*

ギグスのルーニー困惑発言にモウリーニョが反論

マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンを務めるウェイン・ルーニーは、EFLカップのノーサンプトン戦以来先発出場しておらず、ジョゼ・モウリーニョ監督はライアン・ギグスのコメントに反撃。

SPONSORED LINK

img_3138

© Getty Images

モウリーニョ監督は、ギグスの「ルーニーは監督によって困惑させられている」という発言に対して反論を行った。

モウリーニョ監督が夏にオールド・トラッフォードのボスに就任した際、ルーニーは再びストライカーとしてプレーすると語った。

もちろん選手は年齢を重ねることで変わるし、クオリティも変化する。なので、選手が年齢と共に変化することは普通のことだ。

しかしながら、ゴールの飢えはずっと変わらないものだ。彼(ルーニー)は、もはやストライカーではないかもしれないが、私にとって彼が6番の位置でプレーすることは無い。彼は、ゴールから60mも離れたところでプレーするような選手ではない。

私にとって、彼は9番か10番か、あるいは9.5番の位置でプレーする選手であり、6番・7番・8番の選手じゃない。
SPONSORED LINK

だが、フランスで行われたユーロ2016では、ルーニーはイングランド代表では中盤の位置でプレーし、短命に終わったサム・アラダイス監督は、ルーニーは彼自身が望むポジションならどこでもプレーさせる可能性があると語っていた。

そして、ギグスは次のように語っている。

私は、彼が少々可哀相だなと感じている。昨シーズンの終盤と夏の大会でのイングランド代表で、彼は中盤の深い位置でプレーし、そしてその後で再び9番や10番の位置でプレーすると言われた。彼は少々混乱しているだろう。

モウリーニョはこの発言に対して、次のようにコメントした。

SPONSORED LINK
もし誰かが彼を混乱させたのだとしたら、それは私じゃない。彼は何処でだってプレー出来るんだ。それは問題ない。

そして、ユナイテッドの監督はこうも付け加えている。レスター戦、ゾリャ戦、ストーク戦のここ3試合では先発から落としているが、ルーニーは依然としてファーストチョイスである。

イングランド代表のガレス・サウスゲート暫定監督は、指揮1試合目となったウェンブリーでのマルタ戦ではルーニーを先発起用したものの、モウリーニョ監督のクラブでの判断に従い、自身が率いた2試合目のW杯予選のスロベニア戦では代表キャプテンを先発から外している。

スロベニア戦での先発落ちがルーニーに影響を及ぼすかと聞かれたモウリーニョ監督は次のように答えた。

既に彼は傷ついている。これ以上傷つくことは無いと思う。

なので、今は彼にとって回復する時間であり、彼にとって回復をする最高の場所は、家のように感じられるここなんだよ。私は彼が低調だとは言わない。私は誰からも傷つけられないが、私をけなすことも出来ない。私は、彼のことも同じだと思う。

ルーニーは直近のアンフィールドで行われたリヴァプール戦でゴールを決めた最後の選手であり、1月にルーニーのゴールによってユナイテッドは1-0で勝利している。

しかし、それがモウリーニョのスタメン選びに影響を及ぼすことは無いだろう。

記録は私にとって重要ではない。一つ一つの試合は個別の話であり、過去の試合との関係は無いし、これからおこなわれる将来の試合も関係ない。それが以前の試合のスタッツを気にしすぎる事が嫌いな理由だよ。

<元記事:Manchester United boss Mourinho reacts to Giggs’ claims over Rooney confusion@Manchester Evening News

ラッシュフォードだってWG起用にもかかわらず結果を残しているし、ブリントはLSBでもCBでも素晴らしい仕事をしているし、ルーニーもポジションどうこうって問題がメインの問題じゃないはず。

まずはシャツめくって腹見せて、体重計に乗って体重教えてみろという話。復活してくれ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    ルーニーに復活してほしいですけど、
    名声・貯金・生活水準・年齢など総合的に考えて
    今から本当の意味でのハード、ストイックに体を絞るとか
    するとは思えませんね。

    むしろセカンドライフのプランに入ってそうな気もしますね(笑)
    お店経営しようか、ブランドだそうか、馬育てようとか。

    なので、試合に出てときは、経験からくる賢いプレーだけは
    してほしいな。自分が試合にでれなくてもチームをCPとして
    まとめてほしいな。若手を成長させたりもしてほしい

    世代交代の時期が来たと思います

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑