*

モウリーニョは抜けるバイリーの穴埋めにスモーリングを期待

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、クリス・スモーリングが1月に離脱するエリック・バイリーの穴を埋めてくれることを期待している模様。

SPONSORED LINK

Eric Bailly 750856

© Getty Images

バイリーはミッドウィークのゾリャ・ルハーンシク戦で、10月以来となる出場を果たした。

しかしながら、ユナイテッドは来月にはこのコートジボワール代表を失うこととなる。

バイリーはアフリカネーションズカップにコートジボワール代表として参加予定であり、モウリーニョ監督は守備陣の駒を1つ失うこととなる。

そして、ユナイテッドのボスは新年を迎える前にスモーリングが戦線に復帰してくることを願っていると認めた。

SPONSORED LINK
スモーリングがスカッドに戻り彼(バイリー)の代わりとなってくれることを願おう。試合数も多いので、我々は(数多くの)選手を必要とする。

現時点で、我々にはフィル・ジョーンズとマルコス・ロホがいる。

我々はこの過密日程中にトッテナムと戦い、WBA、そしてレディング、アウェイでウエストハムとも戦う。我々は多くの試合をこなさねばならず、数多くの選手を揃えることが重要だ。
SPONSORED LINK

スモーリングは0-4でケッチョンケチョンにやられた10月23日のチェルシー戦以来ピッチに立っていない。

スモーリングの負傷以来、モウリーニョ監督はコンビネーションも十分に構築されていないPJとロホを守備陣心臓部に配置せざるを得ない状況に陥っている。

バイリー、PJ、そしてロホは全員日曜日のトッテナム戦に出場可能であり、ポジションを争っている。

<元記事:Jose Mourinho: I hope this star can replace Eric Bailly in January@Daily Express

とりあえず12月は行ける所までバイリーとPJのコンビかな?

1月に入ったら、その時もまだPJが怪我もなく安定していれば久々のイングランドコンビかな。相手との相性によっては昨年のスモーリングとブリントのコンビも全然悪くないと思うけど。

ロホはクリアをキックミスして近くの相手選手に取られたりと、ポカが気になりだしたからそろそろ魔法が切れる頃かも。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. キャリッカー より:

    最近はロホが自分の掌をくるんさせてくれ始めてるんで嬉しいです!
    ロホもPJにも言えることだけど、試合に出続けてるとやっぱり安定してきますね笑
    難しいことしないで、クリアを遠くに飛ばすとか基本的なことをしっかりすれば、全然評価変わると思うんですけどねー。
    中盤にはキャリック、エレーラがいて、ビルドアップに関しては任せちゃっていいと思うし、今年はポグバもいるし、サポートはよくしてくれると思うんですよね。
    2人に求めるのは、怪我せずに基本に忠実な守備をして、スモーとバイリーのライバルになる事だと思うんで、頑張って欲しいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑