*

モウリーニョは以前よりもやつれて怒りっぽい?

ジョゼ・モウリーニョ監督にとって、今後のキャリアを左右する重要なマンチェスター・ユナイテッドでのシーズン後半戦がスタートしようとしている。

SPONSORED LINK

Jose Mourinho 572351

© Getty Images

ポルトガル人指揮官はオールド・トラッフォードの監督に就任して以来苦戦している。最初のチェルシーの監督就任時に見せた情熱と偉大さはどこかに消え去ってしまった。

昨シーズンのチェルシーでの燦々たるシーズンが相当な痛手になっているのであろう。

彼は以前の彼よりも、擦り切れ、疲れ、そして怒りやすくなっているように見える。

高額な移籍金で補強した彼のチームが、シーズン開幕から数ヶ月間にわたって鈍い音を立てながら苦しんでいるのに驚きは無い。

プレミアリーグを代表するクラブは痛々しいほど2流に成り下がったように見え、抱えたスカッドを活かしきれていない明確な失敗のように見える。

SPONSORED LINK

だが、モウリーニョ監督にはまだ事態を好転させるための時間がある。

ズラタン・イブラヒモビッチの獲得は見事だったし、ポール・ポグバエリック・バイリーは右肩上がりで向上を続けている。

しかしながら、まだユナイテッドにはモウリーニョ監督の指導のもとでギアがトップギアに入っていない選手が大勢いる。

アントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードは成長が必要であり、クリス・スモーリングの下部は大暴落している。

そして、モウリーニョ監督はもしユナイテッドで長期に渡り指揮を執り、オールド・トラッフォードで成功のキャリアを積み重ねたいなら若手のタレントを引っ張り上げないといけない。

今週はじめ、モウリーニョ監督はクラブのお偉方からのサポートを受けていると主張し、現在の3年契約よりも長く留まることをSky Sportsに対して示唆していた。

SPONSORED LINK
私を素晴らしくサポートしてくれており、常に「ここでの指揮する時間が3年だけじゃない」ということを感じさせてくれる。もっとここに居れるということを、常に感じさせてくれる。

クラブのサポート体制は素晴らしいが、オーナーとファンは遅かれ早かれタイトル獲得を求め始める。

シーズン開幕前にはタイトルを争う候補に挙げられていたにも関わらず、監督の言葉を証明するような証拠は何も示せていない。

ユナイテッドは、どの監督の時でも発展途上だった。

ディビッド・モイーズ監督もルイ・ファン・ハール監督も非常に経験豊富な監督であり、両者とも全くの大惨事で終わった。

モウリーニョ監督が、スコットランド人監督とベテランオランダ人監督と同じ道を歩むかどうかを論ずるのは早すぎる。

だが、昨シーズンのチェルシーでの成績で既に彼の評価はボロボロであり、モウリーニョ監督にはユナイテッドで早急にキャリアを立て直す必要がある。

<元記事:Mourinho looks more ragged and irritable than ever: The next few months will define career@Daily Star

歴史あるユナイテッドで長期に渡って指揮をするというステップアップするにあたり、昨シーズンの経験はモウリーニョにとって必要なステップダウンだったんだと思う。

長期間指揮すれば浮き沈みがあるもんだし、そんな時にモノを言うのはやっぱり経験だからね。失敗は、成功してる時には得られない経験を与えてくれるし、それを他所で経験してからやって来てくれてサンキュー。

天国も地獄も知り尽くして、これから円熟したモウリーニョ・ユナイテッドを見せてやろう!(願望

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑