*

ロホは荒いんじゃなくて情熱的なんだと擁護

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、DFマルコス・ロホを「攻撃的な気質を持ったクリーンな選手」だとコメント。

SPONSORED LINK

264e755e-29f2-47f4-ad2d-82740bd19791-256-0000000ba394299d_tmp

© REUTERS

ロホは2-1で勝利したクリスタル・パレス戦の前半、ウィルフレッド・ザハへ両足タックルを仕掛けたものの、イエローカードを貰うだけで済んでいた。

アルゼンチン代表CBは、12月4日の1-1ドローで終わったエヴァートン戦でもイドリッサ・ゲイェに対して同じような危険なタックルを見舞い、この時もレッドカードを免れていた。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は「ロホは、並外れて素晴らしいプレーをしている。」とコメント。

パレスのアラン・パーデュー監督は、ザハへのロホのタックルは危険だったと振り返った。

またしても両足でのタックルをした。彼は以前(エヴァートン戦)にもそれをやったと記憶している。彼は退場にならなくて少々ラッキーだったね。

しかしながら、モウリーニョ監督はスポルティング・リスボンからやって来たDFを次のように擁護している。

ab6ea634-91a9-48c6-9cf8-d3a4cdb9dd5a-256-0000000c3dae0708_tmp

© BBC

彼は非常に良いプレーをしており、情熱的だが、非常にクリーンだ。
SPONSORED LINK

元イングランド代表のストライカーだったアラン・シアラーは、BBCの番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」の中で、ロホはかつての同僚へのタックルによって退場となるべきだったとコメント。

我々はエヴァートン戦でのこれを目撃し、そして彼は退場を免れた。こんな風にタックルは出来ない。完璧に試合の流れを変えていたことだろう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

水曜日の勝利によってユナイテッドはリーグ戦6位の座に留まり、4位のお隣さんシティとの勝点差を6でキープし、首位チェルシーとの差も13でキープしている。

パレスは勝点1獲得を狙ったが、ズラタン・イブラヒモビッチが試合終了間際に決勝点をゲットし、ユナイテッドは8月以来となるリーグ戦の連勝を記録。

35歳のイブラヒモビッチはPSGから移籍後プレミアリーグでこれで9ゴールを叩きだしている。

モウリーニョ監督はパレス戦勝利後、休暇がある状況でキャリアを引退したいと思っているなら、イングランドを離れるべきだとイブラヒモビッチに警告したことを明かした。

ズラタンには情熱があり、そういうプレーをする。彼のパーソナリティーはそこから来ている。
私は、彼に対してイングランドは金を稼ぐために遊びでくるような場所じゃないと伝えた。キャリア最後の荒稼ぎをしたいんだったら、イングランドに来るべきじゃないとね。
自分の価値を証明するために、自分が出来ることを示すために来るんだったら来いと言ったんだ。そして彼はプレミアリーグへの挑戦を決意した。だから私はとってもハッピーなんだよ。

<元記事:Marcos Rojo: Man Utd boss Jose Mourinho defends player over tackle@BBC

ロホはあの癖は治さないとダメだね。ヨーロッパリーグじゃもっと厳しくジャッジされるだろうし。両足で行っちゃったら回避できないから、いつか重大な怪我を起こしかねないし。

バイリーが再び負傷したのでもうしばらく魔法よとけないで…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. キャリッカー より:

    ロホいいプレイしてるんだから、あれで評価落とすのもったいないですよねー。
    あの間合いなら片足でいったほうが楽だと思うんだけどなー。癖なんですかね?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑