*

モウリーニョ監督はFAから再び罰金処分に?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、土曜日のバーンリー戦でスタンド送りにされた件で、リヴァプール戦での処分に加えて2回目の処分をFAから下される可能性がある模様。

SPONSORED LINK

c27a3211-dc9a-403a-8e9d-1cf3db25adce-531-000000727a50076f_tmp

© Getty Images

モウリーニョ監督は、リヴァプール戦を前にアンソニー・テイラー主審に対して不適切なコメントをおこなった件の処分について、月曜の18時まで不服申し立てを行うことができる。

そしてFAは、土曜日のバーンリー戦のハーフタイムに、モウリーニョ監督をスタンド送りにした件についてマーク・クラッテンバーグ主審からの報告書を待っている。

SPONSORED LINK

元チェルシー指揮官は、マッテオ・ダルミアンジョン・フラナガンに引っ掛けられたシーンでクラッテンバーグ主審が笛を鳴らさなかったシーンで激怒し、その攻撃が後半からのベンチ観戦をもたらしたと考えられている。

モウリーニョ監督はハーフタイム後はダグアウトやタッチライン際にも立てず、スタンドに陣取って試合を観戦した。

モウリーニョ監督は試合後のメディア対応もルイ・ファリアコーチに任せ、ファリア氏はアンデル・エレーラを退場させたジャッジについて皮肉を込めて称賛を送った。

エレーラは、後半にMFディーン・マーニーに対する悪意というよりも単にスリップしただけに思われるチャレンジで2枚目のイエローカードを受けた。ファリアの言葉には皮肉がタップリと詰まっていた。

SPONSORED LINK
言いたいことは、主審はファンタスティックな仕事をしたってこと。

ファリアは、後半からモウリーニョ監督がスタンドから観戦し、メモをベンチに渡してたことについて聞かれると次のように答えた。

正直に言って、それについては知らないし、そんなに重要なことだとも思わない。

重要なことは、主審が報告書で何と書くかだ。それ以上の事については、詳細を言うことは出来ない。彼ら(主審とモウリーニョ)の間で起こったことだ。

<元記事:Manchester United news: Jose Mourinho could face ANOTHER FA charge after dismissal v Burnley@talkSPORT

判定に怒り狂うってのはファギーもやっていたことだし、それでベンチから追放くらっていたりもしていたんだけど・・・。

重要なのは、それを選手がプラスの力に変えてゴールをもぎ取れるかどうか。今のユナイテッドの選手たちは、逆に主審へのイライラを募らせてナーバスになっちゃっていた印象。

「主審なんか放っておいて、自分たちの力でゴールをもぎ取るぞ!」とチームを鼓舞し、落ち着かせ、奮い立たせてくれる精神的主柱が欲しい。

加入したばっかりのイブラヒモビッチは無理だし、18歳の若造ストライカーも違うし、聖人マタもキャラが違う、エレーラはむしろアツくなっちゃうタイプだし、ポグバも精神年齢高くなさそうだし、控えめなキャリックは副キャプテンって感じだしそもそも出場機会が少ないし・・・。

キャラ的にはシュバインシュタイガーが一番そういう役割にしっくりくるかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    ジュバがいてくれれば……。
    この間のバーンリー戦も含めて、そう思うゲームが幾つもありました。。

    ウンチク垂れると、、、シュバはマンU狂のお兄さん(ウチがトレブル達成した年のCL決勝の対バイエルン戦で、ウチのあの奇跡のロスタイム大逆転劇に、当時すでにバイエルンと契約していたシュバの隣で、飛び跳ね喜び回ったと言う逸話を持つ、頭のちょっとアレなお兄さん)の影響で、シュバ自身も若い頃からのマンUファンなんですよ。ハートは真レッドなゲルマン野郎な訳です。

    さらに言うと、、、サッカー選手として成功するのには何が大切か? と記者に尋ねられて『ナイスガイであることさ』と答える、そんなナイスガイ教の信者でもあります。

    マンU愛に溢れたナイスガイ教徒。そんな男が勝ち取ってきた数々の経験とメンタリティが、今のウチには心底必要なんじゃないかなぁ。と、そんな事を思う晩秋の今日この頃であります。長文失礼。ラブ&ピース。

  2. エルナンデス より:

    バーグは本当に最低だし、今後改善してほしいです

    ズラタンは一回外してほしいな。シュートを打つ前にGKを見てないですからね
    感覚で打ってるんでしょうけど、その感覚が狂ってる訳ですから、
    休ませてほしい。

    マルシャルやメンサーやミキなど、新しい勢いと力を借りたいですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑