*

マタを覚醒させたモウリーニョの指示

フアン・マタが今シーズンのような高い評価を得ることになったのは、「マンチェスター・ユナイテッドはもっと攻めるぞ」とボスから司令を受けたからである模様。

SPONSORED LINK

58a426823b3e0 633916342

© Getty Images

マタは今シーズンのここまでで9ゴールを決めており、ユナイテッドの中でズラタン・イブラヒモビッチに次ぐゴールスコアラーであり、3シーズン連続で2桁得点を狙っている。

スペイン人MFは今シーズンのユナイテッドにおいて、最もパフォーマンスが安定している選手の1人だ。

SPONSORED LINK

そんな今、マタはジョゼ・モウリーニョ監督がもっと前へ仕掛けるように、そしてボックス内へ侵入するようにと指示を出してくれていることを明らかに。

あぁ、そうなんだよ。僕は監督が色んな選手の異なる特性を正しく理解してるんだと思うんだ。だから、僕もプレーする時はいつでもチャンスを創り出したり、フィニッシュする事が出来るポジションに入っていこうとしているんだ。

ゴールする時もあれば、そうじゃない時もある。でも大事なのはそれを狙える正しいポジションにいる事さ。

ボールのあるところでプレーしようと試みてるよ。ポゼッションしたり、パスしたり、アシストしたり。でも、ゴールを決める事こそが自分のキャリアにおいて重要な役割を占めてるよ。

マタは直近2試合で2ゴールを奪っているが、ペースを緩める気はさらさら無い。

SPONSORED LINK
自分のここまでのゴール数についてはハッピーだよ。
ここまで9ゴールを決めてるし、シーズン終了までにもっとゴールを決められたら良いね。そして、良い形でシーズンを終えたい。

2月のここまでの試合でMFが決めているゴール数は悪くないよ。ターゲットは設定していないけど、3シーズン連続で二桁ゴール出来たら良いね。

<元記事:Juan Mata opens up on fantastic form: Jose Mourinho told me to do this@Daily Star

ユナイテッドのDNAである「アタック!アタック!アタック!」に合わせて、選手たちに攻めるように指示する堅守と規律が売りだったモウリーニョ監督。

選手たちもそんな監督の意向に合わせて徐々に真価を発揮し始めてるし、MFももっとゴールを取ってくれるはず!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    マタは安定してますし、サッカーIQが高いですよね。しかも外される時期があったけど決して腐らな買った。それはミキにも言える事だと思います。
    そういう選手になってほしいなぁ、ラッシュとマルシャルにも。安定して結果出してるわけでもない現状で不満ばかり言うのは若さ故でしょうか?

    • ばすびー より:

      不満ばかりというのは語弊がありますね。
      不満があると書かれるような、状況を生んでしまうのは…ってとこでしょうか。

  2. マタ至上主義 より:

    今シーズンのマタは確かに安定してます。
    でもカミソリみたいなキレがあったチェルシー時代とは違って、何かやりにくそうな時もある気が。。でもムヒタリアンみたいな裏をとれる、動ける選手がいると躍動してますよね!
    ちょうどチェルシーの時のアザールやオスカルのような選手がいれば、もっと活きるのではないかとワクワクしてます。シュート技術もパス精度もトラップ技術も天下一品なので、周りを巻き込んだ創造性のあるプレーを今シーズン後半も期待してます!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑