*

ホームで久々の勝利を得たスパーズ戦の監督談話

ジョゼ・モウリーニョ監督は、1-0で勝利したプレミアリーグのトッテナム・ホットスパー戦後、ユナイテッドのパフォーマンスを称賛。MUTVのインタビューで以下の様にコメント。

SPONSORED LINK

B81D34C702604EF78D2502C756761721

© MANCHESTER UNITED

重要な勝利

最近は良い試合をしても結果がついてこなかったので、今日は結果が必要だった。パフォーマンス的には、最近の試合と同様に良くなかったかもしれないが、それは問題ではなかった。ただ、非常に優れたチームとの対戦だったので、私は今日の方が良いパフォーマンスだと思った。彼らのフットボールは攻守共に、プレミアリーグの中で私が好むもの。そのチームに勝利したのだから、選手たちを称えたい。

ムヒタリアンのゴールについて

高い位置でボールを取り返してから速く攻撃に切り替えてのカウンターアタックを狙っていた。ファンタスティックなゴールを決められ、最終的に非常に重要なゴールになった。今日の試合では相手のGK(ウーゴ・ロリス)がマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)ではなくムヒタリアンがMOMに相応しいが、GKがMOMになっていたかもしれない内容だった。チームのプレーを考えれば負けは相応しくない。試合結果は我々の手に委ねられていた。試合を楽しむのに相応しい存在だったと思う。プレッシャーを感じた状態では楽しめるものではないのでね。
SPONSORED LINK

ムヒタリアンの負傷について

次の試合出場は無理だろうが、深刻なケガではないし、手術が必要な類ではない。ミキ(ムヒタリアンの愛称)にはボクシングデイ(サンダーランド戦)の試合で復帰してもらいたい。

守備を称賛

チームのプレーは非常に良かった。全員がしっかり務めを果たした。セットプレ―への守備はチーム全体でのもの。ただ、フィル・ジョーンズマルコス・ロホは非常に良かったと言える。チーム全体が固い守備を意識し、勝ち点3獲得に繋がったクリーンシートを強く意識していた。
SPONSORED LINK

今後は連勝が必要

順位は6位と変わっていないが、トッテナムとの勝ち点差を3、マンチェスター・シティーとの勝ち点差を6に縮められたので悪い週末ではない。特に両チームの力を考えれば、ホームでドローになっていても不思議ではなかった。

<元記事:監督がトッテナム戦を総括 @マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

上位陣ではリヴァプールが引き分け、そしてシティが敗れた週末にスパーズに勝利出来たのは大きかった。

チームとしてもムヒタリアン以外も良さが出たし、あとはこの試合に出なかった選手も今の流れに乗れればもっと上との差を詰められる!

問題は、左サイドだ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    マルシャルが対策されてまったくそれを上回れませんからね…
    本人の心の問題もあると思いますが、まあまだ若いですして。
    左をムヒタリアンにして、右はマタとバレンシア神の連携で崩すのもありかもしれません。

    内容はよく、勝ちも得た。
    だけど得点が本当にすくないんですよね。
    殆どが個人技な得点シーンなので、もっと連携も必要です。失点の少なさはPJとロホのファイトの賜物ですね!
    次はブリントも使ってくれモウよ。

  2. スミシー スミシー より:

    確かに左がWG、SB共に上手くいってないのが気になりますよね。
    ショーが戻ってくればシソコにあそこまでボコられるような守備は見せないでしょうし攻撃でもマルシャルを助けてくれるかもしれないので彼の復帰が鍵になるかもですね。
    それにしてもショーの怪我ってなんなんだろ?w

  3. Eric66 より:

    今日はずっと座ったままって決めてたはずなのに、思わず何度もサイドラインまで出て行ってしまう。
    意地でもボトルには手を伸ばさないってあんだけ約束してたのに、最後は堪え切れず手を伸ばし半分捨てて飲んでしまう。
    やっぱりこの人はここがよく似合う。
    他の誰かじゃダメなんだと思う。
    ずっと勝ち続けてるやつはどうも信用出来ない。
    負けて失敗したやつがそれでも這い上がろうともがくから信用出来る。
    どうしてもユナイテッドに来たくて、とうとうオールドトラフォードにやって来た男に恐れるものなど何もない。

  4. Eric66 より:

    試合が終わってトンネルに向かって帰ってく時のスタンドからの拍手に、ありがとよ、でもおれじゃなくあいつらにって感じでピッチの方を指差す姿が印象的でした。
    戦うやつらを戦わないやつらは嗤うけど、まだ勝負は始まったばかりだよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑