*

モウリーニョ「あと数分あれば勝てた」

ジョゼ・モウリーニョ監督が、1-1のドローに終わったオールド・トラッフォードでのリヴァプール戦について、試合後MUTVのインタビューでコメント。

SPONSORED LINK

10B0CB7954AC45D29BEAAE9B616874CB

© MANCHESTER UNITED

試合内容について

我々が求めた結果ではなかったし、勝ちとろうと思った結果ではなかった。しかし、受け入れないといけない。前半はユナイテッドの方がチャンスを作れたが、PKで先制したのは相手だった。後半には圧倒でき、より多くのチャンスを作ったが、相手は守備がよく、なおかつカウンターアタックからチャンスをうかがっていた。
SPONSORED LINK

同点ゴール

リヴァプールがボールに身体を入れて守っていたので、よりダイレクトなスタイルに変更した。最終的にはプレッシャーを与えて同点に追いつけた。あと数分あれば、勝利に近づけたと思う。それだけ相手にプレッシャーをかけていたし、チームは気持ちも、感情も入っていたからね。
SPONSORED LINK

決定機を生かせず

多くのチャンスを生かせなかった。相手のGKのセーブもあったが、ムヒタリアンのパスはマルシャルの背後に流れ、フェライニのヘディングシュートはポストに弾かれた。多くのことが起こって、結果ゴールが決まらなかった。ようやく点を取れたが、もしあと数分あれば勝てていただろう。しかし時間がなかった。

フェライニ投入のインパクト

最後の交代カードではフェライニかラッシュフォードという選択肢が残っていた。ただ、相手陣内の選手の数、チームの選手たちが感情のバランスを失いかねないと考え、よりダイレクトな手法を選択した。そうなればマルアンを使うことになる。彼はチームにとって重要な選手だ。

<元記事:監督がリヴァプール戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

後半の最後は、前に人数をかけた分カウンターからヒヤヒヤする場面もあったし、1-1で終わったのはまだ運があったのかな。いや、最後の最後でデ・ヘア、PJ、ロホを中心に何とか凌いだ結果か。

ラッシュフォードを使えなかったけど、これまでのエースとして、キャプテンとしてルーニーに頼りたくなる気持ちも分かるし、マタのクリエイティブな部分も必要だった。フェライニがいなけりゃ同点弾は生まれなかったし、選手たちはホームでプライドを示したんじゃないかな。

あー、でもくっそー、勝ちたかった!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポール ポール より:

    最後のカードでフェライニが準備した時、ラッシュフォードじゃないのかああああって思いました。でもすぐに、高い位置で体を張ったいいプレーを何度も見せてくれましたね。ラッシュフォードを入れていても活躍してくれたかもしれませんが、フェライニの投入は監督のナイスプレーだと思いました。

  2. ユナイテッド より:

    ラッシュフォードを出すなら後半スタートからでルーニーではないですね。

    マタ、フェライニの起用は悪くないと思います。

  3. ばすびー より:

    残り時間が少ない中で、サイドからの崩しは前半から効果的ではなかったのでラッシュではなくフェライニの高さにかけたんでしょうね。

  4. Eric66 より:

    最高の内容ではないし最高の結果でもなかったですが、夜空もむせ返るような熱情は戻って来たんじゃないでしょうか。
    何とか追いつこうともがき、不恰好でも最後にもう一発ねじ込もうとあがくあのオールドスクールくそったれフットボールを見せてくれた事が何だかとても嬉しい。
    テーブル上はもうひとつでも、道に迷ってる訳ではないし道が見えない訳でもない。
    いまはまだ曲がりくねった長い道に見えるこの道をずんずん行って欲しい。

  5. ヒロ より:

    ポグバがあんだけ冷静さを欠いてたらルーニー入れざるを得ないすよ。得点にも絡んだしフェライニとルーニーに関しては成功です。マタはちょいと当てが外れた感。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑