*

エヴァートン戦での2選手を賞賛

ジョゼ・モウリーニョ監督は、エヴァートン戦のDFマルコス・ロホフィル・ジョーンズのパフォーマンスを賞賛したが、またしてもユナイテッドは重要なプレミアリーグでのポイントを取りこぼした。

SPONSORED LINK

Unnamed

© Getty Images

ユナイテッドは直近のリーグ戦9試合で12ポイントを取りこぼしており、アンフィールドで戦ったリヴァプール戦だけが唯一「取りこぼした」とは言えない引き分けになるだろう。

これによりユナイテッドはチャンピオンズリーグに出場できるトップ4とは9ポイント差となった。

1-1で終えたグディソン・パークでの試合後、モウリーニョ監督は次のようにコメント。

SPONSORED LINK
非常にプレーが難しく、非常にエモーショナルな場所で、良い選手を揃えたチームを相手に再び素晴らしいパフォーマンスを見せられた試合となった。

我々はホームでは、試合を物凄く支配していた。そして、我々、特にジョーンズとロホは、アウェイの試合でも驚くべきパフォーマンスを披露した。しかし、我々に値する結果を得られなかった。

良いプレーが出来ない時には良いプレーをしようとする。だが、良いプレーが出来ていればそれ以上何もすることはない。今の良いプレーを継続しようとするだけだ。

これは我々が長い間やろうとしていたことであり、敵よりも良いプレーを見せるということだ。ドローとなったが勝利に値した。敵チームは我々と引き分けられてハッピーな気持ちでスタジアムを去るだろう。

我々は何も出来ない。帰って練習するだけだ。
SPONSORED LINK

<元記事:Two Manchester United players praised by Jose Mourinho for Everton performance@Manchester Evening News

ルカクという厄介な相手に、ジョーンズと、(ラッキーな)イエロー貰いながらもそれ以降も臆すること無くガツガツとやりあっていたロホ。

それ以外の選手もハードワークしていたのに、あんなイージーで用心の欠片も無いタックルのせいで…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    やっぱりモウリーニョの采配に問題があると思いますね。
    そもそも中盤の底にキャリックがいて安心感はありますが、前線でチームをコントロールするにはマタが必要でしょ。マタやルーニーが前線でよく見てパスを回すから点が入るチャンスが増えるのに、なんなんだあの前半の体たらくは。ポグバ使いたいのはわかるけど、トップ下ならマタを使うべき。

    交代にしても、後半変えるならイブラとラッシュだろ。イブラはやっぱりさすがだし、頼りになるけど年齢も考慮すべき。毎試合90分だして、いくら凄いといっても体がついてきませんよ。後半にラッシュだしてスピードのギアを上げるなどすればもっとチャンスが作れると思うし、その力が選手達にはあるとおもうんですが。

    最後にフェライニですね。
    前回出した時も後半終盤に途中投入でしたよねたしか。それで相手の攻撃を封じるどころか味方の攻撃を封じてましたよね。
    モウリーニョは試合みてたのかな?ろくに試合に使いもしないシュネなどを干しておいて、ミスを繰り返すフェライニつかってて、ちょっと手腕としてあんまりにもひどいと思います。普通に高さ対策だとしても、シュネなりバイリーいれるなりできたと思うんですが。残り5分だし。

    確かに昨年よりはいいサッカーができてます。それは明らかです。
    ただそれ以上に昨年より勝ち点が低い。
    これは選手の問題もありますが、どう考えても監督の手腕です。
    カップ戦に全力をだすのはいいです。
    ただそれでもやはりメインのリーグ戦で勝てないんじゃ話になりませんよ。

    長々とすいません。
    勝つために一生懸命な選手のこと考えると、つい熱くなってしまいました( .. )

  2. ヴィダ より:

    バイリーが戻って来れそうなので、次は守備固めにDFが入れられそうって事で
    それより中盤の組み合わせが難しすぎますね今のユナイテッドは…
    ポグバを使うとキャリックとエレーラがどうしても必要になるし
    でもマタを使わないと、前線での連動に支障が出る…かといって右で使うとなると
    せっかく上げてきたミキをどうするの?左?マルシャルも使いたいのに?ラッシュは?
    現状ポグバがいない方が正直試合がしやすい気しかしません…
    打開するにはポグバ+エレーラorキャリックで済むようになるか
    マタを必要としない戦術を構築するか・・・どっちも遠いなぁ~
    そう考えるとユーベって本当ポグバの為のチーム作りだったのかな?って思いますね
    MFが二人いて、CFも2人いてゴール前のパス先に選択肢があって

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑