*

ブリント「ファン・ハール≒モウリーニョ」

マンチェスター・ユナイテッドのDFデイリー・ブリントは、現在のジョゼ・モウリーニョ監督と、不人気だった前任者のルイ・ファン・ハール元監督との間には幾つかの共通点があると指摘。

SPONSORED LINK

910 e1479815237233

© Getty Images

オランダ代表のブリントは、2014年にファン・ハールによってユナイテッドに引き抜かれており、2人の影響力を持ったコーチのもとでプレー出来ていることに喜びを感じているとコメント。

ファン・ハール前監督は最後にFA杯決勝でクリスタルパレスを破りタイトルをもたらしたにも関わらず、2年のユナイテッド在任期間中は多くの成功をもたらせず謳歌出来たとは言えなかった。

SPONSORED LINK

オランダ人指揮官のポゼッションを偏重しすぎる試合はユナイテッドのファンに余り受けず、そして一部のファンは既に同じようにインスピレーションの欠けた今シーズンのモウリーニョ率いるユナイテッドの行く末について心配している。

そんな不安の種に加えて、ブリントは2人の監督の間には共通点があるとオランダのDe Telegraafに主張。とは言え、それはポジティブな共通点です。

SPONSORED LINK
大監督の何名かの指導を受けられて自分は十分幸運ですよ。毎日のようにモウリーニョ監督から多くを学んでますし、彼はナイスガイです。

彼はチームへの熱の入れようという点で、ファン・ハールにとても良く似ています。彼らはかつて一緒に仕事をしていたので、これは偶然じゃないと思ってます。選手は、誰もが監督が自分に興味を示すことが好きですよ。

モウリーニョは全てを成し遂げたので、自分で「スペシャル・ワン」というニックネームを付けました。彼は詳細まで見通せる目を持つエクセレントな監督さ。彼は非常に強力な戦術を用いる。

だけど、モウリーニョの哲学はファン・ハールのそれとは僅かに違う。モウリーニョは非常にダイレクトで、全ては勝利のためだ。

だけど、自分たちは今チームとして正しい道を歩んでいると思うよ。

<元記事:Manchester United’s Daley Blind says Jose Mourinho and Louis van Gaal are similar@Metro

ここまでのモウリーニョへのファンの評価。

スクリーンショット 2016 11 23 00 56 56

© Metro

「次第点」の★★★と「ふざくんなよ、この野郎」の★で争う展開。

「1シーズン目だし、こんなもんだよ」という建前(★★★)と「あんだけ補強したんだし、もっと出来んだろ」という本音(★)という感じかな。

ファン・ハールとモウリーニョは昔は師弟関係だった仲だし、アプローチにそれぞれの色が出たとしても根っこの部分は似ていてもおかしくはないわね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 777 より:

    アンケート結果、星の5段階評価だと気づかずに、すべてfワードなのかと思って、さすが本場のファンは厳しいなぁ~と勘違いしてしまいました(笑)

  2. スミシー スミシー より:

    モイーズユナイテッド→ビルドアップが全く出来ず相手の前プレでボロボロ。

    ファンハールユナイテッド→ビルドアップが出来るようになりゲームをコントロール出来るが全く仕掛けずシュートを打てない。

    モウリーニョユナイテッド→ビルドアップが出来てゲームをコントロールし仕掛けからシュートも多くなるが点が入らない。

    マンチェスターユナイテッドはゆっくりではありますが一歩ずつしっかりと階段を登ってるんじゃないですかね。

  3. エルナンデス より:

    もとから最高の監督だとも思っていませんでしたけど
    モウ以上の監督だと、そんなにいないし、気長に見るしかないですね。

    全然、話かわりますけど、グッテンバークは、昨日のユーベ対セビージャでも
    やりましたね。
    前半に、ホームチームへ退場とPK。サポもチームも納得できずに、
    後半は冷静さを欠いてまけました。あの判定じゃ勝てるはずない(笑)
    グッテンバークだけは、ユナイテッドの試合、吹いてほしくないな~

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑