*

ネビルはモウリーニョのスモーリング批判には驚き

ガリー・ネビルは、ジョゼ・モウリーニョ監督がクリス・スモーリングを批判したんなら驚くと語る一方、ルーク・ショーについてはマンチェスター・ユナイテッドで成熟する必要があるとの認識。

SPONSORED LINK

04f6c464-9a4d-4853-9cf8-8c62c2b8bb5d-4284-0000055b2b9fd646_tmp

© Getty Images

モウリーニョ監督は、3-1で勝利した試合後に明確にスモーリングとショーについて批判し、自分は命をかけてでもプレーするような選手だけを求めているとコメントしていた。

スモーリングとショーの両名は、100%の状態ではないとの理由で、この試合のスカッドから外れていた。

元ユナイテッドのSBにして元闘将のネビルは、イングランド代表のアシスタントコーチ時代に何年間かスモーリングと仕事を共にしている。

Sky Sportsで解説を務めるネビルは、レッドブルのイベントで、次のようにコメントした。

SPONSORED LINK
彼(スモーリング)は、毎日練習場に繰り出して練習したがるタイプの選手だと自分は考えている。なので、ジョゼが何を見たのかは自分には全く分からないが、彼がクラブの監督であり、決断を下さねばならない。

彼(スモーリング)とは代表で4年一緒に仕事をしたが、常に信じられないほど一分の隙も無く、信頼に値し、障壁を常に乗り越えてきたので、この件については驚いたね。

ショーは2014年にサウサンプトンからユナイテッドに移籍したが、昨年の9月に足を重複骨折して以来、今シーズンが復帰のシーズンとなっている。

ルークについては、もっと複雑なキャラクターなんだと思う。彼は若く、サウサンプトンから移籍してきたし、フィジカル的にもメンタル的にも成熟する必要がある。

彼には素晴らしいタレントが秘められているが、言うまでも無く負傷の問題を抱えており、メンタルの面でそれを乗り越えられていない。なので、克服する必要がある。

彼は高い期待をかけられた若者であるが、今はビッグクラブでスポットライトを浴びているし、ユナイテッドは彼を社畜のように扱ったりはしない。

ジョゼ・モウリーニョ監督も、両者の放出は望んでいない。何故なら、彼も選手も生き残りたいと考えているんだ。そして、モウリーニョは選手たちの考えるセオリーに縛られない。

ジョゼは、自分の名をユナイテッドに残したいと考えているし、彼は自分を望む選手が周りにいてくれると確信しなければならないんだ。
SPONSORED LINK

かつてセルティックのFWだったアンディー・ウォーカーは、Sky Sports News HQに対して、スモーリングとショーを放出しようとしていると考えているとコメントしていた。

だが、ネビルは次のようにコメントしている。

監督は、プレー出来る選手を選出するし、彼らを信頼している。

それらの批判は非常に厳しいコメントだったが、彼は内情を見ており、自分のここ3~4年のコーチとしての経験から言わせてもらえば、内部で良くない状況になっているとしても、それが常に外部に公になるわけじゃない。

<元記事:Gary Neville ‘surprised’ if Jose Mourinho would criticise Chris Smalling@Sky Sports

スモーリングについては、次期キャプテンとして、そしてバイリーが抜けた守備陣のリーダーとして、ここで頑張ってもらいたいって気持ちもあったんじゃないかな。

ショーに関しては、重傷から復帰したところなので慎重にいってもらいたいけど、事前の報・連・相をもっと密にやったほうが良いかもね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑