*

ジョー・ライリーがファーストチームの練習に合流

拙者、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるファーストチームでブレイクを目指すジョー・ライリーと申す者でござる。以後お見知りおきくだされい!

SPONSORED LINK

d5fc53c7-7518-4113-985c-6949f0e11ee7-957-000001005193e567_tmp

© Getty Images

マーカス・ラッシュフォードと一緒にファーストチームの先発デビューを果たしたライリーは、そこからファーストチームでブレイクを果たしていったストライカーと同じようなキャリアを歩めることを願っている。

ライリーは6歳からユナイテッドに所属しており、各カテゴリーを経験し、その過程でWGからSBへとコンバートした。

そして、19歳は昨シーズンのU-21のリーグタイトル連覇において鍵を握る貢献を果たした。

ブラックプール生まれのDFは交代出場でファーストチームデビューを果たし、昨シーズンのFA杯のシュルーズベリー・タウン戦でU-21でチームメイトであるキャメロン・ボスウィック・ジャクソンとの交代でピッチに入った。

そして、僅かその3日後のヨーロッパリーグのFCミッティラン戦で、先発出場の機会が訪れた。この試合は、デビューしたラッシュフォードがいきなり2ゴールを決めた試合として一生語り継がれる試合になるだろう。

SPONSORED LINK

その後、SBライリーはU-23チームに戻り、ウォーレン・ジョイス監督率いるチームで重要な選手としてプレーし続けている。

ライリーは今シーズンの初め、ファーストチームで練習をしていたため、ジョゼ・モウリーニョ監督はライリーの成長を注意深く見守っているという事であろう。

名前

ジョー・ライリー

生誕地

ブラックプール、ランカシャー州

誕生日

1996年12月6日

SPONSORED LINK

ポジション

SB、MF

初出場

3-0で勝利したFA杯5回戦のシュルーズベリー戦で交代出場

初先発

シュルーズベリー戦の3日後に行われた、5-1で勝利したミッティラン戦

プレースタイル

ライリーは攻撃的なSBであり、前へ出てWGをサポートすることが大好き。WGからコンバートされた2014/15シーズン、U-18ではアシスト王を獲得しており、前線でプレーしていた時に磨いた攻撃センスを活かしている。

彼の強みはワイドな位置での粘り強さと高い位置からのクロスの精度の高さである。流れの中からでもセットプレーでも危険なクロスを供給できることが、彼のアシスト数から見て取れる。

19歳はSBとして自分の守備の責任は放棄せず、危険を嗅ぎ分けられる信頼できるDFである。

ライリーは右利きで、RSBでもCHでプレー可能。

自分は様々なポジションをこなせます。どのポジションでも構いません。ぶっちゃけ、FWであってもです。私はチームのためにプレーします。

子供らしい一面

昨シーズン、ライリーは11歳当時にキャリントンの練習場でクリスティアーノ・ロナウドと撮った2ショット写真をInstagramに投稿。

ロナウドと写真を撮りたがらないヤツなんているかい?本当に彼はナイスガイでしたよ。

彼について言いたいこと

ライリーがメルセデス・ベンツ・ジュニア杯の選手賞を受賞した際に、アカデミーのコーチを務めるポール・マクギネス氏は次のようにコメントしていた。

彼はドイツでの大会で非常に安定したプレーを見せた。そして非常に成熟したプレーを試合で見せた。それこそまさに我々がしなければいけないプレーそのものだよ。

<元記事:Manchester United youngster Joe Riley is turning heads at Carrington@Manchester Evening News

ライリーは特に攻撃でシームレスに加われる点が良いと思う。ショーみたいにボールを持ったWGの裏で立ち止まることも無く、絶えずサポートして動くからWGもボール出したり、デコイに使ったりと、プレーしやすいと思う。

ショーも今のコンディションが良いとは思えないし、ロホは攻撃への貢献できそうにないし、ブリントはしばらくCBで使いそうだし、ライリーは面白い存在だと思う!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロブ より:

    キーンのように二足三文で売り捌いた挙句、自分たちの前に立ち塞がれて痛い目にあうことのないようにユース選手の扱いはよーく考えて下さい

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑