*

期待のカラム・グリビンがU-23のレディング戦で輝きを放つ

マンチェスター・ユナイテッドのアカデミーに所属するカラム・グリビンは、負傷による長期離脱から復帰し、U-23のレディング戦でU-23で初の先発出場。

SPONSORED LINK

a33776d7-3001-4a1c-b714-be021cc82917-1660-000001e20851b053_tmp

© Getty Images

グリビンは2-2の引き分けに終わったU-23のレディング戦で際立ったプレーを見せ、負傷からの完全復帰を印象付けている。

これがグリビンにとってはU-23での最初の試合であったが、グリビンは前半のベストプレーヤーとなり、ユナイテッドの先制点となったPKを獲得している。

ゴールを決められるストライカーを欠いていたため攻撃が最後のところで鈍化する中、グリビンは前へ仕掛ける素晴らしい情熱を見せ、相手守備陣はグリビンの直線的な走りと鋭いパスによって難しい45分間を強いられた。

卓越した技術とハードワークが融合されたパフォーマンスの中で、グリビンが高いラインでプレスをかけると、レディングのDFはロビングボールに対して優柔不断な対応をしてしまい、結果としてGKがグリビンを無様に倒してしまい、グリビンのハードワークが実ってユナイテッドがPKを獲得した。

SPONSORED LINK

ユナイテッドのアカデミーで最も光り輝くタレントの1人であるヤングスターは、2015年の5月にU-21でデビューを果たしたのち、昨シーズンはフラストレーションの溜まるシーズンを強いられた。

そんなグリビンはこの夏のバルセロナ戦で衝撃の単独ドリブル突破ゴールを決めてニュースになったが、負傷により長期間戦線離脱し、9月末になってようやくトレーニングに戻ることが出来た。

スリリングな展開となったU-18のリヴァプール戦(3-3のドロー)でハットトリックを決めたことで、U-23のニッキー・バット暫定監督はU-23での出場機会を与え、そしてマンチェスター生まれの青年はこのチャンスを逃すことなくアピールに成功。

エンターテイメント性に溢れた前半、レディングはいつになく低調なユナイテッド守備陣のおかげでリードを奪ったが、ユナイテッドはポゼッションで上回り、グリビンが数多くのチャンスを演出。

美しいクロスは前半のハイライトシーンであり、スコット・マクトミネイのシュートは枠を捉えることが出来なかったが、グリビンのプレーは巧みだった。

グリビンが勝ち取ったPKをジョシュ・ハロップが沈めてユナイテッドは同点に追いつき、そしてそれから36秒後にはユナイテッドが追加点を奪って2-1と逆転に成功。このシーンでは、線審はGKを邪魔したマクトミネイがオフサイドポジションにいたとしてフラッグを上げていたが、主審はこれを却下した。

SPONSORED LINK

ユナイテッドが後半ラインを下げたため、グリビンは後半になると試合に入ることが出来なくなり、レディングはCKからイコライザーを決めて2-2とした。

最終的にユナイテッドは引き分けで終わったため、来月のチェルシー戦を前に勝利を手にすることが出来なかった。

出場選手

GK;オハラ
DF;プール(オロスンド@85)、ウィリアムズ、トゥアンゼベ、ライリー(エル・フィトゥーリ@21)
MF;ゴス、レドモンド、ウィロック
FW;グリビン(ミッチェル@84)、マクトミネイ、ハロップ

<元記事:Manchester United prospect Callum Gribbin stars for u23s vs Reading@Manchester Evening News

ファーストチームフラストレーション溜めまくりなので、余計にこういう将来に期待させてくれるニュースは心が休まる。

本当はこういう選手をEFLカップあたりでチョロっとだけでも良いから使ってもらいたいんだけどなー。明後日の試合もガチメンなんだろーなー。

EFLカップのタイトルを獲得しても続投は約束されないってのは昨シーズンのFA杯獲得して首を切られたファン・ハールで証明済みなんだから、レギュラーのコンディションを下げるくらいなら若手の育成場にしても良いと思うんだけどなー。

公式のハイライト動画はVIDEO: EVENTFUL DRAW FOR UNITED RESERVESからどーぞ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    カップ戦や余裕があるリーグ戦なんかで、
    グリビンをデビューや
    ライリーをSBで使ったり、
    ゴスをキャリックの後継として育てたりできればいいんだけど…

    その前にモウリーニョはブリントをDHで試したりしてほしいんけど
    モウリーニョ絶対しないだろうな

  2. スミシー スミシー より:

    やっぱりグリビンには期待せずにはいられない♪♪

  3. ヴィダ より:

    グリビンが何事もなく帰ってこれてよかった~(>_<)
    ゴメス君とどっちが先にファーストチームデビューするのか楽しみですね!
    ちょっと心配なのが体のバランスが成長期もあって悪そうな印象なので
    大きな怪我をしないように気を付けてほしいですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑