*

ポチェッティーノ「我々のフルパワーをお見せいたしましょう…」

マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、”勝てない”ウェンブリーでCSKAモスクワを破って縁起の悪い記録をストップさせたことで、ついに「トッテナムは勝利の感覚を取り戻したぜ、うぇ~へっへ」とマンチェスター・ユナイテッドに対して警告。

SPONSORED LINK

466f2981-9839-4fd8-9391-27ce16bb8dd5-705-000000b5f263fc73_tmp

© Getty Images

デレ・アリハリー・ケイン、それとオウンゴールによりCSKAモスクワを3-1で撃破し、6連敗中だったウェンブリーでようやく初勝利をあげることが出来た。

その上、この試合での力強いパフォーマンス、そして2ヶ月ぶりに守備に影響力を持つトビー・アルデルヴェイレルトが22分間プレー出来たことが監督を調子づかせた。 チームはフルフィットネスを取り戻し、ここ2試合で8ゴールとケチャップもドッバドバ状態であり、ポチェッティーノ監督はスパーズが好調を取り戻したと自負。

SPONSORED LINK
我々は、本当の自分たちのクオリティを示し始めている。我々は、幾つかの問題を抱えていたため、先月と今月前半は苦しんだ。だが、今スカッド全員が復帰し、ほとんどフィットしている。我々はより強くなった。

チームが、俺たちは毎試合勝てるんだという気持ちを取り戻しつつあると感じられる。我々はひょっとしたら負けるかもという気持ちから立ち直れた。そんな風に思っていたら、勝つことは少々難しいからね。

我々のチームが強くなるために、そしてプレミアリーグやチャンピオンズリーグのようなタフな大会を戦っていくためには全員がフィットする必要がある。来たる過密スケジュールの重要な試合で、我々が苦戦することはないだろう。

ケインや他の選手が離脱し、ローテーション出来ない時期は、安定できず我々にとってキーポイントとなった。

だが今、我々は前へと進む必要がある。我々はこの場所で多くの試合が控えており、ウェンブリーを我々のホームとすることが重要だ。

ヨーロッパリーグは良い大会だ。我々は優勝できると信じているし、プレミアリーグでも出来るだけ首位に近づいてやる。
SPONSORED LINK

<元記事:Mauricio Pochettino fires warning to Man Utd: Tottenham have rediscovered form@Daily Express

スパーズ相手にジョゼタイムが発動して、試合終了間際に決勝点献上だとかイコライザーぶち込まれるだとかはマジ勘弁。そろそろ月曜日に気持ちよく出社させてくんろー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぺれいら より:

    折角CL権を獲得しても、そのCLを軽視する様なプレーをするチームはCLに出ないでよろしい!
    したがって、来季ユナイテッドがCL権を頂くためにも負けられない試合です。

    • レッド より:

      その通りで、この監督はプレミアでは良い監督かもしれないが昨季といいヨーロッパの大会を軽視し過ぎている。
      個人的にはあまり好かない。

      • ヴィダ より:

        私は結構嫌いじゃないですけどね、絶対CL<プレミアで絶対リーグ優勝したいって意思が感じられて(^^)
        ただ勝負事は油断した方が負けるんです!週末はサラっと勝たせてもらいましょう!

  2. Yd より:

    トットナムの試合は最近、チェルシー戦しか見ていませんが、その限りでいうと、ポチェッティーノが自信を持つのも分かります。破れはしたものの、チェルシーの541の守備を攻略してましたから。
    しかし、ユナイテッドもアーセナル戦と同じくらいのテンションで戦えれば、勝てるはず。

  3. エルナンデス より:

    スパーズは2種類のチーム状態があって、良いときのハイプレス
    かけまくるスパーズなら、苦戦必至でしょう。

    シティ戦なんか、そうでしたね。シティがつなげないほどの
    ハイプレス90分間です。
    こっちのスパーズなら、高さとロングボールで対抗した方が
    勝つ可能性たかいと思います

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑