*

ワトフォード戦のスタメン予想

先週末のレスター・シティ戦で1ヶ月ぶりとなるリーグ戦での勝利を収めたマンチェスター・ユナイテッド。そして、土曜日のワトフォード戦で勝利すれば他会場の結果によってはついに6位からの順位を上げられる可能性あり。

SPONSORED LINK

ユナイテッドの試合よりも遅い時間に行われるリヴァプールとトッテナムとの試合の結果によってはユナイテッドはリヴァプールを抜かす可能性があり、チャンピオンズリーグ出場権獲得に大きく前進することが出来る。

サムエル・ラックハースト

マルコス・ロホが出場できないため、クリス・スモーリングエリック・バイリーの相方となる。スモーリングはレスター戦で自分の最高のパフォーマンスを示して試合をエンジョイしていたので、この試合でも取り戻した自信を胸に頼もしいプレーが出来るだろう。ルーク・ショーは、デイリー・ブリントよりもLSBとして好ましい。

ユナイテッドの先週の結果にかかわらず、ワトフォードとの試合では中盤は2枚だろう。モウリーニョ監督はハル戦で中盤3枚で試合を始めるというミスを犯しており、アンデル・エレーラポール・ポグバの2枚が軸となり、ヘンリク・ムヒタリアンが中央の高い位置でプレーメーカーとしてプレーするだろう。

フアン・マタはムヒタリアンと良い絡みを見せており、論理的にマタがRWGに入ることとなる。マーカス・ラッシュフォードのレスター戦でのパフォーマンスは3試合連続の先発出場出来るほどのパフォーマンスではなかったため、アントニー・マルシャルが左サイドに必要だ。

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ムヒタリアン マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
ショー   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

ヘンリク・ムヒタリアンは先発出場せねばならず、それも10番の位置で出場せねばならない。もしそうじゃなければ、オールド・トラッフォードでは暴動が起こるだろう!

ジョゼ・モウリーニョ監督は、レスター戦を4-4-2でスタートさせたが、途中でシステムを変えるとムヒタリアンを中央へと移した。スピードとドリブルでの侵入がユナイテッドの勝利をもたらした。

可能な限り選手の入れ替えを抑えることもまた重要であり、その他の選手もレスター戦もキングパワースタジアムと同じメンバーが理想的だ。

     
  イブラヒモビッチ  
     
ラッシュフォード ムヒタリアン マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
ロホ   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

アレックス・ポーター

レスター戦での4-4-2を放棄したフォーメーション変更は成功をもたらし、ワトフォード戦でもレスター戦の途中からのフォーメーションでいくだろう。

エレーラとポグバは完璧なコンビであり、ムヒタリアンはズラタン・イブラヒモビッチの背後でプレーせねばならない。

マルシャルは、ハル戦やレスター戦で先発の機会を貰うだけのパフォーマンスを示せなかったが、左サイドでレギュラーを勝ち取れるだけのパフォーマンスを示せている選手は一人もおらず、ワトフォード戦で先発してスピードとスキルを示すことはフランス代表アタッカーが自信を取り戻すために良い機会だろう。

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ムヒタリアン マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
ブリント   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

ロブ・ドーソン

もしショーが先発しないなら、ショーの今後のユナイテッドでの将来を心配しないといけないだろう。彼は完璧にフィットしており、試合でのプレーを必要としている。そして、スケジュールを考えると、ワトフォードとのホーム試合以上に彼を試すのに適した機会なんてそうそう無いのだ。

フィル・ジョーンズは出場出来ないため、バイリーとスモーリングのコンビがCBでプレーする。

ムヒタリアンは、レスター戦で勝利を呼び込むパフォーマンスを示したことで、この試合でもイブラヒモビッチの背後でトップ下としてプレーする機会を得るだろう。

両翼では、モウリーニョ監督の序列の上位に位置するマタ、ラッシュフォード、マルシャルのうち2名が出場するだろう。

マタはレスター戦の後半に良いパフォーマンスを見せたが、ラッシュフォード、マルシャル、ムヒタリアンの3名のスピードがどのように共鳴するかを試すのも良いだろう。

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ムヒタリアン ラッシュフォード
     
  ポグバ エレーラ  
       
ショー   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line-up vs Watford@Manchester Evening News

LSBが誰なのか(ショー、ロホ、ブリント)、そしてLWGが誰なのかが意見の分かれどころかな。

個人的にはショーを見たいし、マルシャルがそろそろ見たい。

だがしかし、予想を裏切ってLSBにはダルミアン、LWGにはリンガードできたりしてw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. giggs より:

    レスター戦の出来を考えると、ラッシュフォードは外してマルシャルを使うべきでしょうね
    LSBはショーがみたいけど、先発はダルミアン後半途中からショーみたいになりそう

  2. ガブ より:

    左マルシャル、右マタで行って欲しい!!
    LSBはどうでしょうかね、ダルミアンかな。

  3. ニャンコスターUTD より:

    私もLにマルシャルRにマタがいいと思います。ムヒタリアンが真ん中の方がポジションチェンジでいい連携とれてますよね。

    • ガブ より:

      期待通りでしたね!このフォーメーションはいけると思うんですけど、どうかなー、ワクワクします^_^

  4. くまくま より:

    試合が始まって少し経ってからサプライズな戦術を用意してるらしいですね!!

    個人的には、ポグバFWみたいなの面白そうです!

    あとは、3バックとかも面白そう!!

  5. おれお より:

    レフトバックはショーが見てみたい気もしますが、モウならダルミアンかな?

  6. Kkkk より:

    これ勝てば、プレミア初の通算勝ち点2000になりますね!勝ってほしいですね笑
    上位陣との差が広がらないように笑

  7. はちばんLOVE より:

    マルシャル入ってますね。今日はキレとスピード見せて欲しいです。頑張れ。
    記念すべきプレミア勝ち点2000点、今日達成すると思うんですが、2位のアーセナルが1794点ということを考えるとやっぱりユナイテッドは凄いんですね。改めて思いました。
    今日も勝つ。では、また。フアン・マタ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑