*

こんな時だからこそファンのサポートが重要

ガリー・ネビル兄貴は、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターは、ショッキングなチェルシー戦敗北の後こそ一致団結してジョゼ・モウリーニョを応援すべきだと主張。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、モウリーニョのスタンフォード・ブリッジ初帰還となった昨夜の試合で、開始わずか30秒でペドロに先制点を許して、4-0で蹂躙されてしまった。

前半のうちにガリー・ケーヒルに追加点を許すと、その後後半にはエデン・アザールエンゴロ・カンテにもゴールを許した。

しかしながら、虐殺されたにもかかわらず、ネビルはモウリーニョへの全幅の信頼を口にし、ファンにもEFLカップのシティ戦を前に同じように厚いサポートをSky Sportsの中で要求した。

SPONSORED LINK
8fbc07e7-3bc8-4db7-adc0-70cd58e7f6f3-2864-000003241dbc0657_tmp

© Getty Images

SPONSORED LINK
試合の結果を受けて、過剰な反応が巻き起こるだろう。

ジョゼ・モウリーニョは物凄いプレッシャーにさらされ、それは水曜日のマンチェスター・ダービーを前に増幅するだろうが、俺は極めてリラックスしてるぜ。

30年とか、あるいは50年とかユナイテッドのファンをやっていれば、今回のような困難を迎えたことはあったし、熟成して上手くいくようになるのを待たないといけないんだ。

彼らには、欧州中のリーグでその手腕を証明してきたファンタスティックな監督がいるんだ。そして、彼のやり方を2年とか3年の長期に渡ってやらしてあげないといけないんだ。

ユナイテッドは水曜日にEFLカップのラウンド16で、マンチェスター・シティをオールド・トラッフォードに迎える。

<元記事:Gary Neville discusses Man Utd’s defeat to Chelsea: Fans should do this to Jose Mourinho@Daily Express

ドラスティックな変更を加えても良い気がするけど、このタイトなスケジュールでそれをやるのはリスキーな気もするし・・・。

選手の疲労や負傷もきになるし、相手がシティとは言えども、ここは出番のない選手たちを起用して、レギュラーは週末のリーグ戦に備えて欲しいかな。

モウリーニョもリーグ戦の負けはリーグ戦で取り返すって言っているし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    まぁサポートの気持ちは変わりませんが
    攻撃の閉鎖感は半端ないですね
    ズラタンがCFだと、最近、まともな攻撃の形つくれてないですからね

    一番の癌は、ズラタンへの異常な固執だと思います
    ズラタンとラッシュ君ならどっちかは控えでしょう。
    ズラタンならサイドはヤングとか、ミキとか、もっとクロスを入れられるサイドにする。
    そしてラッシュ君は控えに。

    んで疲れてきた所に、ズラタン→ラッシュ君の交代がベストだと思うんですけど
    ズラタンを外せないから、CFでラッシュ君を起用できない。
    それだとラッシュ君に出場機会がないから、WGで出す。
    でもラッシュ君はWGの選手じゃないでしょう

    ズラタンへの固執が、効率的な起用を邪魔してますね

  2. エルナンデス より:

    カウンターが得意なはずのモウスタイルとも
    合ってないですね。

    押し込めるような相手ならズラタン。EⅬやカップ戦とかね。
    強豪アウェイで守備的にいくならラッシュ君。

    使い方が逆になっちゃてると思います(-_-;)

    モウが彼をそこまで信用しきってるという事なんでしょうけど、
    結果でてないのも事実ですからね~

  3. RG より:

    ファンなのは変わらない。でもスタイルを決めて欲しい。イブラヒモビッチではカウンターは無理だし、ポゼッションを目指すべき。大体ヤングとブリントの左じゃ狙いが無いのがミエミエで期待できない。ヤングならショー、ブリントならマルシャルでしょう。

  4. エルナンデス より:

    どうしてもズラタン使うなら、押し込むべきなので、フェライニ→キャリック、
    エレーラも出してマタも一緒に出してパスつないで保持して
    崩して最後ズラタンでドーン。

    チームスタイルは、モウ…ハッキリさせてほしいですね(笑)
    ズラタンスタメンなら、攻撃的に行くってハッキリさせましょ!監督!!

    • レッド より:

      攻撃のクオリティを高めたいからイブラポグバミキを獲得したわけで。
      バス戦術を取るならイブラもポグバもいらないですよね。
      ただモウにペップ並の攻撃プランがあるわけはなく迷走しちゃってるんですかね。
      こんなにポテンシャルある選手たち揃ってるんですから攻撃的に行ってナンボだろと思っちゃいます。。

      • ヒキタニ より:

        確かに、プランを明確にする必要がありますね。
        エレーラとフェライニだとどうしてもボールが落ち着かないので、やはりキャリックはいてほしいです。昨日の試合でも中盤3人の位置がどうにもチグハグで…
        そもそもスモもバイリーも足元はあんまりなのでポゼッションスタイルはどうなのでしょうね…
        ポゼッションスタイルにはCBの足元の技術は必要不可欠です(ピケ、ボアテング、ストーンズ)。
        一番の土台がないのに、マタやミキを起用したところで上手く行くとは思えないんですよね。
        かといってカウンタースタイルでやると、マタやズラタン、ポグバが活かせないので悩みものです…

  5. レッド より:

    昨季何よりも一番攻撃の軸であったマルシャル。彼を試合に出し続けてあげてトップコンディションに上げることも重要かと。流れの中でのポジションチェンジはいいが出た矢先から右とかはやめてあげて本来の左固定で。
    あとはミキも出させてあげないと。

    モウを責めるわけではないが、選手たちのポテンシャルを引き出すのが監督の役割であるわけで今のところ、色々な部分が宝の持ち腐れ感が漂ってしまってる。。
    イブラにしろポグバにしろチームが上手くいかなくて自分たちも上手くいかなくて歯がゆい気持ちだと思いますよ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑