*

マタもモウリーニョ監督の苦言に賛同

マンチェスター・ユナイテッドのプレーメーカーであるフアン・マタは、ジョゼ・モウリーニョ監督の「何名かのメンバーはユナイテッドでの将来を明るいものとしたければ、メンタリティの強さを示す必要がある」という指摘に共感している模様。

SPONSORED LINK

633916694

© Getty Images

ユナイテッドの監督は最近、3試合で引き分けた後にチームに出来ることを示すように要求しており、この引き分けの中には落胆に包まれたハル・シティとのスコアレスドローも含まれている。

モウリーニョ監督は、3-0の快勝を収めたレスター・シティ戦の前に、チームの中の何名かに「安全地帯」から出て勝負するように訴えていた。

マタはユナイテッドのようなビッグクラブならではのプレッシャーを認め、選手がそれに対応するために必要なことをSky Sportsに語った。

SPONSORED LINK
ここでプレーするということに対応する必要があるし、それにうまく対処する必要があるんだ。
ここのような(ビッグ)クラブでプレーするなら、ポジションを確保するために大変な争いがあるということを知る必要がある。チーム内に熾烈な競争があり、そして他のクラブからの加入もある。

ユナイテッドと対戦するチームは、常に最後まで全力でぶつかってくる。僕たちは、それに準備しないといけないし、ユナイテッドでプレーするからにはそれを理解しないといけない。
正しいメンタリティってのは、勝つためにトライすることだと思う。
SPONSORED LINK

<元記事:Juan Mata joins Jose Mourinho in criticising Manchester United players’ mentality@Metro

チェルシーの時のプレーはそこまで見ていなかったから、ユナイテッドに移籍してきてからどんだけ運動量が増えたのか、守備意識が高まったのかは分からないけど、ユナイテッドでプレーする選手の鏡のようなハードワークが素晴らしい。

正直フィジカルに秀でている選手ではないけど、昔のベッカムとかその他ファギー時代の選手みたいに献身的なプレーするよね。

自分の大好きな、「相手よりも上手い選手が、相手よりも必死にボールに食らいついて走り回る」というユナイテッドのアイデンティティーを持った選手だと思う。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロビーニョ より:

    チェルシー時代にモウリーニョに使ってもらえなかったマタですが、ユナイテッドではチーム状態があまり良くなかったことやムヒタリアンの怪我もあって、チャンスを貰えた本人がそう言っているならなおさら説得力がありますよね
    コミニティシールドの時にあった途中出場➡途中交代の屈辱もあったのに、ほんとよくやってくれてます。

  2. はちばんLOVE より:

    確かにマタはパワーとスピードという選手ではないですが、前にインタヴューで「僕はフィジカルに秀でたプレーヤーではないけど、そのかわりスペースを見つけるのは得意だよ」と言っていたとおり、パスの受け所、出し所がうまく攻撃のアクセントになる選手だと思います。多分青いチームの時よりも走っていると思います。
    前節の激しいタックルには驚きましたが、それだけギリギリの攻防という意識の表れかもしれません。
    初めてマタがユナイテッドのユニを着た時のことを思い出しました(確かスールシャールさんのチームだったような気が)。あの時は「うわぁ、マタが赤着てるわ」と物凄い違和感を覚えたのですが、今ではすっかりユナイテッドの真っ赤なマタちゃんになってます。
    今日の試合もみんな怪我なく勝って欲しいです。マタミキコンビ合うと思います。
    では、また。フアン・マタ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑