*

今日こそは勝利してもらいたいスウォンジー戦のスタメン予想

誰が出ても良いから3ポイントを獲ることだけは絶対に実現してもらいたいプレミアリーグのスウォンジー戦スタメン予想。

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

ユナイテッドはリバティー・スタジアムで勝利が必要だ。ヨーロッパリーグでのフェネルバフチェ戦で成し遂げられなかったのが「勝利すること」であるが、プレミアリーグにおいてこれ以上ポイントを落とすことはほとんど無理な話である。

モウリーニョ監督にとって問題なのは、ユナイテッドが今も修正を続けているチームであるということだ。

クリス・スモーリングがフィットしているんなら、プレーすべきだ。モウリーニョ監督はCBが両方共レフティーであることに明らかに不満をいだいており、それも選手たちに伝わっている。

マイケル・キャリックポール・ポグバの出場できるか分からないが、もしも出場できるならこの2人も出場すべきだ。

フェネルバフチェ戦ではゴールを決めたにも関わらず、ウェイン・ルーニーはミッドウィークでポジションを確保するほどの活躍は見せられず、アントニー・マルシャルも同様である。

     
  イブラヒモビッチ  
ラッシュフォード   リンガード
     
  ポグバ マタ  
       
  キャリック  
ショー   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

ポール・ポグバが負傷していなくとも、アンデル・エレーラが出場停止じゃなくとも、キャリックの落ち着いたクリエイティブな舵取りがユナイテッドの問題ある組み立てを解決する時なのだ。

モウリーニョ監督は、2人のLSB(ブリント、ロホ)をCBで起用したことを悔やんでいたため、おそらくフィル・ジョーンズが選択肢に入ってくるだろう。安全策とは言えないが、少なくとも右利きであり快適にプレーすることは出来るだろう。

ルーニーはイスタンブールでは輝かなかったが、イブラヒモビッチよりは先発に相応しい。

     
  ルーニー  
     
マルシャル マタ リンガード
     
  フェライニ キャリック  
       
ショー   ダルミアン
     
  ブリント ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

アレックス・ポーター

数多くの選手に負傷の疑いがあるが、スモーリングとポグバに関してはフィットしているならリバティー・スタジアムで先発すべきだ。キャリックの影響力と経験は中盤センターで歓迎されることだろう。

FWに関して、ユナイテッドは不発続きのアタッカーを数多く抱えているが、2人のベテランFWよりかは、マーカス・ラッシュフォードが生粋のポジションで先発の機会を与えられる資格があるだろう。

マルシャルはトルコで印象的なプレーは見せられなかったが、ポテンシャルは随一であり、彼のペースは重要である。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   リンガード
     
  ポグバ マタ  
       
  キャリック  
ショー   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ロバート・コッティンガム

ここ数試合イブラヒモビッチは、疲れているように見えるため、トルコで60分プレーしており、ここは休養を与えられるべきだ。ラッシュフォードは、ユナイテッドのゴール欠乏症問題を解決するために、ワイドな位置ではなく9番の位置で先発すべきだ。

もしもスモーリングが90%程度の状態まで回復しているなら、守備陣に高さを加えるためにも彼がロホに代わり出場すべきだ。

キャリックが中盤センターに戻るべきであり、シュナイデルランはポグバが負傷しているならキャリックの理想的な相方となるだろう。

マタは、ユナイテッドの攻撃陣の中で唯一相手守備陣をこじ開けられる選手であることを証明しており、スペイン人MFはここ数週間ユナイテッドで最高のMFとなっている。

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル マタ リンガード
     
  シュネデラン キャリック  
       
ショー   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should start vs Swansea@Manchester Evening News

ポーターさんの若手三羽烏に賛成!いつだって時代を切り開くのは若い世代だ!

この3人が流動的に動けばマタの創造性が活かされるし、ポグバも侵入しやすいはず!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    デ・ヘア
    ダル、スモ、ブリ、ショー
    キャリック、アフロ
    リンガード、マタ、ラッシュ
    イブラ
    こんな感じかな?

  2. ニャンコスターUTD より:

    自分はコッティンガムさんですね!
    イブラは休ませた方がいいでしょう。
    あとポクバもでずっぱりなので休ませて、
    ここは昨シーズンのメンバーでやってもったほうが、一回リセットという意味でもいいかなと。

  3. ロブ より:

    モウがワイドに選手を配置したいのはわかってるんですけど、使いたい戦力の中に適任がいなければフォーメーション変更すべきです
    特に今のようにまったく上手くいってないときとかは

  4. エルナンデス より:

    絶対に、ぜったいに、ポーターさんのメンバー・フォメがいいでしょう!!

    これにするべきですね。過密日程なんだし、回復力もある
    若手中心で時代を変えるべきです。

    交代でルーニー・イブラいたら心強いですよ!!

    でもスタメンは、ベテラン重視でしたね。今日もズラタンが不発なら
    モウが責任とってほしいな~(-_-;)

  5. ガブ より:

    PJとロホ…
    エレーラとブリントはお休みなのでしょうか。それにしてもルーニーとは……

    とにかく応援あるのみですかね笑

    • ガブ より:

      エレーラはダメでしたね、うっかりしてました。
      でもやっぱりエレーラ欲しくなっちゃう笑

  6. ニャンコスターUTD より:

    んー、マルシャル使わないし、またムヒタリアンいないし。うーん…

  7. ソルスキ より:

    何だこのスタメン。。

    ヤング兄さんはLSBか?
    ワッザ、マタ、キャリコ、ポグバーックが夢の饗宴どすえー! でもアフロ??

    うん、何がしたいのか良く分からんちん。。イヤな予感がプンプンするぜ!

  8. エルナンデス より:

    ポグバのゴラッソでしたね!

    キャリック!彼がいると安定感がでますね!!

    なぜ今まで、あまり使わないの?という感じです

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑