*

ついに中盤のベストパートナーの解を見つけたか?

レスター戦の前半最後の25分間、ポール・ポグバはついに世界最高額のフットボール選手となった所以をフルに発揮。

SPONSORED LINK

image

© Getty Images

ユナイテッドのパフォーマンスは昨シーズンのプレミアリーグ王者を撃破するのに十分なものだったが、モウリーニョ監督はそういうプレーを毎試合、90分間絶えず行わねばならないとハッキリと語った。

そして、それはポグバだけじゃなく、すべての選手に対しての注文であり、唯一それがお隣の優勝を争うライバルのマンチェスター・シティに対抗する術だからである。

そして、このレスター戦の勝利は、ユナイテッドの今シーズンの大きな転換点になるのではと感じている。

ずっとモウリーニョ監督の頭を悩ませてきたメンバー選考について、高額な選手や獲得した選手の中からついに正しいバランスを見つけ出したように思う。それは別にウェイン・ルーニーのキャリア終焉を意味するものではないが、彼のキャリアが最後のチャプターに入ったことを意味しており、最早スタメン確約された選手ではなくローテーションされる選手だという事だ。だが、それでもまだ彼ならチームに貢献できる。

ユナイテッドの直近3人の監督は、マルアン・フェライニフアン・マタアンデル・エレーラモルガン・シュナイデルランバスティアン・シュバインシュタイガーヘンリク・ムヒタリアン、そしてポール・ポグバら7名のMFを獲得するために2億5000万ポンド(約330億円)を費やしており、モウリーニョ監督はそれらの組み合わせの最適解を見つけようとトライし、ついに答えを見つけたのかもしれない。

SPONSORED LINK

土曜日のレスター戦、ベンチにルーニーを置き、エネルギッシュなエレーラをアンカーとして起用し、マタを10番の位置で起用。ポグバは好きな場所に顔を出すライセンスを授与され、自由を謳歌して今シーズンのユナイテッドのベストマッチに貢献した。

フランス人MFは見事なパスやシュートを披露し、25ヤードの位置からゴールめがけてサンダーボルトを放ったと思えば、ズラタン・イブラヒモビッチへのラブリーなチップキックでのスルーパスを出したり、マタのゴールを生んだビルドアップにも絡んだし、CKからはヘッダーでユナイテッド初ゴールを決めて空中戦の高さも示した。

8900万ポンドもかかっているため、ポグバには試合をコントロールし、そしてこれまで見せてきたような宝石のようなプレーが期待されている。レスター戦の後半、彼は静かになった。だが、来月にはリヴァプール、シティ、チェルシーとの試合が控えており、彼は試合を通じて本領を発揮する必要がある。

SPONSORED LINK

今、ポグバとユナイテッドは一皮剥け、モウリーニョ監督は再びパフォーマンスが下がるとは考えていない。

言うまでもなく、我々は彼やチームにはもっと高いものを求めている。

チームに求めているものとは、常に一貫してチームとしての結果だ。プロセスは良いプレーを始める事からスタートして、最後はそれを継続させる事となる。彼はチームのように継続させねばならない。

だが、彼とアンデルの中盤は良い補完の関係だった。アンデルはプレッシャーのなかでインテンシティをもたらしてくれる。

私はアンデルが好きなんだ。彼はお互いにリーガでプレーしていた頃から私が賞賛していた選手だよ。

ポグバは自分への大きな期待を分かっているが、彼やチームへの批判は時期尚早だとし、判断はシーズン終了時にする必要があるとコメント。

ユベントスでは4度チャンピオンになった俺ですら、ここに来るのは大きなチャレンジだった。

歴史のあるユナイテッドでのプレーはチャレンジだが、俺は常にチャレンジしてきた。そして、常に言う事は一つだ。最後まで待て、さ。俺たちは凄く集中していたし、ピッチで非常に良いパフォーマンスを示した。今後もこんなプレーを続けたいね。

<元記事:Jose Mourinho may have finally identified Manchester United’s ideal midfield partnership@Daily Express

エレーラのようなプレーなら、元気な頃のシュナイデルランでもイケる気もする。いざとなったら、ローテーションも出来なくはないかな?

ポグバをフル活用、フル稼働させたいから、スケジュールをよくチェックして、休ませられる時には思い切ってポグバを休ませることも必要かな。

ポグ蔵のような強さとリーチの長さとテクを合わせ持った選手なんていないからね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    ポグバ・エレーラは素晴らしいコンビですね
    ただ守備面は少し不安ですかね
    ただ2人でしっかり守備もできたら、最強かもしれません
    これも成長する可能性はあると思います

    カゼミーロを入れて安定したレアルの例もありますし。
    守備的にいきたい時はフェライニを入れてもいいかもですね

  2. G.G.M.U. より:

    エレーラがピルロ化したらユナイテッドの強みになりますね。エレーラとシュネデ、ポグバとシュバイニー、マタとルーニーでそれぞれローテしたらいいんじゃないすか?

  3. G.G.M.U. より:

    エレーラがピルロ化したらユナイテッドの強みになりますね。エレーラとシュネデ、ポグバとシュバイニー、マタとルーニーでそれぞれローテしたらいいんじゃないすか?

  4. ソルスキ より:

    そろそろファーストチームを固めて連携作らなきゃーですから、基本レスター戦のメンツで行っちゃいなよユー、とジャニーさんでさえ言うところなんでしょうけど、、、一回位はポグバーックとブリントの組み合わせも試して欲しい。。このペアが一番、お互いの補完性が高そうな気がするよユー。

  5. ばすびー より:

    確かにエレーラは守備のスペシャリストじゃないので、強豪相手だとどうなるかわかりませんね。
    ただパス能力は高いはずなので、今のエネギッシュなプレーにロングパス捌けたら高みに登れる気がします。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑