup Final Home Shirt 2016-17 with Winners 17 printing
Tシャツ3120円、WINNERS9593円。

チャンスを多く作れていたがゴールが奪えなかったってのは良くある話だ。だが、自分たちのフットボールをするという点ではハル戦も、バーンリー戦も、ボーンマス戦も、ストーク・シティ戦も完璧だった。そして特に、良いプレーをして、良い試合の入りができたという点も同じだ。我々は最初の5分でチャンスを作り、我々は次の3〜4分でまた次のチャンスを作った。我々はチャンスの山を作り、そして相手GKが自信をつけていったんだ。

GKはマン・オブ・ザ・マッチだ。それもどの試合でも同じことだ。

我々はゴールを決めないといけない。他のチームはもっと少ないチャンスでもゴールを決めている。

<元記事:Manchester United FC news: Jose Mourinho concerned home form could cost top four spot@talkSPORT

ゴール数を見ても、トップ6で圧倒的に少ないもんね。他が50ゴールの大台に到達しているっていうのに、ユナイテッドだけがいつまでたっても足踏み状態。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    過密日程もありますし、上位陣との対決も残ってます。
    先日の引き分けでリーグ戦がかなり厳しくなってしまいましたね…

  2. ユナイテッド より:

    無限の可能性を秘めているならだ可能です。

    4月の上旬に行われるホーム2試合の結果次第で4位以内が可能か無理かが

    だいたい見えると思います。

  3. うるてぃま より:

    恐らく上位チームで最も過密な日程を戦うUTDですからね、ある程度のブレーキは仕方ない部分もあると思いますけどここで踏ん張って欲しいですね。少なくともカップトレブルの可能性を残してますし高いモチベーションを維持できると思います。レッズやガナーズの方が状況、チーム内の雰囲気は深刻そうですし、UTDは気落ちしないで最後まで走って欲しいと思います!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑