*

前半ユナイテッド、後半リヴァプールだったから引き分けはフェア

マンチェスター・ユナイテッドのMFアンデル・エレーラとWGアシュリー・ヤングは、リヴァプールとのマンデーナイトゲームで1ポイントを持って帰れることに満足。

SPONSORED LINK

img_3142

© MANCHESTER UNITED

決定機の少ない試合となった中で、ユナイテッドは好調リヴァプールを封じ込める戦術的に組織されたパフォーマンスを披露し、ヤングとエレーラは鍵を握った選手となった。

試合後、2人は試合の感想を語り、1ポイントではなく3ポイントを持ち帰れなかった点には、いささかの落胆もにじませた。

SPONSORED LINK
ユナイテッドは前半良かったし、彼らは後半良かった。(引き分けでの1ポイントずつの分け合いは)フェアなポイントだよ。

今日のチームを誇りに思うよ。全選手が全てを出し切り、全てを与えたんだから。それこそが、こういった試合をプレーする時に必要だから、僕たちはとてもハッピーだよ。

スペイン人MFは、中盤センターで抜きん出たパフォーマンスを見せ、その精力的なプレーでSky Sportsが選出するMOMに選ばれている。

エレーラは、MUTVでは以下のようにコメント。

今が最高のフォームの1つであるチームと対戦した。ホームでは、余り負けないチームを相手に戦ったんだ。

彼らのプレスはとても高く、そして力強かった。だけど、彼らは心地よくプレー出来なかった。もし彼らに聞けば、そう答えるはずだよ。常に勝利を目指しているから、自分たちは100%ハッピーとは言えないけど、でも、(結果を)誇りに思えるよ。
SPONSORED LINK

一方、 今シーズン初の先発となったヤングはワイドなポジションで活躍し、チームの姿勢を賞賛。

我々は最後まで戦ったし、素晴らしいチームスピリットを示した。3ポイントを取れなかったことにはガッカリしてるけどね。でも、我々のプレー内容には満足してるよ。

ハードな試合だった。我々は彼らがプレスしてくる怖さを知っている。我々はハードワークしてポジティブな結果を得るために最後まで戦い抜き、そしてやり遂げたんだ。

アンフィールドでポジティブなパフォーマンスを見せたユナイテッドは、ここから怒涛のビッグゲームラッシュとなり、木曜日にはオールド・トラッフォードでヨーロッパリーグのフェネルバフチェ戦が控える。

<元記事:HERRERA AND YOUNG PLEASED WITH DISPLAY@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

ストーク相手に引き分けて代表ウィークに入ったし、上位との差を縮めるためにも勝てれば最高だったけど、リヴァプールに3ポイントを与えなかったという点で次第点なのかな。

ヤング先発のあたりからもドローで終えることを頭に入れてたような感じがするし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    エレーラは本当に頼りになる選手になってきていますね。今日の試合は引き分け狙いな感じプンプンする試合だったので、サポとしては勝てなくて残念ですが、最低限の結果はでたなかと。ただ最近イブラがよくないので、ラッシュをCFにして、サイドにマルシャルかリンガードを置いてのカウンターは見てみたかったです。それとポグバはまだフィットできていませんね。個人能力は優れて高いのですが、チームの戦術がまだ決まりきってないのか攻撃がちぐはぐで…。ポグバをトップ下に置くならマタをトップ下固定で、エレーラとのスペインコンビの崩しのが期待できそうです。次のチェルシー戦は必ず買って、順位をしっかりあげてほしいです。

  2. ニャンコスターUTD より:

    それとデ・ヘア神は相変わらず凄まじいですが、ヤング兄さんは出場時間が殆どないなかで、あれだけプレーできるのは凄いですね!いぶし銀って感じでかっこいいです笑

  3. ロブ より:

    ポグバを活かすには前はよく動くラッシュ、後ろは守備とゲームメイクの出来るブリントやキャリックを置いて自由を与える必要があるのかも

  4. Mattuy より:

    こちらのブログに集まる方々からのヤングの評価が高くて嬉しいです。笑
    今日の解説の粕谷氏にもボロクソに言われてますし、相変わらず現地でもブーイングの嵐でしたが、ヤングはもっと評価されるべき選手だと思います。練習でも模範的態度との事ですし、なによりどのポジションでも与えられた仕事をきっちりこなす彼の姿勢には頭が下がります。

  5. エルナンデス より:

    ポグバとズラタンだと、少しタイプが似てる、前線になりがち
    かなと思いますね。

    ポグバとラッシュ君の縦関係はやはりみたいですね。

    ただズラタンに監督が拘るのであれば…神に決めてもらうしかない(笑)
    決めてくれないと勝てないよ(泣)

    エレーラはシティ戦もそうでしたが、素晴らしいです

  6. レッドデビルズ より:

    ちょっと前にバレンシアのことでもコメントしましたが、ヤングもファーガソンの教え子らしい自己犠牲の精神と守備頑張ってくれますしね。色々なポジションできるし文句も言わないし。
    ブーイングはダイブの事でしょうね。あれは確かに・・・。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑